
 この間うちに親戚が遊びに来て、散々「Q.E.D.―証明終了―」を読み散らかしていったので、お返しに行きました。
 そのついで、というより主目的がこれだった。
 事前に白泉社で検索しても出てこなかったので、現場確認。

花ゆめコミックスフェア in animate
 告知に出ていたのが「夏目友人帳」のイラストで、夏目とタキと田沼が、なんとニャンコの着ぐるみを着ているという・・・
 その原作者イラストの複製ミニ色紙がもらえるという・・・
 もともと原作者の緑川ゆきさんのカラーイラスト自体が、それほどないので、これは外せないだろう! ということで。

 詳細はこちら → 花ゆめコミックスフェア in animate(色紙の画像あり)
 花ゆめで検索しないと、出てこないんだなあ。

 3人が、白、灰色、黒ニャンコの着ぐるみを着ているんですが。
 ご丁寧に首には鈴まで付いている・・・
 田沼の黒ニャンコ、橙色の毛色が、白&灰色とはちょっと違う、という芸の細かさ!
 自分は完全に喰い付いた!

 このネタ、本来はコミックス第8巻発売時にやりたいネタなんじゃないかと思ったんですが。
 カラーを書く機会がその時にあるかどうか、わからないし。
 出し惜しみなし! で、ファンとしては嬉しいですよ~
 他に5人の方の色紙もありましたが、自分は夏目しか目に入らなかったので・・・

 自分、布教用でいいから、と思って夏目の1巻を買いましたが。
 既に「夏目友人帳」は持っている、という方には、次のをおすすめします。

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

 短編集ですが、表題作がおすすめ!
 「夏目友人帳」につながる原点のような作品だと思います。
 夏の光と影、蝉時雨が響く神社の杜、妖怪たちの夏祭り・・・
 女の子が少女になるまでの約10年の、時の流れと、恋とも呼べないほどの淡い想いを丁寧に描いて。

 最後がまた、いいんですね。
 悲しいとかじゃなく、純粋に感動で泣けます。
 そして、泣いた後に、心がきれいに洗われているのを感じます(自分にとって、ストレス解消の特効薬)。
 マンガとしての表現が最大限に生かされた作品では。

 ・・・なんて、これ書いているだけでティッシュ必要になるんですが。
 そんな状態で、あらすじ書くなんて無理・・・


<5/8追記>
 色紙の詳しい説明は、たちばな様のトラックバック記事をお読みください(下にあります)。
 頭冷やしてから記事書かないとダメだなあ・・・


 親戚が読んでいったのはこちら ↓

Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス)
(1998/12)
加藤 元浩

商品詳細を見る

 今まで見向きもしなかったのに、突然どうしたんだ。
 まさかドラマを見たからじゃないだろうな・・・あれとこれとじゃ、方向性が全然違うのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
貰ってきました~
宵待月さん こんばんは。

貰ってきましたよ。
取り急ぎ、TBさせて頂きます。

コミックスの感想は、またコメントしますー。
文中にまた勝手にリンク貼りました、
お許しを~
たちばな | 2009.05.08(金) 22:58 | URL | コメント編集
Re: 貰ってきました~
たちばな様、こんばんは!
仕事が早いです!!
こちらもTBさせていただきました。

> 文中にまた勝手にリンク貼りました、
> お許しを~

どうぞどうぞ。
こちらこそ大歓迎ですよ!

「蛍火の杜へ」お買い上げくださったんですね。
複製ミニ色紙もGETできて良かったです。お茶目な着ぐるみがいいですよね~

ゆっくり、じっくりお読みいただいて、また感想もお待ちしています!
宵待月 | 2009.05.08(金) 23:47 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニメイトが「花とゆめコミックスフェア」ってのをやってまして、 花とゆめコミックスか、「花とゆめ」「LaLa」「別冊花とゆめ」の どれかを買うと、好きな「複製ミニ色紙」を1枚付けてくれるというもの。 種類は6種類あります。 鈴木ジュリエッタ先生「神様はじ
2009/05/08(Fri) 22:55:38 |  橘の部屋
