
 「夏目友人帳」原作ファンにとってはお待ちかね。
 第7巻で、「夏頃発売予定」となっていた、最新の第8巻が、7月3日(金)発売決定ですよ!
 さらに、ファンブック第2弾、「ニャンコ先生友人帳」も同日発売とか!

 5月23日発売のLaLa7月号に出ています。
LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る

 ・「夏目友人帳」連載再開、「小さきものの章」前編
 ・付録は「ニャンコ先生ビーチボール」
 ・全員プレゼントは「アニメDVD」 (詳細はこちら → 前の記事

 さらに、来月8月号からの全員プレゼントは、「ニャンコ先生抱き枕」、全長60cmの超BIGサイズ、とか。
 画像はこちら → LaLa 次号予告

 これは「抱き枕」っていうより「ぬいぐるみ」じゃないかと思いますが。
 昨年の全プレぬいぐるみから1年経って、ようやく完成型になってきたような気が・・・
 でも、読者負担の額が出ていないので、少し恐ろしい気もするんですがね。


 7月10日(金)発売のLaLaDX7月号にも、夏目アニメDVD全員プレゼント申込用紙は付いてきます。
 こっちの付録は「白黒ニャンコースター」。
 あの厚さに耐えられる方でないと、なかなかオススメできませんが。
 原作の掲載はありません。付録と全プレ申込用紙のみ。


 コミックス、最新の第8巻には、雑誌で読んでいる人たちの間で結構人気だと思われる、文化祭の話が入っているはずです!(7巻の予告で出ているし)
 アニメ第1期の、ベストなあの回とリンクしていると、自分は思っているんですがね。

 ここで書くとネタバレなので、8巻で読んでください、となるわけですが。
 アニメのあの回は疑問を感じた方もおられるようだし、原作とアニメの間でキャッチボールでもあったんだろうか、と思ってしまいます。


 「小さきものの章」、前編なのでネタバレしませんが。
 結構、登場人物が多彩かも。
 辻君とか。犬の会のメンバーとか(「犬の会」は、第7巻収録の短編「夏目遊戯帳」に出てきます)。
 ニャンコ先生間違い探しとか(それ違う)。←でもここに目がいく。


 発売日の正午に公開しようかと思っていたら、既に白泉社公式サイトが更新されていた・・・
 自主規制意味ないので、もう出します・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ニャンコースターが…
宵待月さん こんにちは~

抱き枕にはビックリですよね。
きっと負担金高いんだろうなぁと思うけど、
例のジャンボぬいぐるみ買うこと考えたら、
こっちの方が良いんじゃ…って思ってしまったり。

抱き枕自体、買いたいと思っていたのですよ。
私、けっこう腰が弱いので、寝るとき抱き枕抱えたポーズの方が良さげなので。
でも未だにピンと来るものがなくて買わずにいたのは、
このニャンコ先生抱き枕が手に入るからだったのか(笑)

先の楽しみが色々増えて嬉しいです。
来月号の夏目後編に、全プレ、7月のコミックスとFB。
秋頃全プレDVDが届き、冬に抱き枕が届く計算ですね。

あ~DXのニャンコースーターも気になってるのです。
でも、これだけの為に買うのもなぁ。
夏目本編は載ってないし。
宣伝部長はどうされるのですか?

そうそう、この間私、「蛍火の杜へ」の感想を書いたじゃないですか。
あの感想記事、けっこう読んでくれた方いるみたいです。(アクセス解析によると)
やはり夏目好きな方が読んでくれたのだと思います。
ちゃんと宣伝になったかしら~部長♪
ノルマ達成?(笑)えへへ。
橘 瑞来 | 2009.05.23(土) 23:42 | URL | コメント編集
Re: ニャンコースターが…
橘様、こんにちは! 腰はお大事に。

> 例のジャンボぬいぐるみ買うこと考えたら
うち、宅配だと家族の非難を浴びるので、先日の色紙の時、メイト持ち帰りで予約してしまいました・・・
でも、顔は絶対こちらの方が好み~
ジャンボは日本製であの値段なので、こちらは中国製だと半額くらいにならないか、と思ってみたり。

> 来月号の夏目後編に、全プレ、7月のコミックスとFB
ファンブックは予想外でした。アンケートもなしだし。
第1弾からまだ半年しか経ってないですが。
全プレDVD申込は、昨日してきました。黒ニャンコ招き猫応募も。
ホントに楽しみですね!

> あ~DXのニャンコースーターも気になってるのです
自分、LaLa本誌へは夏目と共に移籍組なので、夏目掲載も付録もなくても、たまにDXも買っているんです・・・
夏目ないと、読まないこと多いですが。
夏目付録付きなら、確実に買うでしょうね。

> そうそう、この間私、「蛍火の杜へ」の感想を書いたじゃないですか
「夏目友人帳」で検索すると、かなり上位に出てました。
いやあ、とても嬉しい&ありがたいです!
こうやって、読んでいただけるなんて。
ノルマはもちろん達成&プラスアルファですね!
宵待月 | 2009.05.24(日) 16:56 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLaは通常24日発売ですが、今月は日曜日なので、 一日前の23日発売。 で、大抵前日に店頭に並びますから、 昨日しっかり買って参りましたよ だって今月号は、「夏目友人帳」が載ってるんだもんっ{/hiyo_en2/} どれだけ待ち焦がれたかっ。前号は掲載なかったからねぇ。
2009/05/23(Sat) 18:05:16 |  橘の部屋
