
 4月9日に、アニメ「夏目友人帳」の打ち上げが行われたらしいというのは、前の記事に書きましたが。
 前の記事 → アニメ「夏目友人帳」打ち上げ
 今回、それをまとめてみました(自分のため)。

 会場は、渋谷の某所? 
 内装が声優さんブログの写真に出ているので、ご存知の方が見ればわかるかも。
 最大収容250名(立食)? パーティーだけでなく、イベントなどもやる場所らしい?

 次に、打ち上げ感想が出てくる、声優さんブログを書いておきます。リンク先はトップじゃなく、該当記事のあるところ。
 順番は、登場話の順で。

ニャンコ先生/斑 : 井上和彦さん
 該当記事 → 井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」
 4月9日の記事の4件

北本篤史 : 菅沼久義さん
 該当記事 → スガ・ブロ
 4月9日の記事

藤原滋 : 伊藤栄次さん
 該当記事 → 伊藤栄次のBuSSankan・・・ぶらり物産歩・・・
 4月21日の記事、5月4日の記事
 (親戚のおじさん役で第1話に出ておられるので、この位置で)

親戚のおばさん、民子の母親など  : 金田アキさん
 該当記事 → 金田アキブログ かなだらいにはあきあきよ!
 4月9日の記事

親戚のおばさん、カッパなど : 知桐京子さん
 該当記事 → 知桐京子 黄昏の刻
 4月15日の記事

田沼要 : 堀江一眞さん
 該当記事 → KAZUMA HORIE Official Blog
 4月10日の記事


 ここまでで第3話までに出演された方の分。

<5/5追記>
 藤原滋 : 伊藤栄次さんの該当記事に、「5月4日の記事」を追加。
 滋さんとニャンコ先生のカラー色紙の画像が出てます!

夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/02/25)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る

 ここからは第4話以降に出演された方の分。って、第5話以降になりますが。

さんと : アメリカザリガニ平井善之さん
 該当記事 → アメリカザリガニ平井のポリゴン多めでお願いします。
 4月9日の記事

みくり : アメリカザリガニ柳原哲也さん
 該当記事 → ヤナギハライブログ
 4月10日の記事

瓜姫 : 樋口あかりさん
 該当記事 → さまよえる蒼いHIGUCHI
 4月10日の記事

タマちゃん : あおきさやかさん
 該当記事 → さやかの駄文
 4月13日の記事3件

霧葉 : 寺崎裕香さん
 該当記事 → 寺崎裕香オフィシャルブログ After grow
 4月10日の記事


 自分が見れた分だけなので、これがすべてだとは思いませんが。
 まあ、この先書かれることはないだろうと。
 声優さん以外のものは拾っていません。さすがにそこまでの余裕は・・・

<5/6追記>
 もう書かれることはないと思っていたのですが。
 追加分がもし出ましたら、藤原滋 : 伊藤栄次さんのように付け足していきます。







 以下は自分の勝手な推測です。
 大人の事情的なものは読みたくないと思われる方は、この先はお読みになりませんように。
 本当に、個人的な感想ですので。







 こういうのって、ビジネス的なものになるのでしょうか。
 「打ち上げ」といっても、製作スタッフはほとんど参加されていないのでは、という気が。
 時期的にもう、次々と他の作品をあげておられる頃でしょうし。
 音響制作班は、最終アフレコ終了時に打ち上げ&忘年会だったとか(金巻兼一さんの日記より)。
 メーカーさんにとって、原作者に挨拶できる数少ない機会だと思われるので(遠方在住のため)、そういう方が多かったんじゃないかと予想。
 実際、メーカーさんのブログにそういう記事ありますし。
 ニャンコ企画が多数動いているらしいし(アオシマBLOGより)。
 いちファンとしては、そのくらい人気が出てうれしい、と思いますけどね。

関連記事

【2009/05/03 23:59】  |  その他情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
凄いです…
宵待月さん こんにちは~
コメすっかり久しぶりで申し訳ないです。

それにしても凄いや。
この「打ち上げまとめ」はアニメ夏目ファンにはありがたいですね。
私も全部クリックして見させて頂きました。
ありがとうございます。

先月は時間に余裕なくて、更にPCも10日間壊れていたりしたので、
全然ネット巡りが出来てなくてですね。
堀江さんのブログはアニメ終了頃はちらちら見てたのですが、
先月は全然だもんな。
こんな色紙片手の画像、見てたら私も記事書いてましたね。
う~っ残念。

他のキャストの方々ももちろん夏目友人帳を愛して下さってるの
わかるんですけど、堀江さんはダダ漏れでしょ?
ブログ読むとその愛の深さに嬉しくなっちゃう。
3期は彼のためにも、是非やって欲しいですね。
原作は田沼編もあることですし(笑)

これからも夏目情報、よろしくお願いします~。
(って人任せにするな~っ)
たちばな | 2009.05.06(水) 11:37 | URL | コメント編集
Re: 凄いです…
たちばな様、こんばんは!

> それにしても凄いや。

自分もこの記事書くまでは、こんなにあったなんて思いませんでした。
これで終わりかと思ったら、追加が出てくるし(伊藤栄次さん)。

> 他のキャストの方々ももちろん夏目友人帳を愛して下さってるの
> わかるんですけど、堀江さんはダダ漏れでしょ?

最初CDメインの記事かと思っていたら、「夏目友人帳」への愛であふれまくりなんですよね。
アニメ公式サイトの、「最終回直前キャスト・スタッフインタビュー」でも、堀江さんが一番、ボリューム多かったし。
ホントに、3期で田沼編、やっていただきたいです!

>先月は時間に余裕なくて、更にPCも10日間壊れていたりしたので、

PC使えないっていうのは痛いですね。
自分も3・4月は忙しくて両手とも腱鞘炎だったので、発作的な記事しか書いていませんが、たちばな様は、携帯でも感想記事まで書いていらして敬服です。

自分のところは、すでに夏目情報専門のようになってます(汗)
今後も気付いたら書いていきますので、また読んでいただけると嬉しいです。
宵待月 | 2009.05.06(水) 20:01 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
