
 夏目友人帳には珍しくメジャーな妖怪、人魚が登場です。
 その血肉を食らえば不老不死になるという・・・
 夏目が食べちゃうと、先生、友人帳手に入らないよ!(もはや、そういう問題じゃない?)

あらすじ
西村・北本と共に、宿題合宿のため民宿にやって来た夏目。友との楽しい時間を過ごす夏目だったが、人魚の姿をした友人帳狙いの妖が現れる。なんとか難を逃れた夏目に、民宿の千津が語ったのは、幼い頃に出会った人魚の話だった。口にすると不老不死になるといわれる人魚の血――千津はかつて大切な人にそれを飲ませてしまったことを悔やみ続けており、その人を探しているのだという。それを聞いた夏目は、自分を襲った人魚に再び会いに行くが・・・

 あらすじはTV東京のサイトから → TV東京 あにてれ

 今回の原作はこちら ↓ 近日放送予定の話が残ってます。
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


 2月24日発売の最新号です。
 「続 夏目友人帳」情報は第11話まで。来月号付録はドラマCDだそうで(詳細は下)。
 夏目本編は、前後編の前編を掲載。

LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/24)
不明

商品詳細を見る

 来月号ですが、ドラマCDは、夏目とヴァンパイア騎士の2本立て。
 夏目パートはオリジナルドラマ「名取芸能帳~キラメキは永遠に」と、キャスト座談会だそうですよ。
 ・・・って、このドラマ、タイトルだけで笑えそうなんですが。

 座談会メンバーは、夏目、先生、名取、田沼、多軌の役の方々。 DVDにオーディオコメンタリーない分、こちらで補完ということでしょうか。


 確定申告しようと思っていまして。
 家族のだけ手書きでやろうと思っていたら、「医療費控除できるやろ」と言われて、自分もすることに。自分だけで条件クリアできていたとは・・・

 で、e-taxも勧められて。CMする訳じゃないんですが(本当はなければ楽なんですが)。
 毎年、平日に税務署行くの無理だと思って。
 家族のは楽にできると思うんですが、自分のは手間かかりそう。e-tax自体手こずるかもしれないし。
 ・・・そんな訳でしばらく余裕ないだろうと思います(この後は決算あるし・・・)。

 TB、コメントのお返し等、遅くなるかもしれません。
 その時は、大変申し訳ございません! 何卒、ご了承ください。
 皆様、お身体は大事になさってくださいね!

 還付されるのはいくらくらいなんだろう?
 ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ買うには足りなさそう・・・(人生で2体目のぬいぐるみ?)

 ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみについては、こちら →  アオシマBLOG
 「ニャンコ先生」で、タグがあります。
 もう確実そうなのでここに貼ってもいいかなと。


 そういや、e-taxするには、カードリーダーとかの初期費用かかります。
 自分のように、毎年還付金発生するのに、いちいち税務署へ行っていられない、くらいじゃないと、あまりやりたくないかもしれません・・・


【2009/02/23 23:02】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 2月18日に発売された、高鈴のアルバム「ヒビノウタ」限定盤(DVD付き)です。
 「夏目友人帳」描き下ろしワイドキャップステッカーが付いてました。自分にとっては、かなりなサプライズプレゼント。
 キャラクターデザイン・総作画監督の高田 晃さんの水彩画風イラストなんですが(高の字ははしごの方)。

 夏目の髪と瞳の色が、原作と同じになっていましたよ~
 これって、なんてリスペクト。
 こんなイラストは、そう出ないんじゃないだろうか。映像商品だったら、アニメと違う色にするなんて無理でしょうね。

ヒビノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)ヒビノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
高鈴

商品詳細を見る

 イラストは、桜並木の話か、木の上の妖の話の春バージョンか、と思いましたが。
 しかし、こんなステッカー付いてるとは思わなかったので、かなりビックリしましたよ。通販サイトの説明見ても、そんなこと出ていないんです。
 ・・・通常盤には付いているのかな? 普通は付いてなさそうなものだけど。

 興味を持たれた方は、店頭でご覧になってみるのも良いかと。
 ・・・でも「あの日タイムマシン」の場合、先週とある駅のタワレコへ行ったら、1枚もなかったんですよね。
 この「ヒビノウタ」も通販サイトでは売り切れになっているところもあるし。初回プレス多くないかもしれないし、見に行かれるなら早めの方がいいかも。


【2009/02/19 20:25】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 アニメ「続 夏目友人帳」のDVDですが、2巻~5巻までの情報が出ていました。
 詳細はこちら → お知らせ:夏目友人帳 DVD&CD情報
 早い通販サイトは、予約も始まってます。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る

 特典は、第1期のDVD特典に「+ イラストカード2枚」という感じですね。
 収納BOXやオリジナルCD、招き猫が当たる応募ハガキとかの構成は同様で。
 3Dニャンコ先生劇場、ずっと続くんだな。
 特典特別話で「○○○徒然帳」やってくれないかな、という期待は、儚い夢と消えました。・・・いや、3期に残しておいてくれたんだと、別の期待をしてみます。

 5巻のCDだけ、タイトルが発表されているのはなぜなんでしょう?(「拝啓、夏目貴志様」
 第1期1巻特典CDの続編だったりして。


 同じサイトで視聴できるOSTの曲も6曲に増えていました。
続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ

商品詳細を見る


【2009/02/19 20:24】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
