
 4月12日に、鼻水が止まらなくなったのですが。
 翌日以降は平静だったので、風邪だと思っていました。
 それが4月18日の夜から、また鼻水止まらなくなってきて。

 月1で通っているクリニックで話したら、「それは確実に花粉症」と言われました。
 検査してないですよ、症状を話しただけですよ。
 昨年、一昨年の検査では、花粉、ハウスダスト等、陰性だったのに、「喘息があるんだから、何らかのアレルギーはあるはずだ」と言われていて。
 今回も同じことを言われたのに、何やら勝ち誇ったような響きに聞こえたのは、きっと自分の耳が悪いんでしょう。

 何か世界が先週とは確実に違う・・・!
 花粉症の方は、こんなつらい思いをしていたんですか・・・
 今まで、真に理解していませんでした。すみません~~と言いたくなるほどだ。

 花粉症の薬を出してもらったのは、呼吸器科のクリニックなんですが。
 自分のもともとの病気は全く別物で。違う専門の内科にかかっていて。
 そちらには花粉症になったことを伝えるべきなのかな・・・喘息になったと言った時はスルーされた気がしたんですが。
 でも将来、週3回通院とかの事態になった時には、隠してる訳にはいかないよなあ。
 内科の方で咳の発作が全然治らなかったので(専門が違う)、呼吸器科の方へ行ったんだけど。
 悩みどころですね。

関連記事
スポンサーサイト

【2009/04/22 20:41】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
