
 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が、 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」 という企画をされています。

 お誘いいただきまして、どうもありがとうございます。
 前回は拙文を引用いただき、こちらもありがとうございました。
 大変遅くなりましたが、参加させていただきたいと思いまして。


 評価基準などの詳細はこちら
  → 「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」

 完走した分を対象にしています。
 1期を完走していないものは、2期も自動的に完走していないということで。

 あくまでも、自分の個人的な判断ですので、好みに合うかどうか、というのに左右されていると思います。
 その点はご容赦くださいますよう、お願いいたします。
 一般的な評価は、ピッコロ様の集計結果でご確認ください。



 評価するのは次の11作品です。

■魔法少女まどか☆マギカ
■IS<インフィニット・ストラトス>
■これはゾンビですか?
■ドラゴンクライシス!
■放浪息子
■フラクタル
■レベルE
■夢喰いメリー
■STAR DRIVER 輝きのタクト
■バクマン。
■テガミバチReverse


 6月上旬まで仕事が忙しかったせいで、今回は参加は無理かと思いましたが。
 締切が6月に設定されていたので、なんとか間に合いました。
 (録画をため込んでいたので・・・)



【2011/06/23 00:01】  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が、 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」 という企画をされています。

 お誘いいただきまして、どうもありがとうございました。
 大変遅くなりましたが、参加させていただきたいと思いまして。


 評価基準などの詳細はこちら
  → 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」


 評価するのは次の10作品です。

■屍鬼
■伝説の勇者の伝説
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
■荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
■おとめ妖怪 ざくろ
■侵略!イカ娘
■それでも町は廻っている
■海月姫 ~くらげひめ~
■アマガミSS
■ぬらりひょんの孫


 完走した分を対象にしています。
 1期を完走していないものは、2期も自動的に完走していないということで。

 あくまでも、自分の個人的な判断ですので、好みに合うかどうか、というのに左右されていると思います。
 その点はご容赦くださいますよう、お願いいたします。
 一般的な評価は、ピッコロ様の集計結果でご確認ください。





 なぜこんなに増えた・・・
 レコーダーが毎週勝手に録画しているので、消すのもな、と思って今年になってからまとめ見。
 この時期だから出来たけど、今後は減らさないとなあ・・・



【2011/02/19 20:50】  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が、 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」 という企画をされています。

 お誘いいただきまして、どうもありがとうございました。
 大変遅くなりましたが、参加させていただきたいと思いまして。


 評価基準などの詳細はこちら → 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」
 評価するのは次の4作品です。

■黒執事2
■GIANT KILLING
■オオカミさんと七人の仲間たち
■あそびにいくヨ!


 ここに上げているのは、完走した分です。
 完走できなかったものは、対象にしていません。
 1期を見ていない2期物は、壊滅と言っていいでしょう。

 あくまでも、自分の個人的な判断ですので、好みに合うかどうか、というのに左右されていると思います。
 その点はご容赦くださいますよう、お願いいたします。
 一般的な評価は、ピッコロ様の集計結果でご確認ください。



【2010/11/22 15:49】  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 原作未読ですが、ドラマ 「もやしもん」 でやっていたこれの予告?CMを見たら面白かったので、その延長で。
 けど、感想書いてる余裕がない・・・ので、なんとか1話だけでも簡単に。
 原作掲載誌が女性向け雑誌で興味の範囲外だったのですが、アニメ見たら結構面白いじゃないかと。

 このブログ的には、アニメ夏目と同じ大森貴弘監督、ブレインズ・ベース (アニメーション制作) で、スタッフの一部も重なっているアニメです。


男子禁制のアパート天水館。
そこには、筋金入りのヲタ女子たちが幸せに暮らしておりました――。

クラゲをこよなく愛する主人公・倉下月海、
着物や人形などの和モノが好きな千絵子、
三国志マニアのまやや、
鉄道ヲタのばんばさん、
枯れ専のジジ様。

天水館に住むのは、<全員>それぞれが極める世界に浸り、独自の青春を謳歌する女の子たち。
自らを「尼~ず」と呼ぶ彼女たちの、風変わりでマニアックながらも幸せな日々は、ある日現れたひとりの美しい女装男子によって、少しずつ変化して……。

謎のグルーヴが湧き上がる、まさかのヲタ女子シンデレラストーリー!?

(公式サイトのイントロダクション あらすじより)
全11話

海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(1) (講談社コミックスキス)
(2009/03/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る



【2010/10/16 23:22】  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が、 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」 という企画をされています。

 お誘いいただきまして、どうもありがとうございました。
 大変遅くなりましたが、参加させていただきたいと思いまして。


 評価基準などの詳細はこちら → 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」

 評価するのは次の6作品です。

■化物語 (TV終了時の番外評価を修正)
■おおきく振りかぶって~夏の大会編~
■荒川アンダー ザ ブリッジ
■さらい屋五葉
■四畳半神話大系
■デュラララ!!


 ここに上げているのは、完走した分です。
 完走できなかったものは、対象にしていません。

 あくまでも、自分の個人的な判断ですので、好みに合うかどうか、というのに左右されていると思います。
 その点はご容赦くださいますよう、お願いいたします。
 一般的な評価は、ピッコロ様の集計結果でご確認ください。



【2010/08/23 21:47】  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
