
 「夏目友人帳」カレンダー、家に届きました。
 ナムコの白黒ニャンコぬいぐるみも、その後の経過を。


夏目友人帳 2010年カレンダー
 A2版、7枚
 原作コミックの方じゃなく、アニメの方のカレンダーです。

夏目友人帳 2010年 カレンダー夏目友人帳 2010年 カレンダー
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る

 7枚のイラストはすべて描き下ろし。
 表紙1枚+6枚(2ヶ月で1枚ずつ)

 夏目、ニャンコ先生以外に出てくるキャラは次のとおりです。
 ・1・2月   犬の会(三篠、子狐含む)、さんと&みくり
 ・3・4月   田沼
 ・5・6月   西村、北本
 ・7・8月   レイコさん(ここだけ斑)
 ・9・10月  名取、柊
 ・11・12月 カイ、多軌、黒ニャンコ


 7・8月のは、ホタル飛ぶ夏の夜の風景で。
 時間軸は違えど、同じ場所にたたずむレイコさん、夏目で。
 で、そのどちらにも斑がいたんじゃないのかなーと思える気がして。
 キャラというより、その世界の空気を描いた1枚で、「夏目友人帳」らしくていいです。

 キャラクターデザインの高田晃さん以外は女性の方が描かれていて、そのせいか可愛さ倍増しているような?
 カイが抱きかかえている、ぷ~ぷ~黒ニャンコとか、リボンかけられてて反則ですね。
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2009/10/27 21:43】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
 携帯の一番くじサイトから入っていったら、「ナムコで一番くじ展開!!」と出ていまして。
 10/23のお知らせっていうので、「ナムコのお店で夏目友人帳ニャンコ先生ぬいぐるみが登場!」と、なっていたんですよ。

 そのぬいぐるみを見たら。
 「ミカンを頭に乗せたニャンコ先生」と、「唐草風呂敷を首に巻いた黒ニャンコ」なんです。
 サイズは12cm。

 これって、一番くじのと違うぬいぐるみじゃないですか!

 画像見たら、かなりかわいいんだよね。ストーリー性のあるところの姿を使ってるし。
 (「ミカン先生」 は続夏目の第2話から、「風呂敷黒ニャンコ」 は続夏目の第1話から)

◆実施店舗
 ・ナムコランド川崎店(神奈川県)
 ・プラボ福岡交通センター店(福岡県)

 10月24日投入
 「掲載の店舗以外でも取り扱っております」となっているけれど・・・

 悔しいなあ、これは確実にこちらには来そうにないですねえ。
 そもそもクレーンゲームのテクないので、無理だろうけど。
 毎月のキャンペーン商品になれば、抽選の可能性あるけれど、人気のある物しか来てないみたいだし。

 とるナビ → バンプレスト とるナビPCサイト
 PCだと、ここしか、それらしいサイトが見つからないんですが。
 携帯へと誘導されます。
 クレーンゲームグッズの無料情報携帯サイトらしいです・・・
 

【2009/10/24 10:11】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  TOP↑  
 10月24日発売のLaLa09年12月号です。
 「夏目友人帳」本編の掲載はありません。
 でも、付録が ” ニャンコ先生スライドミラー 
 全員サービスが、 ” ニャンコ先生いろはかるた ” 「ニャンコ先生が面白セリフを読み上げるCDつき!
 ミラーとかるたの画像はこちら → 白泉社 LaLa09年12月号

LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/24)
不明

商品詳細を見る


 ” ニャンコ先生いろはかるた ” の詳細が出ています。
◆セット内容
 ・かるたカード(48種)
 ・かるたケース
 ・CD
 ・CDブックレット
 ・収納BOX
  ・・・CDは、ニャンコ先生役の井上和彦さんが、札を読み上げます。

 読者負担1300円+郵便払込手数料
 ◆第1回締切
   第1回応募締切 11月20日(金)
   第1回発送開始予定 2009年12月下旬

 ◆第2回締切
   第2回応募締切 1月12日(火)
   第2回発送開始予定 2010年2月中旬


 第1回締切だと年内発送なので、お正月に遊べるそうです。

 かるたの札48枚の画像が載っていました。
 ニャンコ先生だけでなく、斑も、女子高生ニャンコ先生も出ています。
 ・・・ちょびの描いた先生の絵も!

 一番くじのニュースも出ています。ちょっとだけですが。


 以下、雑談です。



天体戦士サンレッド
 OPのラスト、充電の%が上がっていくのは第1話目から分かったんですが。
 EDの最初の夕日の風景、右側の怪人が毎回変わっていることに、ようやく気付いたりして。
 (なので、第2話も変わっていたか分かりません。スカパーの放送待ち)

 ニコ動のアカウント持ってて良かった・・・第2話の「ナイーブ」が「内~部」だって大笑いできたのも、コメ付いてたおかげ。
 これは最後まで見ますよ~


にゃんこい!
 TBSだと、今日深夜にやる4話ではこんな画像もあるらしい → 電撃オンライン 
 左端のは、どう見ても「夏目友人帳」の黒ニャンコだよね?
 関西その他では、見れるのはまだ先になりますが。

 第1話見たんですが、スタッフロール見て。
 「ニャンコマスター:山根まさひろ」・・・って、何ですか~!
 山根さんは、サンレッドのヒーローキャプテンじゃないんですか?
 それと、OPに出てくる疾走する猫の集団、皆のサイズが「夏目友人帳」のニャンコ先生と同じ 「ドッジボール2個分」 そのまま!

 とりあえず4話までは見ます。


 あと、次のは見たいんですが。
テガミバチ
DARKER THAN BLACK 流星の双子
 両方とも、これから見ます。
 でも、テガミバチは第2話さっそく録画失敗したんだよね。・・・2話までは前振り的な話らしいので、なんとかついていけるかな?


【2009/10/22 21:46】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 前の記事で紹介しました、 ” 一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~ ” です。
 公式CMなので、映像貼ってみました。

 一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
 YouTubeにてウェブCM公開中!!


 


 初めて映像貼り付けするんですが、こんな感じかな?

 最後、「バンプレスト」でなく、「ニャン!プレスト」と言っているように聞こえるんですが!
 これで間違いない?


