
 アニメ「続 夏目友人帳」DVD第2巻、初回版届きました。
 第3話「妖怪退治 温泉行」、第4話「雛、孵る」、第5話「約束の樹」の3話を収録。
 感想はこちらへ → 第3話感想、 第4話感想、 第5話感想

初回仕様限定版は、4大特典付き。
 ・緑川ゆき描きおろしDVD全巻収納BOX
 ・妖花札「菊」4枚
 ・イラストカード2枚
 ・特製スリーブケース
他に、特典映像「3Dニャンコ先生劇場2」あり。 ← (初回終了後も付く特典)

続 夏目友人帳2 [DVD]続 夏目友人帳2 [DVD]
(2009/05/27)
TVアニメ

商品詳細を見る

 初回版がなくなると、自動的に通常版に切り替わるはずです。
 (いつ売り切れるかは、分からない)
 初回版も通常版も値段一緒なので、収納BOX付いた方がお得ですね。

 全巻収納BOXは、夏目サイドと、藤原夫妻サイドに別れているんですが。
 夏目サイドには、ニャンコ先生、タマちゃん、玄(雪うさぎ)の他に、鼠までいるよ!(3本線の蛙も)
 小さな、かわいいものでまとめたんでしょうか。
 藤原夫妻サイド、塔子さんの手には、玄だけではかわいそうと塔子さんが作った、もう一体の雪うさぎが!
 塔子さん、かわいすぎるでしょうが!
<5/31追記>
 amazonのBOX画像、拡大機能で見ると、結構細かいところまで見られます。
 雪うさぎや鼠、蛙まで。


 スリーブケースの表は夏目、先生、タマちゃん、中級、隠れて鼠ですが。
 裏はレイコさん、ヒノエ、霧葉と、青い空、青い海で。
 それを受けてなのか。
 通常ケースの裏の写真はきれいな青空となっています。

 こうなると、第3巻の写真は夕焼け空で、第4巻は朝霧の空とか。
 第1巻は、満月の夜空でした(第1話の「奪われた友人帳」のイメージでしょう)。
 ・・・第5巻は思いつかないので、時期的に皆既日食で、勝手に希望。



 全巻収納BOXについてですが。

 第1期のBOX画が、夏目と妖たちのふれあいの世界を描いたものなら、第2期のこれは、夏目と藤原夫妻の家族のふれあいを描いたものかと。
 ・・・だとすると、3期フラグかって思いたくなるんですがねえ。学校の友人がまだ残っているよって。

 自分的には、第4期までそろったうえで(真の最終回)、また3期、4期をやっていただければ、と思うのですが。
 4期のラストは桜希望。
 その他の話は、OVAにすればいいじゃん!
 ・・・と、勝手に思っていたりして。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
