
 「夏目友人帳」 ニャンコ先生/斑 役の井上和彦さんが、Twitterを始められたというので、公式ブログを見に行ったんですが。
 最新記事の写真見てビックリ!
 このメンバーは・・・

 ブログ記事の内容は、ドラマCDの収録、ということでした。
 「久しぶりの作品で、同窓会気分」 とも。

 写真に出ていたメンバーは、井上さんの他は多分次のとおりかな?
  菅沼久義さん、木村良平さん
  伊藤美紀さん、雪野五月さん

 このメンバーだと、ついLaLa付録お得意のドラマCDで 「夏目」 なんじゃないかと思ってしまいますが。
 「夏目」だとすると、このメンバーで合っていれば出てくるのは・・・
  塔子さん、北本、西村
  柊

 ・・・かな?

 井上和彦さんの公式ブログの該当記事
  → 井上和彦オフィシャルブログ 「風まかせ」


  【タグ】 夏目友人帳  

【2010/07/30 11:49】  |  その他情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 記事に書こうと思っていたネタが、延期になってしまったので。
 とりあえず、生存報告です。


 「夏目」 関係ですと、小ネタばかりでわざわざ記事にするほどのものはなかったかな、と。
 どこぞの猫カフェで、ニャンコ先生ガチャが期間限定設置、とか。
 ワンダーフェスティバル2010[夏]で、自分が事前に見ていなかった3つめのニャンコ先生物 (フィギュア?) の写真を見つけてしまった、とか。

 以前お知らせしたペットボトル関連グッズ、ワンフェスで告知されるのかと思っていたら、メーカーさんワンフェスに参加されてなくて。
 このままじゃ夏が終わってしまう! と思っていたら、近日中にネタ出しあるらしいですが。
 ・・・まあ、こんなところですか。


 今日、これ読みました。
探査機はやぶさ7年の全軌跡―世界初の快挙を成し遂げた研究者たちのドラマ (ニュートンムック Newton別冊)探査機はやぶさ7年の全軌跡―世界初の快挙を成し遂げた研究者たちのドラマ (ニュートンムック Newton別冊)
(2010/07/27)
不明

商品詳細を見る

 このブログで、以前応援記事書いたことがありますが。
 もともと、天文関係好きなので。
 これは、1冊まるごと 「はやぶさ」 のムック本です。



【2010/07/29 22:32】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 7月24日発売のLaLa10年9月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ (巻頭カラー) と全員サービス (2種) です。

 全員サービス、今月号から始まる新規のは、 “ スーパーキュート☆ボイスフィギュア ” 。
 (「ニャンコ先生」、「「夏目」、「メイド様美咲」、「メイド様碓氷」 の全4コースの中からどれか1種)
 先月号からの分は、“ LaLa☆プレミアム切手シートセット ” です。
 (「ホスト部」 「ヴァンパイア」 「夏目」 「メイド様」 の4種類の中からどれか1種)
 夏目関係の付録は、今月はありません。

 夏目関連では、色紙他、懸賞あります。
 詳細は続きで。

LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa

 そして、8月24日(火)発売のLaLa10年10月号では。
 コミックは、今回の続きです。
 全員サービスは、「夏目友人帳」 関係の新規はありません。
 今月号のが継続されます。

 付録は、“ ニャンコ先生ぬいぐるみチャーム ” です。
 「つるふかな手触りを完全再現」 となっています。
 ・・・前に黒ニャンコストラップというのがありましたが。
 あれの先生ぬいぐるみ版だと思っていいんだろうか。
 (黒ニャンコはぬいぐるみじゃなかったので、チェーン接続部分が簡単に切れた・・・)

 「心をこめた逸品です」 ということで、コミックス第10巻の、タキが先生ぬいぐるみを縫っているカットが付いているんですが!
 思わず笑っちゃったが、さぞかしブサかわさ倍増になりそうな・・・

 また、以前募集された、先生の友人写真の大発表があります。
 予告には 「ワクワク企画が盛りだくさん」 となっているんですが。
 ・・・他に何かあるのかな?


  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

 今日、ニャンコ先生ガチャの置いてある書店へ、LaLa9月号を買いに行ったんです。
 入り口でふと見てみると、ガチャがラスト1個になっていて、それがシークレットだった!
 友人が2個だけやったら、2個ともたこ焼きだったと言っていたなあと思い出し、シークレットあげたらいいんじゃないかと思って、やろうとしたんですが。

 ・・・最後の方って、いくら回そうとしても出てこないんですね。
 平日の昼間でお客さん少ないし、店員さんに頼みました。

 そうしたら、ラスト1個じゃなく、実は2個だったんですよ。
 (回転する部分に1個だけ残っていた)
 で、店員さんに200円を何回か投入してもらって、シークレットじゃない方が出ました。


 その時点で100円玉は1個しかなかったので、とりあえずLaLa買うことに。
 200円を手にしてガチャに戻ったら、「品切れ」 の張り紙があって。
 ・・・ちょっと待て、最後の1個が残っているじゃないか!

 再度店員さんに頼んで、今度こそ本当に最後の1個をゲットしました。
 「品切れ」 って出すのは、忙しい時にお客さんに頼みに来られると困るからかな?
 「品切れ」 表示あっても、ちゃんと中まで確認したら、もしかして残っているかもしれないってことですか。


夏目友人帳 ニャンコ先生ストラップ vol.2 祭
 全5種+シークレット
 6月発売済
 ガチャガチャの定価 200円(税込)
 たこ焼き/イカ焼き/金魚すくい/わたあめ/かき氷 + シークレット



  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2010/07/23 15:48】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 自分の近況ですが。
 ちょっと愚痴っぽくなりますので、そういうのがお嫌な方は、パスされることをお勧めします。
 明日か明後日頃にLaLa記事書く予定にしていますので、そちらをどうぞ。


 ということで、それでもいいという方、続きです。


 前の記事で、箱を開けたら 「夏目友人帳 ニャンコ先生 お守りストラップ」 の安全御守が出てきたと書きました。
 自分にはちょうどいいんじゃないかとも書いたけど。

 ・・・家族用にもう1個必要だったかも。
 (本当にご利益あるかはわかりませんが、気分的に)


 ・・・家族が車をぶつけまして。
 時速5kmも出てない程度だし、双方身体に影響がなかったのが幸いです。
 当初は、当事者2人だけの話し合いで済んでいたのですが、後であちらのご家族がそれではいかんやろ、ということで、警察へ事故届出すことに。
 あちらは旦那様が付き添いということで、こちらは自分が付き添いしまして。
 誠意を見せないといけないのに、人数で負けてたらいかんよなあ。

 警察では、担当の方が両方の車の傷をかなり細かくチェックされていて、ちょっと驚いた。
 まあ、家族の車はどこに傷があるのかわからないくらいだったから、ですかね。
 ・・・自分がセンターラインオーバーの車にぶつけられた時は、状況は詳しく聞かれたけど、傷のチェックなんてなかった気がする (というか、一目見れば分かるから?)。

 で、あとは保険会社の出番ということなんですが。



【2010/07/22 20:59】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
