
 今日8月24日発売のLaLa16年10月号で発表され、twitterでも公開されました。
 まずはキービジュアルから。




 
 そして放送局、放送開始日時を。


アニメ「夏目友人帳 伍」
 放送開始日:2016年10月4日(火)
 ・テレビ東京:深夜1時35分〜
 ・テレビ大阪:深夜1時35分〜
 ・テレビ北海道:深夜1時35分〜
 ・テレビせとうち:深夜1時40分〜
 ・TVQ九州放送:深夜2時35分〜
 ・テレビ愛知:深夜3時5分〜
  (放送開始順)

 なんと、地上波全国同夜放送なんですよ!(10/4深夜)
 そして、東京・大阪・北海道は同時刻という。
 少なくとも、最速放送から2時間以内には、すべての放送局で放送が終わるという…!
 (6局ですけどね…)

 そういやクランチロール(海外向け英語字幕付き配信)ですが。
 3期と4期の時は、テレビ東京の放送終了後、2時間後に配信されていたんですね。
 それで、日本国内は海外より後にしか見れないのか…って書いてたんですが。

 今もそうなら、少なくとも放送地域では海外より早く放送が完了しますね。

 深夜アニメで地上波全て同夜、って自分見たことないです。(あっても少ないのでは)
 これは何かすごい気がするんですけど…!


 今日8月24日発売の、LaLa16年10月号です。
 書影がないかと見てみましたが、無いようですね… ←8/25出ました
 
 LaLa(ララ) 2016年 10 月号 [雑誌]

 また次の記事で書きたいと思います。

 ※ 記事作成時の画像を入れて自分の記録とするため、Amazonアソシエイトを使用しています。

<8/25追記>
 書影がいつの間にか表示されていましたので追記。

関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
