
 前に、アニメ「夏目友人帳」のBGMが、他局のニュース(だったと思う)で使われていた、という話をどこかで見たことがあったのですが。
 今度は自分でちゃんと見ました。

 「さわやか自然百景」 NHK総合・・・だと思います(いろいろ再放送があるので、混乱している)。
 ”鈴鹿山脈 御在所山” の回で聞きました。

 曲名は「めぐる夏の便り」、こちら ↓ の3トラック目。
夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
(2008/09/24)
TVサントラ夏目貴志(神谷浩史)

商品詳細を見る
  「めぐる・・・」というタイトルが似つかわしい曲だと思います。

 「夏目友人帳」では、どこで使われていたかというと。
 第1期6話、「水底の燕」がぱっと思いつくのですが。

 燕が夏目につきまとっている(憑いているんだから)、学校のシーンから
   ↓
 「夏目様 手をつないでもいいですか?」の前の、セミの抜け殻が落ちるシーンの前まで

 燕の回の曲は、どれも忘れ難いので・・・


 NHKの番組自体は、またどこかで再放送されるのでは。
 少なくとも、その県がテーマになっている月のBSでは、きっと。多分。

関連記事

【2009/06/09 20:21】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
