上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美の壺」
 今まで見れなかったので、リニューアル版をようやく見ました。
 OPが凝っている・・・泳ぐ錦鯉の軌跡が最後にタイトルになるんですが。
 和風な映像に前と同じ曲を乗せて、いいな、と思います。

 錦鯉の胴周りが、異様にぷりっぷりな気がするのは、自分の目が悪いせい?
 はちきれんばかりの躍動感があって、「夏目友人帳」のニャンコ先生を思い出した・・・

 自分が見たかった「木の椅子」の再放送が、新型インフルエンザの影響で差し替わっていたのが残念です。
 見たのは「ワイン」の回。次回は「ワイングラス」だった。


「熱中クラブ」
 再放送なのかもしれませんが。かるた取り競技のクラブの回を見ました。
 そうしたら、ナレーションが古谷徹さんで、その台詞がアムロ・レイで、BGMがガンダム(ファースト)だった・・・
 これ、こんな番組だったっけ?
 ジャグリングのクラブの回の時は、普通だったと思うんだが。

 NHKって、やっぱり何か変。
 「ザ・ネットスター」とか、「投稿DO画」とか。
 「サラリーマンNEO」の時だって、こんなのNHKでなきゃ作れないとか評していた雑誌があったくらいだし。
 視聴率気にしなくていいから、冒険できることもあるんだろうなあ。


「ザ・ネットスター」「投稿DO画」
 「悪魔の燻製教室」(だったかな?)をやったのはネトスタの方でしたっけ?
 「ヒューマン・ビートボックス」をやったのは投稿の方?
 ゲーム実況動画をやったのは? 作ってみた動画をやったのは?
 4月に「投稿DO画」が始まってから、自分の中で混乱が起きている・・・まだ2回ほどしか見ていないのに。

 ・・・でも、どちらも某動画等にあがっているものを流すんだからなあ。
 とか言いながら、紹介されていた「建築平面図ジェネレーター」、探してやってみたいと思います。
 間取り図好きには、突っ込みどころ、たくさんありそうだ・・・


 上で唐突にお酒の文字が出てくるのは、ブログパーツのニャンコ先生を釣るためです。
 (右サイド、「ニャンコ先生召喚」をクリックすると現われます)
 お酒の時は、違う姿を見せてくれるので・・・


 ・・・気付いたら、NHKばかりじゃないか。
 気楽に流し見できる、単発番組が多いから。

 でも、4月の改編で、今まで夜にやっていた番組が、お昼の時間帯に変わってしまった・・・
 「JAPAN BIZ CAST」とか「TOKYO EYE」とか「Japanese Kitchen」とか。
 夜にまったり見るのが良かったのに。
 録画してまで見る気はないんだ。今頃気付くくらいですから。

関連記事
スポンサーサイト

【2009/05/02 16:02】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。