
 明日から、東京で アニメ 「夏目友人帳」 展 が開催されます。
 開始前から、期間延長が決まったり、好評なようですね。


アニメ 「夏目友人帳」 展
 12年6月28日(木)~7月17日(火)
  12時~19時、水曜日定休
 会場 : pixiv Zingaro

       東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
 入場 : 無料

 6月27日発売の 「夏目友人帳 主題歌集」 の発売を記念して開催されます。
 アニメの原画や設定資料、パッケージイラストなどが展示されます。

 詳細はこちら
  → pixiv Zingaro アニメ 「夏目友人帳」 展

 ニャンコ先生も、祠から見守っています!
  → pixiv Zingaro ツイッター


 会場では、物販もあります。
 詳細はこちら
  → アニメ 「夏目友人帳」 展 カタログ

 会場限定販売の、オリジナルキャンバスパネル もあります。
 (絵柄7種、2サイズらしい)
 ・・・自分は、値段的にちょっと手は出せないかな?
 好きなイラストあるんですけどね・・・


<6/28追記>
 続きに書きました。


  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/06/27 22:30】  |  その他情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 リンクさせていただいてます、サイト様から嬉しいお知らせがありました!
 アニメ夏目友人帳で、ワールドワイドなファン企画が始まるそうです。


Go Natsume 伍!  宴、はじまる
 12年7月2日(月)深夜1時30分スタート (7月3日)
  → Go Natsume 伍!
    ※現在は開始前のページになっています

  4

 ツイッターアカウントもあります。
  @Go_Natsume5_jp (7月2日からスタート)


 タイトルから、だいたいの想像はできますね!
 日本と海外の夏目ファンサイトの管理人様たちが、関わっていらっしゃいます。
 もう、このタイトルのとおりに盛り上げていきたいです!
 そして原作がたまったら、ぜひアニメ5期を!!

 詳細はこちら
  → 「あかい花」 ・・・緑川先生の非公式ファンサイトです
 自分も、夏目友人帳アニメ化前からずっと拝見しているサイトです。
 もう、老舗中の老舗・・・


 この企画の開始時間は・・・
 そうです!
 夏目アニメ1・3期の放送開始時間と同じになっているんです。
 さすがです!

 自分、これからもこの企画を支援していきたいと思います。
 アニメ5期をお望みの方、一緒に応援しましょう!


<7/4追記>
 あかい花様による、キャンペーンサイトの日本語ガイドページができました。
 コミックス仏語版、英語版比較などもあります。
 (これ、楽しく読めますよ)
 本サイトをお読みになる時の、参考にされてはいかがでしょうか?

  → Go Natsume 伍! 日本語ガイド(私家版)


  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/06/26 23:10】  |  その他情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
 ガレージキットやフィギュアなどの祭典である、WF2012夏が開催されます。
 WF(ワンダーフェスティバル)については、こちら
  → Wikipedia
 通常なら版権があって、なかなか個人ではグッズを出せないのですが、
 このフェスでは当日限りの許可が出て、創作意欲に満ちたグッズが出てくるという・・・

 で、今回の夏には、雅太郎1号様も参加されるそうです!
 夏目友人帳ファンのお仲間として、応援させていただきたいと思い・・・
 OKいただきましたので、紹介いたします。


ワンダーフェスティバル 2012 Summer
 日時 : 2012年7月29日(日)
        10時~17時
 会場 : 幕張メッセ 国際展示場
        千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

 詳細はこちら
  → Wonder Festival 2012[Summer]


 雅太郎模型店
 ・販売
   ニャンコ先生 ぬいぐるみ(5個)
   1/6柊 お面キット(20個)

 ・展示
   露神フィギュア
   柊フィギュア


 詳細はこちら
  → 雅太郎模型店ブログ
 トップに詳細が出ています。
 参加アイテムの写真もあります。

 写真で出ているものが、本当に素晴らしくて・・・!
 黒ニャンコがないのは残念ですが(公式で出るようになりましたし・・・)
 露神様のフィギュアは、前のWFでも絶賛されてました。
 今回、そこに柊が加わるんですねー!


  【タグ】 夏目友人帳  

 お久しぶりのLaLa記事です。
 次号予告に、やられました・・・!
 これは書ける範囲だけでも、書かない訳にはいかないだろうと・・・

 6月23日発売の、LaLa12年8月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ、全サです。

 全員サービスは、“ ニャンコ先生 もっちりクッション ”。
 この号から開始です。

LaLa (ララ) 2012年 08月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/23)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、7月24日(火)発売のLaLa12年9月号は。

 夏目関係は、マンガ、付録、全員サービスです。
 表紙&巻頭カラーで登場。
 付録は、“ ニャンコ先生 陶器フィギュア ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 もっちりクッション ”。
 (全サは今月号と同じです)


 詳細は続きで。


  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  

 ということで、今日2本目の記事です。
 こちらはグッズ関係をまとめて。


のっけて! ニャンコ先生
 9月発売予定
  → ガジェット通信
     【東京おもちゃショー2012】積んで遊べるミニフィギュア『ツミコレ』
     シリーズにニャンコ先生とタチコマが登場

 タチコマより先に出ているとは!
 ・・・ということで驚いた記事です。


タカラトミーアーツのサイトにガチャ検索ページが
 携帯、スマホで、欲しいガチャを販売している店舗の検索ができるそうです。
 まずは関東の7都県から。その他は準備中とか。
 PCからも準備中だそうです。
  → タカラトミーアーツ ガチャ検索

 そこで、夏目友人帳グッズですが。
 一覧検索できます。
  → タカラトミーアーツ 夏目友人帳
 今は、6月発売予定のガチャまで出てきます。

これ ↓ は5月
夏目友人帳 ニャンコ先生満腹祈願フィギュアコレクション タカラトミーアーツ(全6種フルコンプセット)夏目友人帳 ニャンコ先生満腹祈願フィギュアコレクション タカラトミーアーツ(全6種フルコンプセット)
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


 ・・・まだ6月のガチャは、回していません・・・
 せっかく拍手コメントいただいたのに、5月のまでしか回してないんです・・・
 当地でお目にかかれてないので、そのうち入ると信じていますが。
 陶器のはぜひ回したいです!


  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/06/21 23:20】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
