
 アニメ「続 夏目友人帳」DVD第1巻 完全生産限定版です。
 第1話「奪われた友人帳」、第2話「雪に溶ける」の2話を収録。
 感想はこちらへ → 第1話感想、 第2話感想
 6大特典付き。・・・第1期の時は5大特典だったので、数の上では増えている?

完全生産限定版6大特典
 ・オリジナルドラマCD「同じ風景~妖編」
 ・ニャンコ先生ミラー
 ・妖花札「薄」4枚
 ・イラストカード2枚
 ・特製スリーブケース
 ・実物大 黒ニャンコが当たる! 応募ハガキ
通常版も含む映像特典は、「3Dニャンコ先生劇場1」と、ノンクレジットOP&ED

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る

 イラストカードっていうのは、第1期、第2期それぞれのDVD初回版の、スリーブジャケット画のカードでした。
 代わりに「友人帳」(解説リーフレット)が付いていません。

 スリーブケース、表は、ご覧のとおり夏目と先生、黒ニャンコですが。
 裏は、紅峰と集会を開いていた妖たち。リオウの気配もあり。
 玄と翠は? と思ったら。
 スリーブケースの背にいましたよ。雪うさぎ姿の玄が。・・・これって、笑っちゃったの自分だけ?

 通常ジャケットの裏は、第2期は写真になっていました(第1期は和紙の柄)。
 ジャケットイラストと合わせたような、満月の綺麗な夜空。
 (十六夜っぽいと思えばそう見れるけれど)


 オリジナルドラマCD「同じ風景~妖編」です。

 呪いにより視力を失いつつある妖、玉(ぎょく)が、光を失う前に友人である斑のもとを訪れる。
 事情を知った夏目は、なんとか呪いを解く方法を見つけ出そうと奔走するが・・・

 あらすじだと夏目が活躍するような感じですが、「妖編」となっているとおり、斑と玉の関係が中心です。
 妖の間での事情や裏事情がいろいろあるんですが、それでもやっぱり最後はしみじみと「夏目友人帳」らしく締めてくれます。

 斑の美声を堪能できるドラマ。
 日頃、斑成分が足りないとお感じの方には、最適かと。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
