
 以前、確実じゃないので雑談記事でちょろっと書いた話でしたが。
 その時の記事
  → 雑談です : これは書いていいかどうか迷いましたので・・・
 どうやら、第24回プライズフェアで実物が発表になったようですね。
 プライズだから、クレーンゲームの景品になるんだな・・・
 (バンプレストが本気を出してきた・・・?)

 思わぬ長文化で、大変申し訳ございません・・・
 まずは、その記事の時のグッズから。


夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギュア
 11年9月第3週予定
 メーカー : バンプレスト
 サイズ : 約6cm
 全4種

  ところてん/ケーキ&スルメ/和風柄帯(紫)/和風柄帯(緑)

 ケーキ&スルメは、フォークを持って幸せそうに目を閉じた先生です。
 ほとんどケーキしか見えませんが、下の方に確かにスルメも見えるような気が・・・

 紫と緑という表示は、ショッピングサイトからです。
 画像で見ると、寒色系と暖色系、の方が近いと思うんですが・・・
 (まあ、デザインはまだ確定していないと思うので)

 ところてんは、自分はこれで合っていると思います。
 器がガラスっぽい色だし、透けてるし、食べてる物が透明だし。
 何より夏らしい、ってことで。
 (一部 『そば』 で表記してあるサイトがあるようですが)


 この後も続きますが、自分はクレーンゲーム不得手なので無理です。
 いかにもよく知っているかのような文章かもしれませんが、あくまでネット情報ですよ。
 (それと、夏目のお仲間ブロガー様のゲット情報)
 もし今後、デザインや企画の変更がありましたら申し訳ございません・・・


  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/05/27 23:50】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  TOP↑  
 5月24日発売の、LaLa11年7月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ、アニメ情報、付録、全サです。
 「蛍火の杜へ」 アニメ情報も。

 付録は、“ ニャンコ先生めもぱっど ”。
 全員サービス1つめは、“ ニャンコ先生 デスクライト ”。
 2つめは、“ LaLaキャラ クリアデコスタンプ ”です。
 (全6コース、夏目もあります)

LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、6月24日(金)発売のLaLa11年8月号は。

 アニメ3期、「夏目友人帳 参」 放送スタート直前号ですね。

 夏目関係は、マンガ、付録、全員サービスです。
 付録は、“ 白黒ニャンコうちわ ”。
 全員サービスは、“ 白黒ニャンコ先生 抱き枕 ”。

 もうLaLa公式サイトで、次号予告見れるようになっています。
 ふろくも全サも、画像あります。


 詳細は続きで。


  【タグ】 夏目友人帳  蛍火の杜へ  LaLa  ニャンコ先生  

 こっちも、カテゴリは1つしか設定できないので、夏目の方で。


大森監督、ラジオ番組にゲスト出演で質問・メッセージ募集中
 7月に 「夏目友人帳 参」 放送、9月に 「蛍火の杜へ」 劇場公開を控えている大森監督が、ラジオにゲスト出演されます。
 質問を受け付けているので、放送・公開前のお話が聞けそうな感じで。

 NHKラジオ第1 渋谷アニメランド
  放送日 : 6月18日(土) 22:15~23:00
  締切日 : 6月5日(日)


  質問・メッセージは200文字以内
  氏名の公表を控えたい場合は、ラジオネームで


 紹介写真は、大森監督と、肩のりニャンコ先生です。

 詳細はこちら
  → 渋谷アニメランド


  【タグ】 夏目友人帳  蛍火の杜へ  ニャンコ先生  

 本当は、「夏目友人帳」 だけでなく 「蛍火の杜へ」 の話題でもあるんですが・・・
 カテゴリは1つしか設定できないので、夏目の方で。


「夏目 x 蛍火」 合同イベントで 「お願い!ニャンコ先生」 コーナー実施決定

 6月4日(土)開催のイベント、「夏目友人帳×蛍火の杜へ -集い 夏神楽-」 で、ニャンコ先生があなたのお願いを叶えてくれるかもしれない 「お願い!ニャンコ先生」 コーナーが実施されます。

 応募締切 : 5/27(金)12:00(正午)まで
 応募手段 : Twitterで、ハッシュタグをつけてツイート


 応募ルール
 ■ハッシュタグ 「#onegai_nyanko」 をツイートに必ずつけること (赤字部分
 ■個人情報に関わる内容には触れないこと
 ■イベントで発表されても問題ない内容であること
 ■難しいお願いで先生を困らせないこと

 イベントの模様は、レポートされる予定です。
 当日イベントに参加できない方の応募も、期待されてます。


 詳細はアニメ夏目公式サイトへ。
  → natsume-blog


  【タグ】 夏目友人帳  蛍火の杜へ  ニャンコ先生  

 24日発売の、LaLa11年7月号について、続きです。
 書いているうちに内容が増えてきたので、カテゴリに合わせて記事を分けました。


LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/24)
不明

商品詳細を見る

 
 「蛍火の杜へ」 については。
 9月17日(土)劇場公開予定と、前に出ていましたが、続報あるかな?
 どんな形式で公開されるのか、気になるところです。

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


 「蛍火の杜」 スタッフブログですが。
 1ヶ月くらい動きがなかったんですが、今週になって連続で更新ありました。
  → 「蛍火の杜」 スタッフブログ
 『へ』 がついていないのは、本家のとおりです。

 狐面、一つしか作られなかったのかな?
 あと、アフレコの記事も昨日出ていますが。
 これは本当の意味での、アフターレコーディングだったのかな・・・?
 (2回目のアフレコと表現されていたりも・・・)


  【タグ】 蛍火の杜へ  LaLa  

【2011/05/19 21:55】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
