
 ・・・ゲットしたのは先週だったのですが。(前のに引き続き)
 いろいろと忙しかったので、記事は今週となりました。
 写真撮ろうと思っても、天気悪いとどうしようかと思うんですよ・・・
 前の記事 → 「夏目友人帳」 フィギュアボトルキャップ、店頭に出たそうです


夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ
 発売中
 全6種 (ニャンコ先生3種、黒ニャンコ3種)
 価格 : 525円(税込)
 材質 : ソフビ
 メーカー : ZIGZ TOY


 身体のポーズは同じですが、顔が違います。
 目を開いたにんまりのと、ウィンクのと、目を閉じたほこほこ笑いと。
 これがニャンコ先生と黒ニャンコで、×2で全6種類ということで。

キャップ1

 自分は、白黒両方とも目を閉じたのにしました。
 これには理由があって・・・


  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/01/31 22:48】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  TOP↑  
 実は買ったのは先週だったのですが。
 いろいろ忙しくて、記事に上げれませんでした。
 (サッカーのせいにしたりして)
 デジカメの電池の消耗が早くて、ちゃんと撮れてないような気がするし。

 ・・・ということで、少しずつ書いていきます。
 前の記事 → 「夏目友人帳」 今度の新グッズは笑え・・・いえ、お手頃です


夏目友人帳 ポケッツ ~ニャンコ先生のおやつ~ / チョコチップクッキー
 発売中
 定価200円(税込) 

 チョコチップクッキー5個入り
 おまけシール付き
(約60×120mm)
 「当たりの金シール」 が入っていたら、特製ファスナーアクセサリーがもらえます

ポケ1

 クッキー自体は、普通のチョコチップクッキーです。
 喫茶店でコーヒー頼むと、こういうのが2個くらい付いてきそうな感じ?
 つい2個目に手を出してしまうので、それだけが困りもの・・・


  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/01/30 23:28】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 LaLa情報で浮かれたまま、まだ戻ってきていない管理人です。
 頭を冷やさないとということで、普通のグッズ記事を書くことにします。

 ニャンコ先生グッズですが。
 一度も見かけていない名前を、見つけてしまいました。
 これは新製品でしょうか?


夏目友人帳 ニャンコ先生フェイスがまぐち
 2011年1月下旬投入?
 クレーンゲーム景品
 ・・・らしい

 昨年のプライズ景品フェアでは、まだ出ていなかった?と思われます。
 その後に企画された物なら、新製品だということもあり得るのでは。
 ・・・ということは、もしかしてこれからも出たりする?


 少なくとも、バンプレストの製品ではないのかな?
 (バンプレストの携帯サイトには、出てこなかったので)
 ということは、他社の新製品?
 ・・・そうなると、仕入れた店舗で投入ということになるんでしょうね。

  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/01/25 20:58】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 1月24日発売の、LaLa11年3月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ、全サその他があります。

 マンガは、新章31Pです。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ピクニックセット ”、継続です。

 他にはプレゼント企画など。

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、2月24日(木)発売のLaLa11年4月号では。

 夏目関係は、表紙、カラー、マンガ、付録、全員サービスと盛りだくさん。
 付録は、“ つるふに 黒ニャンコ パスケース ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ゆらゆらボイスクロック ”。

 さらに、サプライズ企画 「重大発表」・・・!?
 来月が待ち遠しい・・・

 コミックス最新巻は、3月4日発売(金)発売決定!

 詳細は続きで。


  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

 「夏目友人帳」、11巻の発売予告がLaLaに出ました。

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/24)
不明

商品詳細を見る

 10巻の最後で 「11巻は2011年初頭発売予定」 と出ていたので、1月だと思った方は多いでしょう。
 今までの刊行ペースなら、10巻の7月発売から半年で、1月発売だと思っていましたが。
 遅れていたんですよね・・・

 しかし、ついに発売日が出ました。
 11巻は、3月4日 (金) 発売です。
 さらに、それだけじゃなく何か嬉しくなりそうなお知らせもあって。
 2月24日 (木) 発売のLaLa11年4月号には、重大発表があるとの予告が。
 ・・・前に雑談で書きましたが、妄想ネタの根拠がまた増えてしまうじゃないですか!
 一応、なるべく期待しないで待つように、自制はしたいと思いますが・・・できるのか?


 ところで。
 自分は昨日、アニメ1期の8話、蛍の話 (「儚い光」) を見たところです。
 アニメ的には、最初からニャンコ先生が肩のり状態で、見ていて楽しい回なんですね。
 実際、「肩のせニャンコ先生」 とネットで出てましたし。

 その肩のせニャンコを実現できるかもしれない、という期待がありまして。
 2月6日(日)開催のワンフェスで、その日限りの限定白黒ニャンコぬいぐるみが出るそうです。
 これは、当日だけに限り著作権者の正式許諾を得て、製作・販売されるグッズです。
 正式に許諾が下りたそうですので、ご紹介。


  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  ニャンコ先生  

【2011/01/22 14:12】  |  原作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
