
 いつも忘れそうになるので、書いておきます。
 というか、明日出しに行けばいいだけなんですが。

 「続 夏目友人帳」DVD第5巻 黒ニャンコ招き猫
 完全生産限定版特典の応募ハガキの〆切は、9月30日(消印有効)


 早く送ると、箱の下に埋もれてしまうんじゃないかと思って、〆切近くに送っている訳なんですけどね。
 そんなことをしても当たらないものは当たらない。
 抽選で当たるコツを教えてもらったことがありますが、それでも当たったことがない。
 
 夢だけでも見させてもらいますわ。
 実物は書店で見たから、どんなのか知ってるし。


 そんなことより、まだ ” ニャンコ先生抱き枕 ” が来ない!
 今日だったら、家族に見つからずに済んだのに。
 事故ってないだろうな。

 先月、郵便物が近所に誤配されたことがあって。
 そこの方が「間違えて開封してしまった」と言って、持ってこられた。
 宅配はそんなことないはず。ないだろう。ないと思う・・・



【2009/09/27 20:28】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 24日発売のLaLa09年11月号です。
 「夏目友人帳」本編は、「東方の森の章 後編」。
 3回にわたって連載されたこの章に、ついに決着が!
 次回が来るのが、とにかく待ち遠しかった章でした。

 来月は1回休みで、11月24日(火)発売の10年1月号に続く、となっています。
 しかし、次号12月号(10月24日発売)予告に出ていたのが・・・

 付録が、 ” ニャンコ先生スライドミラー 
 全員サービスが、 ” ニャンコ先生いろはかるた ” 「ニャンコ先生が面白セリフを読み上げるCDつき!
 当然、声は井上和彦さん。
 ・・・付録はもう打ち止めかな、と思っていたのに。
 全員サービスも、よくぞここまで出してくると思います。ネタ尽きないのかな。
 画像はこちら → 白泉社 LaLa09年12月号

 この全員サービスは、別に1月号だけでも、LaLaDX1月号だけでも応募できるんですがね。
 読者負担金額はまだ不明。12月号見ないと分かりません。

LaLa (ララ) 2009年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/24)
不明

商品詳細を見る

 
 この号には、夏目友人帳関係の付録は付いてきません。
 全員サービスは ” ニャンコ先生湯たんぽ ” です。
 読者負担1300円+郵便払込手数料
 応募締切 11月10日(火)
 発送開始予定 2010年1月下旬

 どこからお湯を入れるのかと思ったら、後ろの首輪部分を開けて、注ぎ口から入れるんだそうで。

 この ” ニャンコ先生湯たんぽ ” は、10月10日(土)発売の、LaLaDX11月号でも応募できます。
 こちらだと、付録に ” ニャンコ先生友人ノート ” 付き。

 ” ニャンコ先生湯たんぽ ”の画像はこちら → 白泉社 LaLa09年11月号



<追記>
 ” ニャンコ先生スライドミラー ” ですが・・・
 この顔って、やっぱり見覚えがあるなあ・・・
ニャンコ顔
 左はニャンコ先生コインケース。右は白黒ニャンコースターのうち、先生の分。
 デザイン化されたものなので、もうこれで頭にイメージができちゃっていますから。

 コースター、分解前の写真の記事 →  LaLaDX7月号付録




 マンガ本編については、続きから。
 なるべくネタバレしないつもりですが、一部避けられないと思うので、警告入れます。
 コミックス発売まで待ちたい方は、続きはお読みにならない方がよろしいかと。


 自分、「夏目友人帳」については、連載をすぐ読みたいので本誌派です。
 なので、LaLa関係の付録は全部あるはず。
 全サは記事にしているけど、付録は最近のしか記事にしていないので。

 休みなので時間に余裕あるし。LaLaまだ出てないし。更新もしておかないと。
 ・・・ということで、あげてみました。

 なるべく時系列順になるようにしました。
 ただ、大きさや並べ方の順で、そこは適当ということでご了承ください。


<注意>
 写真が多くなりますので、重くなると思います。
 枚数が多いうえに、並べたくっていますので。
 携帯の写真なので、多少は軽くしてるつもりですが。


付録1

◆左◆LaLa07年2月号 : 別冊漫画(初付録)
 雪うさぎの玄と翠の話(4巻収録)。

◆右◆LaLa07年10月号 : ドラマCD(初CD化)
 燕の話。(1巻収録)
 夏目、ニャンコ先生、燕の配役はアニメの通りです。


<この先写真増えます>
 枚数7枚あります。
 携帯なので、綺麗な写真ではありません。
 それでもいいという方は、続きからご覧ください。


【2009/09/20 20:05】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 amazon見てたら、取扱ができるようになっていたので。
 9月9日が重版日だったので、入荷できるようになったのか、と思います。

ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICSスペシャル)ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 通常5~8日以内に発送、になっています。
 書店だと他とサイズが違うので、気をつけて見ないと分からないかも。
 そこはかとなく笑えて、細部への気遣いに感心する1冊。(自分はカバー外したら、かなり笑えた)


 ニャンコ先生グッズも、9月再販予定のビッグタオルなどは、8月の時点ですでに売り切れの店舗多いですが。
 11月に再販予定の商品もあるようですね。
 コスパの通販サイトで見ました。
夏目友人帳 ニャンコ先生パスケース夏目友人帳 ニャンコ先生パスケース
(2009/03/03)
コスパ

商品詳細を見る
 amazonにも入るかな?
 実物を見たことはないんですが、これは本当にパスケースのようですね。
 世間には、ぬいぐるみのようなカードケースもあることだし。


【2009/09/12 21:54】  |  原作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 雑談です。

 日頃、日テレ系のニュースは見ないんですが。
 昨日ニュースZEROで、H2Bロケット打ち上げ成功のニュースをやっていまして。
 そのオープニングのBGMで、アニメ「プラネテス」のOPのイントロが流れました。
 「Dive in the Sky」酒井ミキオさん。

Dive in the skyDive in the sky
(2003/11/21)
酒井ミキオ

商品詳細を見る


 これがかかると、「宇宙開発」っていう雰囲気があふれて、いい感じですねえ。
 NHKのアニメなのに、いい選曲をしてもらいました。
 「プラネテス」は、現在日曜深夜にBS2にて、何度目かの再放送中。
 BShiで再放送したときは、非常に美しい映像だったので、ハイビジョンで見る価値がとてもあると思うんですが、うちにはブルーレイのハードがないんだよね・・・

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editionプラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
(2009/09/25)
田中一成雪野五月

商品詳細を見る
 


 別の話ですが。
 「天体戦士サンレッド」の2期が、10月3日から放送開始だそうですね。
 テレビ神奈川入らないけど、放送日の夜中前頃からニコ動でまた無料配信あるそうですし。

 1期は随分と笑わせていただきました。
 実写OPとか、最終話のアバンとか、哀愁漂ってたりムダにカッコ良かったりも好きですが。
 毎回ラストが変わるOPも好きでした。
 「溝ノ口太陽族」manzoさん。(「日本ブレイク工業 社歌」の方だよ。Yさん)

 2期のOP曲が、既にライブで披露されたそうですね。
 「続・溝ノ口太陽族」(NYレコーディング済)・・・って、どこの「夏目友人帳」かと(笑)
 まともに「続」がつくのって、夏目以外思いつかないので・・・
 「2」でなきゃ、「俗」とか「おかえり」とか、英単語とか。
 

【2009/09/12 20:43】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
