
 今日、ついに新型インフルエンザが「国内発生早期」段階になったそうですね。
 つまり、海外渡航者だけでなく、国内での接触による感染が発生したってことで。

 水際対策で大変そうでしたが、自分は前に書いたとおり、絶対既に国内に入っていると思っていて。
 でも、症状軽いから普通のインフルエンザA型だと思われて、タミフル等処方されて直っちゃってましたとか、全然気付かれなかっただけなのでは。 
 普通に健康な人は、本当に普通のインフルエンザと同じで、1週間くらいで直るんだと思いますが。

 ・・・ただ自分は、感染すると重症化する「ハイリスクグループ」に入るらしいので。
 インフルエンザどころか、普通の風邪さえ引いたらアカンという基礎疾患がある上に、ぜんそく持ちだし。
 ワクチン出るまでは自衛必須だなあ。

 来週、仕事で人混みの多いところへ行くので、マスクをするべきかどうか悩んでいたんですが。
 これはマスクが必要だろうということで、一つ悩みが解決したー。・・・って、喜んでる訳じゃないけれど。

 暑くなればウィルスが不活性化するっていうのは、今回も該当するのかな?
 6月にもまた、出かけなきゃならないので、その頃は平気だと信じたい。

関連記事

【2009/05/16 19:10】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
