
 今回は「夏目友人帳」が載っていないので、買おうかどうしようか迷ったのですが。
 全サの詳細が知りたくて、結局買うことに。
 一応、自分的に発売日の正午解禁の記事にします。

LaLa (ララ) 2009年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/24)
不明

商品詳細を見る

 さて、全サの「夏目」アニメDVDですが。
 当然原作版じゃなくて、アニメ版の「夏目友人帳」になります。内容は。

1.ストーリーダイジェスト
 夏目貴志(CV:神谷浩史さん)が紹介する、アニメ夏目の世界。
 ―この辺は定石ですね。

2.キャラ紹介プロモムービー
 夏目貴志、ニャンコ先生/斑、夏目レイコ、田沼要、名取周一、西村&北本、・・・and more!
 ―moreの中に、入るのは誰でしょう? 子狐とか入らないと、反乱が起きそうな気がするんですが。・・・でもLaLa読者向けだしね。

3.「夏目友人帳」キャスト座談会
 夏目貴志役 : 神谷浩史さん
 ニャンコ先生/斑役 : 井上和彦さん
 田沼要役 : 堀江一眞さん
 西村悟役 : 木村良平さん
 北本篤史役 : 菅沼久義さん

 ―クイズをやっているところを見ると、どうやら映像付きですね。オーディオコメンタリーとかではなく。
 今回はタキ役の佐藤利奈さんはいないのか。
 第1期からのレギュラーでまとめてきたってことですね。
 それならなぜ塔子さんがいないんだ! って思わないこともない。
 ・・・やっぱり読者向けだからなのか、この方がはっちゃけた座談会になりそうなのか。かな?


 4~6の内容と、申込等の詳細、来月号の付録などは続きになります。


4.黒ニャンコ奉納イベント特別映像
 ―テレ東や、スカパーの番宣番組の映像なのか、本当に奉納部分の映像なのか。
 こればかりは、見ないとわかりません。

5.夏目DVD・サントラCD CM集
 ―これは、きれいな映像だったので、こうやってまとめて見れるのは嬉しいです。

6.アニメ「夏目友人帳」CM用ムービー集
 ―例の、「眠くない?」CMや、実写の仰天LaLaCMが来るって!
 いや、「眠くない?」(夏目)や「眠りに就くのを見届けよう」(ニャンコ先生)CMは、アニメと全く違和感がなかったので、こうしてまとめられて大変嬉しいです! が。

 仰天LaLaCMは、違和感ありまくりだけど。でも、自分は面白がって見ていたので、入っていてもOKです。
 実写CMは「アジア最大の広告祭「アドフェスト」でグランプリを受賞した、スゴイCMなんです」(LaLa原文を引用)だそうで。
 ・・・すごいんだろうなあ。いったい誰が選考したんだろう・・・
<5/22追記>
 トヨタのCM等ある中でのグランプリ、みたいなので、やっぱりすごいんだろう・・・
 あれ見てるときは、「なんだこれは~!」しか思わなかったんですが。
 インパクトの度合いが凄かったのか・・・



 このDVDの応募用紙(郵便振込用紙)はLaLa6・7月号、LaLaDX7月号に付きます。
 自己負担が、890円+郵便払込手数料。
 締切は7/10、発送開始予定は8月下旬。

 ・・・ということになっています。

 3冊の違いを、補足記事でまとめました。
 こちら → LaLa6月号 : 「夏目友人帳」全員サービス(補足)

 自分は確実に申込します。サイズ的にも、家族の非難を浴びることもないし。
 問題は8月下旬が待ちきれないってことで・・・


 来月、5月23日発売のLaLa7月号から、「夏目友人帳」連載再開ですが。
 「超ビックリふろく付き!!」っていうのがニャンコ先生ビーチボール! だそうですよ。
 確かにあの、まん丸度の再現率は高そうだ。・・・と思ったら、耳付き?
 画像は公式サイトの次号予告にて → 白泉社LaLa


<原作者ファン様向け>
 予告のカラーイラストが、斑のお面を持っている夏目で。
 そのまんま、ギンじゃないか! と思ってしまいました(「蛍火の杜へ」の登場人物)。
 「あかく咲く声」の辛島でも? と思ったけれど、お面の形が全然違うので。
 「夏目友人帳」が有名になったけれど、それは長編として、短編のベストはこれ、ということに異論を唱える方は少ないだろうと思います。
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 書きたいことはいろいろあれど、さすがに別記事じゃないと・・・

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
