
 LaLa記事を途中で残している訳ですが・・・
 その前に、9/24(土)に開催された、人吉花火大会を。

 夏目アニメのロケハン取材が行われた縁で、コラボされた花火大会です。
 (もともと原作者の出身地ということで)
 雨で一度中止になっていましたが、無事開催されたようです。
 前の記事 
  → 「夏目友人帳」 人吉市タイアップその後


人吉花火大会  『人吉花火大会』 × 『夏目友人帳』 コラボレーション企画
 9月24日(土)
 熊本県人吉市


 特別プログラム
 ・ニャンコ先生からのオリジナルメッセージ
 ・ネコ型花火

 ポスタープレゼント
  抽選で50名様


 当日は、風があり花火を見るには絶好の天候だったとか。
 会場には、夏目アニメ全期のOP・ED流れていたそうで。
 しかも、受付には 柊 がいたそうですよ。

 人吉新聞の記事に出ています。
  → 「夏目友人帳の花火ポスター人気」 受け付けに長蛇の列できる
      人吉新聞 9/26
 花火大会告知のページ
  → 人吉市 人吉花火大会再延期日決定!
 ポスターに使われたイラストはこちら
  → 夏目友人帳デスクトップ壁紙第四弾配布開始!
      夏目アニメ公式サイト
 (カレンダー自体は09年7・8月のものです)

  夏目カレンダー7・8月

 また壁紙配布、やってくれないかな・・・


  【タグ】 夏目友人帳  

 9月24日発売の、LaLa11年11月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ、アニメ情報、付録、全サです。
 「蛍火の杜へ」 劇場公開情報も。
 そして、夏目アニメ4期放送決定出ました!

 付録は、“ 「夏目友人帳」 トランプ ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 つるふかブランケット抱き枕 ” 継続です。

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、10月24日(月)発売のLaLa11年12月号は。

 夏目関係は付録のみ、マンガは1ヶ月お休みです。
 付録は、“ ニャンコ先生 フリースポーチ ”。
 マンガの次章掲載は、11月24日(木)発売のLaLa12月号です。


  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  

 LaLa11年11月号の記事を、一生懸命書いていて。
 送信しようとしたら、ウイルス対策ソフトさんに阻まれて。
 戻ってきたら書いていた分が全部消えていました・・・

 そういや、今日バージョンアップしたんだっけ・・・

 これから2時間かけて書き直しとか、さすがに無理ですので・・・
 今日はこのへんで。

 ・・・ああ、でも忘れそうな予感が・・・

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る



【2011/09/26 23:27】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 LaLa11年11月号の記事も書きたいところなんですが。
 まあ、これは自分よりもっといい記事が既に出ていると思うので、また後で。
 ・・・ということで、自分らしいニッチな記事を先に書くことにします。
 (というか、先に書かないと忘れてしまいそうなので・・・)

 前に書きましたが、映画 「蛍火の杜へ」 は、EUプレミアが決まっています。
 スコットランドの2都市で、上映予定です。
 前の記事
  → 雑談です : 「蛍火の杜へ」 映画感想ではなく、劇場関係のようなもの
  → 「蛍火の杜へ」 海外のアニメイベントで欧州プレミア上映・・・かな?
 今回は、EUプレミア分について。あと2週間じゃないか・・・


Scotland Loves Anime 2011
 10月7日(金)~9日(日) グラスゴー
 10月14日(金)~16日(日) エディンバラ


 10月8日(土) グラスゴー
  「蛍火の杜へ」 EUプレミア + 関連作2話

 10月14日(金)~16日(土) エディンバラ
  「蛍火の杜へ」 + 関連作2話


蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る
  【タグ】 蛍火の杜へ  

【2011/09/25 17:25】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 既に皆様ご存じだと思いますし、このブログでもちらほら書いていますが。
 嬉しいニュースが来ました。


「夏目友人帳 肆」(し) 夏目アニメ4期
 2012年1月放送スタート
 テレビ東京系


 詳細はこちら
  → 夏目アニメ公式サイト ニュース

 今のところはまだ、放送開始時期くらいです。
 別の新着が、ラジオやイベントなので。
 続報は、次号のLaLa12月号で、ということだろうな。


 自分的には既定の路線だったので・・・(DVD特典や、3期の最終回の選択で)
 ちゃんと1月にやってくれるのかと、それを心配していましたが。
 こうして1・2期同様の時期にやってくれるのは嬉しいです。
 四季を綺麗に描いてくれるつもりなんだと、思えるので。


LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る


 前の記事の時、ハイテンションになった反動が来まして・・・
 左手が腱鞘炎で使えない・・・
 すみませんが、簡単に書かせていただくということで。
 LaLa記事は、また後日。
 続きは自分の妄想ですので、たいしたこと書いてないです。


【2011/09/24 23:15】  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
