
 LaLaで全員プレゼント実施中の、「夏目友人帳」ニャンコ先生ボイスストラップですが。
 先生の声が試聴できるようになっていました。
 5Ver.のうちの1種類だけですが。
 ・・・絶対、この声と斑と同じだなんて、思えないですねえ。

 詳細はこちら → 白泉社 LaLa 4月号
 今月号・来月号、どちらからでも試聴できます。上は今月号の方。
LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/24)
不明

商品詳細を見る

 来月号の付録はドラマCDで、「夏目友人帳」と「ヴァンパイア騎士」の2本立て。
 オリジナルドラマの他に、キャストの方々の座談会がつくそうです。
 ・・・さすがに声優アワードの話までは入らないだろうな・・・


 ・・・ということで、第3回声優アワードですが、受賞おめでとうございます。

 主演男優賞 : 神谷 浩史
 サブキャラクター男優賞 : 井上 和彦
 サブキャラクター女優賞 : 沢城 みゆき
 (夏目友人帳関係分)
 詳細はこちら → 声優アワード 公式サイト

 神谷さんと井上さんは、受賞理由に「夏目友人帳」が上がっていたので、配役の妙がすごかったのかと改めて感心し。
 実際、夏目アニメで「声優さんの神秘を見た」という方もおられますし。(少年○○○○掲載マンガの最新コミックス、作者のあとがきにあった)

 自分は一番最初のドラマCD(ダム底の燕)で聴いたとき、イメージと違う!と思ったものでした。
 夏目はもう少し素朴な声がいいとか、先生は声かっこ良すぎとか。
 なので、アニメで同じキャストと知って、放送前は心配したんですが。
 ・・・第1回をリアルタイムで見たとき、とても合っていたので驚いたんでした。
 違和感なんて、全然なかったですからね。

 自分には声優を語る資格がないと思うので、この辺にしておきます。
 ・・・今夜の「仮家」、楽しみすぎる~

<お知らせ>
 というほどのことでもありませんが、明日は不在となります。
 「仮家」感想は11日を目標にしたいです・・・

<追加>
 ニャンコ先生グッズに「お花見まんじゅう」が出ているよ・・・
 まんじゅうというより、どら焼きのようですが。
 ・・・友人へのびっくりみやげにしようと思ったのに、ここに書いたらびっくりにならんやろが。

関連記事

【2009/03/09 19:59】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
