
 「続 夏目友人帳」第10話 仮家、ですが。
 自分は地デジのところで見たのでいいですが、友人には5月まで待ってくれと言っていて。
 で、スカパーだと5月8日に放送されたんですよ。

 自分、原作もアニメも、この話はとても好きなんです。
 帰ってきて、録画されているかどうかチェックするだけのつもりだったのに。
 気付いたら、引き込まれてしまって、夕飯のことも忘れていた・・・

続 夏目友人帳 4 [DVD]続 夏目友人帳 4 [DVD]
(2009/07/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る
 amazonって、ようやくこれ予約できるようになったんだ・・・
 まだ画像はありません・・・


 この回、斧のシーン~サブタイトルのBGMが、既発売の2枚のサントラに収録されていない気がするんですが・・・
夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
(2008/09/24)
TVサントラ夏目貴志(神谷浩史)

商品詳細を見る

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ夏目貴志(神谷浩史)

商品詳細を見る
 どちらにも入っていないよねえ?


 絵が違うから違和感がある、という感想もありますが。

 第1期の時は、第1話の中でさえ、微妙に違う絵がありましたし(名前返しの時のキツネ目は、演出上の意図だと思う)。
 他にも、少女マンガ的な夏目とか、体育会系の夏目とか、いろいろ違う絵がありましたから、多少違っていても、そういうものだと思って見ていた。

 でも、第2期「続」は絵が安定していたから、余計に違和感を感じられるんじゃないかと。

 自分は、1期のEDの作画が好きで(原作に似ているため)、本編描いていただけないかと思っていたので、単純に喜びましたが(同じ方が描いておられます)。
 ・・・多分2期の名前返しのシーンも、同じ方だと思うんですが。違いますかねえ。


 ということで、友人へ連絡です。
 自分、2期で一押しの「仮家」が来ましたよ。
 これは是非見ていただきたいと思うんだ。

関連記事

【2009/05/10 16:31】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
