
 いつも拍手やコメントいただき、どうもありがとうございます!
 なかなかお礼できなくて、申し訳ないです・・・
 今日も簡単記事なので・・・


 モバイルコンテンツは、当ブログでは3つについて書いたことがありますが。
 ナツメと、アニプレックスと、先日のbiglobe。
 多分、他にもあるんじゃないかと思いますが、自分が気付かないだけだと思い・・・
 (すみません、LaLaとかで出てこないと気付けないので)
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 その後の情報いろいろ


 今日配信開始と出ているのは、アニコレ という所でした。
 (ソニー・デジタルエンタテインメントのブログでお知らせあり)
  → こちら
    (2次元コードが出ています)


ケータイサイト アニコレ
 先行配信中
  3期のキービジュアルが待受として配信開始
 今後の予定
  FLASHコレクション、待受コレクション、デコメや絵文字など

 PCで確認できるのは、これくらいですか。 


 ・・・今夜も帰り遅かったので、短いですがこのへんで。
 もうこれ ↓ をゲットされたって教えてもらって、うらやま。
カプセル 夏目友人帳-参- ニャンコ先生和菓子ストラップ 全9種セットカプセル 夏目友人帳-参- ニャンコ先生和菓子ストラップ 全9種セット
()
不明

商品詳細を見る
 近場のガチャ置いてありそうな店に、まだ探しに行けません・・・
 自分も早くお目にかかりたい・・・


  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

 「夏目友人帳」 の原作者の短編漫画の映画化である、「蛍火の杜へ」 グッズです。
 以前、ギンのお面が出て第1次・第2次とも完売したようですが。
 (第3次受付までお待ちくださいとのこと)
 今回、手ぬぐいが2種類出ました。


「蛍火の杜へ」 手ぬぐい
 9月8日頃発売 予約受付中
 全2種
 900円(税込)
 サイズ : 幅34cm×長さ90cm

 お一人様1種類につき2個まで予約可能

 自分は手ぬぐいが好きなので、いろんなデザインのが10~20本はあると思います。
 染めや布地によって、手ぬぐいの額は大きく変わるので・・・

 通信販売だと、それがわからないので・・・
 (公開館拡大に向けてのお布施か・・・!)


 ↓ 映画です。


「蛍火の杜へ」 アニメ映画
 9月17日(土)より公開 44分
 上映館
  札幌 : 10月8日(土)~ ディノスシネマズ札幌劇場

  東京 : 9月17日(土)~ シネ・リーブル池袋

  新潟 : 10月1日(土)~ ワーナー・マイカル・シネマズ新潟南
  名古屋 : 10月22日(土)~ 109シネマズ名古屋

  大阪 : 9月17日(土)~ テアトル梅田

  広島 : 9月23日(金)~ 109シネマズ広島
  福岡 : 10月1日(土)~ 福岡中洲大洋
  熊本 : 近日上映予定 Denkikan

 前の記事 とは変えて、今度は北から順にしてみました。


  【タグ】 蛍火の杜へ  緑川ゆき  

【2011/08/29 21:53】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 熊本県人吉市の、タイアップその後です。
 アニメ 「夏目友人帳」 の、背景の参考にされているということで、タイアップされていますが。

 8月15日の予定が雨で延期となった、花火大会の開催日が決定したそうですね。

人吉花火大会  『人吉花火大会』 × 『夏目友人帳』 コラボレーション企画
 9月24日(土) (延期後、再決定された日程)
 熊本県人吉市

 詳細はこちら
  → 人吉市 人吉花火大会再延期日決定!
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 人吉花火大会その後、コラボなど

 前の企画は、引き続きらしいです。
 (ただし、ポスターの日付は8月15日のまま)

 ニャンコ先生からのオリジナルメッセージ
  夏の夜空に響きます
 ポスタープレゼント
  抽選で50名様に、応募は当日会場で


  【タグ】 夏目友人帳  

 見てしまったので、LaLa(その2)より先にこれを書いてしまいますが・・・
 現在開催中の、キャラホビ2011に先生のグッズが出ているそうです。


キャラホビ2011
 期間 : 8月27日(土)~28日(日)
 場所 : 幕張メッセ国際展示場


 バンプレストのブースがあって、ニャンコ先生グッズが展示されているとか。
 10月発売予定の一番くじや、今後発売予定のプライズ賞品などが。

 一番くじは今度もラストワン賞あるそうですよ。
 満腹ニャンコ先生ぬいぐるみで、ふくふくとして可愛いんですが。
 ・・・これあると、様子見している間に一気になくなりそうだからなあ。
 それだけが怖いです。
 ・・・という前に、まずこちらでやってくれるかどうかですが。

 プライズ賞品 (クレーンゲームの賞品) も、人気出そうなのありました。
 前にも書きましたが、白黒ニャンコのスリッパ。
 ・・・先生達に足を暖めてもらえますね。
 自分はクレーンゲームは全然自信がないので、どなたか挑戦してください。


 詳細はこちら
  → GIGAZINE 「夏目友人帳」 新商品
     http://gigazine.net/news/20110827_natsume_ch2011/


 今日は仕事の夜イベントがあったので、簡単記事ですみません。


  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

 8月24日発売の、LaLa11年10月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ、アニメ情報、付録、全サです。
 「蛍火の杜へ」 アニメ情報も。

 付録は、“ ニャンコ先生 リフレクターチャーム ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 つるふかブランケット ”。

LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、9月24日(土)発売のLaLa11年11月号は。

 夏目関係は、表紙、マンガ、付録、全員サービスです。
 付録の1つめは、“ 「夏目友人帳」 トランプ ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 つるふかブランケット ” 継続です。

 他にも一番くじプレゼントあり。


 ・・・自分的にはいろいろありそうだと予想する、次号です。


  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  蛍火の杜へ  

