
 プライズ賞品 (クレーンゲーム賞品) です。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 グッズあれこれ(その2)
 バンプレストさんの製品で、ちょっと心くすぐられた物で・・・
 白黒ニャンコスリッパの店舗検索が、できるようになっていましたので。
 賞品名には黒ニャンコのこと出てきませんが、ちゃんといます。


夏目友人帳 ニャンコ先生スリッパ
 11月中旬予定
 全2種

  ニャンコ先生 / 黒ニャンコ

 店舗検索はこちら
  → とるなび ニャンコ先生スリッパ 

 バンプレストからは、毎月プライズ賞品が出ています。
 11月までの動画はこちら
  → とるなび 夏目友人帳

 毎月変わるオリジナルプレゼントの特設ページはこちら
  → とるなび 特設ページ
 第3弾は11/25(金)まで。


  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/10/31 23:58】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 「もう」 と書くのか、「また」 と書けばいいのか・・・
 少し前に記事に書いた、先生グッズが通販の予約で出ていました。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 新たなグッズ、特にデジタル関連グッズが充実

 このときのリンク記事では、デジタル関連を主に取り上げていたと思いますが。
 ほかにもいろいろあったんですね・・・
 でも、出るのが早くないですか・・・多くないですか・・・?

  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/10/29 22:27】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
 間取り探偵が出演されるTV番組がもうすぐ放送なので、取り急ぎ上げます。(10/30)
 まずお断りしておきますが、自分はかなりの間取り好きです。
 小学校の頃から、間取り集めが趣味だったので (かわいくないなあ)
 ちょっとマニアックになっていたら、申し訳ございません・・・


 「夏目友人帳」 で、主人公夏目貴志たちが暮らす家、藤原家ですが。
 自分、アニメ2期の時に、藤原家の間取りについて疑問なことがありまして。
  → 藤原家の間取り
 この記事を書いたときは、第2期放送直前でした。
 (『夏目が廊下を駆けまわる回希望』 ってのは、第10話の 「仮家」 のこと)
 この頃は、藤原家の間取りを描けたらいいなあ、程度だったんですが。

 その後、プロの方々が素晴らしい間取り&模型を作られているのを知りまして。
 当時はアニメもこんなに人気が出るとは思わなかったので、
 (既に、3期に期待とか書いてますが、完全に信じていた訳ではない)
 嬉しくて記事に書かせていただいたりしました。

 今年のアニメ3期で、間取り探偵にリクエストがあったらしく。
 このたび、その模型が展示されているサイトで藤原邸が紹介し直されました。
 それに合わせて、こちらのブログでも上げ直すことにしました。
 (というか、遅くなりまして申し訳ございません、なんですが)
 前の記事で貼っていたリンクの再掲許可も、いただきました。


夏目友人帳 / 藤原邸 掲載
間取り★探偵―懐かしアニメ&マンガの間取り78 (SAN-EI MOOK)間取り★探偵―懐かしアニメ&マンガの間取り78 (SAN-EI MOOK)
(2011/04/16)
影山 明仁

商品詳細を見る


TOKYO MX 「サンデーブレイク」
 10/30(日)22:30~
 著者の影山 明仁様、ご出演予定とのことです。

 視聴可能な方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
 NHKの 「熱中時間」 の時は、視ていて楽しかったですよ~


  【タグ】 夏目友人帳  

 マイコプラズマにかかってしまったので、簡単記事ですみません。

 アニメ 「夏目友人帳 参」 のBD&DVDです。
 第5巻のパッケージ画像が出ています。
 アニプレックス公式サイトで、表裏両面とも。
  → 夏目友人帳 DVD & CD情報 BD&DVD第5巻


 それと、サントラが出るようです。
 BD第3巻に入っていたチラシに出ていました。

「夏目友人帳 参 オリジナル・サウンドトラック」 タイトル未定
 2012年1月25日発売予定
 税込3,150円


  → こちら

 自分、てっきり4期の特典で、パッケージ同梱になるんだとばかり思っていて・・・
 こちらでも、当然そのように書いていたんじゃないかと思いますので。

 お詫びして訂正いたします!


 1・2期からの曲があるし、新曲だけでサントラ1枚分はないと思っていまして。
 考えが足りませんでしたね・・・
 「デュラララ!!」 の時、サントラ独自の発売はなくて同梱特典だったので・・・
 それと同じだと思ってしまいました。

 あとは詳細を待ちます。
 ということで、このへんで。



 拍手&コメントどうもありがとうございました!
 いつもいつも、暖かく見ていただいていて、感激です。
 情けない管理人で、本当にすみません・・・


 先日10/13に実施された、「夏目友人帳 肆 (し)」 の合同取材会ですが。
 その時のまとめはこちら
  → 「夏目友人帳 肆(し)」 合同取材会
 追加の写真が出てきています。

 まだ少ししか見ていないのですが、これ以上出るか不明なのでまとめます。


 10/25
  → れポたま!
  → エンタジャム


 ぬいぐるみがいくつも机に置いてあったってのは、これのことだったのか!
 木村さんの黒ニャンコエビフライ、いいなあ・・・


 他にもあるかもしれませんが、見つけられないのは自分の探し方が悪いせいで・・・
 ご存じの方いらっしゃいましたら、管理人宛でいいのでご教授下さい。



 とても短いですが、今夜はこの辺でやめときます。
 マイコプラズマにかかったことがわかったので・・・
 普通の風邪の抗生剤効かないし、空咳出るし。
 多分マイコだろと思ったら、やっぱりマイコでした。
 自分、マイコでは熱が全然出ないのでねえ・・・


  【タグ】 夏目友人帳  

【2011/10/26 21:17】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
