
 自分の希望どおり、今年放送決定で大変嬉しいです!
 それなのに、まだキチンと記事を書いていませんでした。
 LaLa記事中では書いたけど。
  → LaLa11年4月号 : アニメ企画がサプライズでした (追記しました)

 今回、単独で書かせていただきます。
 よそ様とまったく同じでも面白くないと思うので、自分なりに調べたことも付け足して。


「夏目友人帳」 TVアニメ 第三期 放送決定
 タイトルは 「夏目友人帳 参」
 2011年放送決定

 主要スタッフは、ほぼ第1期・2期のまま
 アニメーション制作も、ブレインズ・ベースで変わらず


 体調不良だし今さらなので、引用記事ですみません。
 続きは (その2) で書こうかなと・・・

 いろいろ、拍手&コメント等いただき、どうもありがとうございます。
 明日は、仕事が終わったら移動なので、今日のうちにお礼を。
 明後日の仕事は朝が早いので、夜のうちに移動しておきたいという・・・
 (朝早く起きれない&電車遅れるかもなので、宿代出しても安全策をとります)


 アニメ夏目3期については、急にご訪問者様が増えてびっくりしました。
 こんな辺境の地まで、よくぞ・・・
 それだけ、皆様に待たれていたんだなと思うと、感慨しきりです。


 明日いないので、この後もう1本くらい記事上げとこうと思いまして。
 いつもより前置き短いですが、続きからお礼になります。



【2011/02/27 21:42】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 昨日は、アニメ化関連ニュースが、ネットの各所で祭のように記事があふれていて。
  ・「夏目友人帳 参」 アニメ放送決定 (2011年)
  ・「蛍火の杜へ」 アニメ映画化決定 (2011年)
 アニメ1期の時の平静さを思い出すと、隔世の感がありました。
 公式サイトには、当時は先生の入っていた祠の画像しかなかったと思うし。


 今日は、「蛍火の杜へ」について書かせていただきます。
「蛍火の杜へ」 (短編集) 緑川ゆき著 白泉社
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

 表題作 「蛍火の杜へ」 は、50Pの短編です。

 今回、これがアニメ映画化されますね。
 スタッフ・制作は、夏目アニメと同じ大森監督×ブレインズ・ベース。
 ・・・これは安心できそうだな。
 時間は、約40分だそうです。(大森監督のTwitterより)
 引き伸ばしとかなさそうな、綺麗にまとまる長さだと思うので、良かった!


 内容については、自分が以前書いた記事の文章をご覧ください。
 これを超える文章を書くことは、ちょっと自分には無理・・・
 前の記事
  → 「蛍火の杜へ」 ← 宣伝部長記事から変更しました


 体調的にちょっと悪くなりつつあるので、手抜きですみません。
 ベッドで寝てさえいれば、PCやってようがTV見てようがOKなんですが。
 新羅みたいなベッド用パソコンデスクが欲しい・・・


  【タグ】 緑川ゆき  蛍火の杜へ  

【2011/02/25 21:23】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
 3月4日(金) 発売予定の、「夏目友人帳」 コミックス最新巻です。
 コミックスご購入の方に、プレゼント企画があるようで。
 ただし、対象店舗が限られているそうです。


「夏目友人帳」 第11巻 緑川ゆき著 白泉社
 3月4日発売予定
 420円(税込)

夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/03/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 まだ各通販サイトでは、表紙画像出てないようです・・・


 白泉社の夏目友人帳サイトによりますと。
 セブン-イレブンの一部店舗で購入すると、「ニャンコ先生お守りポストカード」 が付いてくるそうです!
 ポストカードが11巻に挟み込んであるとか。

 さらに、LaLa5月号 (3/24発売) についても。
 セブン-イレブンの一部店舗で購入すると、「夏目スペシャルグッズ」 が付いてくる予定とか。

 ただし、取扱店舗は一部になるとか。
 どこの店舗で取り扱うかの問い合わせは、受け付けていないそうです。
 ・・・口コミか、目撃情報が頼りなのかな?



 ただ、自分が知ってるセブン-イレブンは、普通のコミックス置いてないんだ・・・
 LaLaにもお目にかかったことないんだ・・・
 少数しか仕入れてなくて売り切れ、ってことかもしれませんが。
 一部店舗じゃ、自分は無理そうだな・・・

 詳細はこちら
  → 白泉社 LaLa公式サイト
 (ここから夏目特集ページへ行くと、リンク先があります)

  → 原作コミックス 「夏目友人帳」 11巻 3月4日(金)発売!
 (新刊表紙画像も出ています)


<3/25追記>
 太字部分を追加修正しました。
 いろんなところで記事が出ていると、錯綜してしまいます・・・
 すみません、基本LaLaということですね。


  【タグ】 夏目友人帳  緑川ゆき  

【2011/02/24 19:02】  |  原作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 2月24日発売の、LaLa11年4月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、サプライズ、マンガ、付録、全サがあります。

 マンガは、カラー扉付き32Pです。
 付録は、“ つるふに 黒ニャンコ パスケース ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ゆらゆらボイスクロック ”。

 さらに思いもよらないサプライズがあって・・・
 ・夏目アニメ、TV第三期決定
 ・「蛍火の杜へ」 アニメ映画化決定
 予告のサプライズ企画って、これのことだったのか・・・!
 夏目アニメ3期は自分にとっては既定路線だったけど、「蛍火」 は完全にサプライズ!

LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/24)
不明

商品詳細を見る
 よく見たら、「蛍火」 アニメ映画化も書いてあった・・・

 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、3月24日(木)発売のLaLa11年5月号では。

 夏目関係は、マンガ巻頭カラーで40P、付録、全員サービスです。
 W付録の一つは、“ ニャンコ先生 ご当地ぷっくりシール ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ゆらゆらボイスクロック ” 継続です。

 さらに、アニメ最速ニュースも満載。

 詳細は続きで。


  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  蛍火の杜へ  

