
仕事が最高潮に忙しくて、帰りが遅いため、更新できないでいます…
少しずつでもやろうと思っていたのですが、できないままで。
大変申し訳ございません…!


アニメ終わりましたね。
感想はいずれ書きたいです。
が。

監督が、アニメ5期の予定は、ないと書いていらっしゃいます。
観たい方は、嘆願して、とも。

2期終了後には、実は3期があることはだいだい決まっていたらしいです。
それが、今回は何もない様子です。
監督も、やりたいのにやれない、という感じを受けます。

グッズも、このままだと冬には何も出なくなる可能性も…


皆様の嘆願が早急にあれば、5期決まるかも…!
(監督、スタッフのスケジュール入る前に)

とりあえず、そのことだけ先にお知らせします。


5期、待ちますので観たいです!!


<4/13追記>
 監督のお言葉について、ソースとのご指摘をいただきました。
 後で追加で書こうとして、忙殺されて書けないでいましたので、
 遅くなりましたが追記です。

  → https://twitter.com/t0mori/statuses/184340986611236864
 関東地区での夏目肆放送終了後の、監督のツイッターのアドレスです。

 ご指摘くださった方、どうもありがとうございました!
 忙しさのあまり、追加するのを忘れてしまうところでした・・・
 感謝、感謝です!



【2012/03/30 09:57】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 しばらく反応鈍くて申し訳ありませんでした・・・
 その辺は続きに記載するとして。
 昨日更新された、夏目アニメ公式サイトです。
 最終回を控え、コメントの掲載がありました。

 自分の語り入りますので、お嫌な方はお気を付け下さい。
 というか、最後だと思うと語らずにはいられない・・・

  → 夏目友人帳アニメ公式サイト 3/19
    「夏目友人帳 肆」最終回直前 キャスト&監督&緑川先生よりコメントが届きました!

   キャストの方11名+大森監督+緑川先生

 読んでいて、にっこりしつつも、うるうるしたり・・・
 中級妖怪もいます!
 4期でかなり楽しませてもらいましたから、うれしいですね。

 そして、来週が最終回となる訳ですが、キャストの方は 「今後に続く第4期」 とか、
 「いったんお別れ」 とか、そんな感じでとらえていていらっしゃったり・・・
 4期が終わっても、続きをやりたい気持ちなんだろうなと思います。


 3年前の09年3月18日には、1期の再放送のお知らせが出ましたが。
 自分、当時から3期期待と書き続けて、ちゃんと叶いましたので。
 今度も書きます。「5期期待」 と・・・!
 (田町天満宮には、「伍・陸祈願」 で絵馬書いてきたし)

 主題歌集のCDが出るから、4期で終わりなんだろうという意見もありますが。
 自分的には、「夏夕空」 のTVバージョンがまだどこにも収録されてないと思うので。
 (サントラ収録のTVサイズは、ラストがちょっと違う)
 4期のOP・EDのTVバージョンも出てないですし。

 まだコンプリートベスト出せますよ・・・
 権利関係から、「夏夕空」 はサントラには収録されなかったんだと勝手に思っていますが、
 なんとか解決して3年後にはコンプCDを出してください!
 ・・・ということで、5・6期をですね・・・

 主題歌集CDの記事
  → 「夏目友人帳」 主題歌集CD、吉森信作品集CD、ピアノソロコンサート


  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/03/20 23:52】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
今しがた店舗検索見たら、前より増えてました。
チェックしてみてくださいね。

とりあえず、お知らせします。




 夏目友人帳アニメ4期もそろそろ終点が見えてきましたが。
 関係するCDの発売が決定しましたので、お知らせです。


夏目友人帳 主題歌集
 6月27日(水)発売
 ●初回生産限定盤 3,150円
  特典 : ノンテロップOP・ED映像集DVD
        三方背ケース、デジジャケット仕様

夏目友人帳 主題歌集(初回生産限定盤)夏目友人帳 主題歌集(初回生産限定盤)
(2012/06/27)
TVサントラ

商品詳細を見る


 ●通常盤 2,625円
夏目友人帳 主題歌集(通常盤)夏目友人帳 主題歌集(通常盤)
(2012/06/27)
TVサントラ

商品詳細を見る
 
 詳細はこちら
  → 夏目友人帳 DVD&CD情報 
 収録曲など出ています


吉森信作品集「七つの扉」
 6月27日(水)発売
  CD2枚組 3,150円

 夏目、蛍火などの音楽を担当された吉森信さんのベストアルバム
 収録曲は、「デュラララ!!」「夏目友人帳」「蛍火の杜へ」「BACCANO!」 他

吉森信 作品集「七つの扉」吉森信 作品集「七つの扉」
(2012/06/27)
吉森信

商品詳細を見る

 前に出ているCD
うたのそばに a song is on your sideうたのそばに a song is on your side
(2010/01/15)
吉森信

商品詳細を見る
 ファースト・ピアノ・ソロアルバムです。(ゲストあり)
 サントラではありませんが、念のため。


  【タグ】 夏目友人帳  

 長野県伊那市で、「マンガの間取りと建築模型展」 開催中です。
 100点にも及ぶ、マンガ・アニメの間取りと建築模型が展示されています。
 ずらっと並んでいる様は、本当に壮観でした。凄すぎる・・・
  「夏目友人帳」 夏目と藤原夫妻が住む、藤原邸の展示もあります。

 先月トークショーに行ってきた、簡単な報告をしましたが。
 前の記事
 → マンガの間取りと建築模型展 展示&トーク行きました
 お土産いただいてきましたので、今回それをご紹介。


マンガの間取りと建築模型展 - 伊那市創造館第六回企画展
 (東日本大震災復興支援特別展)

 期間 : 2月3日(金)~4月1日(日)
 場所 : 長野県伊那市創造館

 休館日 : 火曜日・祝日の翌日
 時間 : 午前10時~午後5時

 間取り図制作 : 影山明仁さん
 建築模型制作 : 鎌田顕司さん

 観覧料 : 東日本大震災義援金として、1人200円を目途に協力お願いあり


 これまで東北地方での開催がありますが、今回初めて東北以外で開催されました。
 歴史の変遷をたどれたり、商店街が作れてしまえたり。
 元のマンガやアニメを知っていなくても、見ているだけで楽しいものもあります。
 楽しめてさらに、復興支援の協力もできるという・・・
 お近くの方は、ご覧になってはいかがでしょうか。

 詳細はこちら
  → 伊那市創造館 企画展


 影山さんは、「夏目友人帳 肆」 第9・10話に出てきた、
 豊月神、不月神の面のペーパークラフトも作っていらっしゃいます!
 図面あります
  → いわて春風組 「ペパクラ」  


夏目友人帳より、藤原邸
藤原邸

 住人 : 夏目貴志、ニャンコ先生、藤原滋、藤原塔子


  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/03/11 00:45】  |  その他情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
