上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「続 夏目友人帳」DVDには、各巻に初回特典がありますが。
 第2巻に初回特典で付く、原作者の緑川ゆきさんが描いた全巻収納BOXの画像が来ていました。
 アニメ公式サイト → natsume-blog
 ANIPLEXのサイト → 夏目友人帳 DVD&CD情報

 前期のBOXでニャンコ先生がいた背の位置には、黒ニャンコが!
 背の位置を挟んで、両側に誰かが木に座っている構図は前と同じ。冬らしく、紅白の椿の木かな?
 そして片方には、夏目とニャンコ先生。もう片方には?
 書くとネタバレだと思うので、実際に見てみてください。

 これを見ると、本当に3期に期待してしまうのですが・・・
 理由は・・・って、これ書くとネタバレ。
 見ていただけると、おそらく分かるのではないかと。
 または、この夏に発行される予定の、原作第8巻を見ていただければ、絶対分かるはず! だと思うのですが。


 ちなみに、「夏目友人帳」、「続 夏目友人帳」とも、第1・5巻は完全生産限定版(CD等の特典付き)と通常版の2本立てで、価格も違います。
 第2~4巻は、価格は同じですが、初回版だけ、花札などの初回特典が付きます。

 その中でも、第2巻だけは、初回特典に原作者イラストの全巻収納BOXが付くってことで。
 同じ価格なので、これ付いた方がとてもお得だと思います。
 ・・・価格が同じなので、初回の販売が終了して、いつ通常版に切り替わるか分からないのが難点。


 続きには、ネタバレ理由を書きましたので。
 完全な、雑談です。読まれなくても大丈夫、全く影響なしで。
 もし読まれるなら、ANIPLEXのサイトを見てからの方がいいかと思います。


 夏目の反対側にいるのは、塔子さんと滋さんなんです。
 夏目が「帰れる家」を得ることができた、ってことですよね。
 じゃあ、学校の友人たちは? となるんですが。

 そこで第3期かな、と。
 第2期で完全終了なら、藤原夫婦サイドには、田沼やタキたちも描かれていたでしょう。
 ちょうど、原作第8巻で、学校の話が入ると思われるし。第3期やるなら当然これらも。
 ・・・なら第3期のBOXイラスト用に、友人たちは取っておくのではないかと思われ。

 かなり、自分の期待と妄想が入ってます・・・

関連記事
スポンサーサイト

【2009/04/26 14:47】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。