
 6月10日発売のLaLaDX7月号です。
 付録は、「夏目友人帳」 白黒ニャンコースターでした。
 夏目以外の話は出ませんので、ご容赦を。

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 07月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/10)
不明

商品詳細を見る

 コースターの絵は、デザイナーさんが描いたもので、原作者ご本人ではないですね。多分。
 小さいニャンコ先生は、原作者ご本人の絵だと思いますが。

 写真は続きに入れました。次号予告の目玉(と勝手に思っている物)も。
 もう9日現在で、白泉社公式サイトに次号予告出ているんですが。
 一応、この記事は10日0時に公開にします。


 友人が、ニャンコ先生グッズで、蚊遣り豚ってのはどうだ、と聞いてきました(この場合、蚊遣り豚猫?)。
 ものすごくいいアイデアだと思った自分。
 そんなのが出たら、絶対に買いそうだなあ。自宅に蚊が入ってくるの、年に数匹程度でも。

 ちょうどこの7月号の表紙をめくった所に、夏目アニメ情報が出ていて(「第1期再放送中」)。
 夏目&斑&蚊遣り豚のアニメ絵だったものだから、思い出しまして。


とりあえず全体写真
coaster
 白黒ニャンコの顔のラインの内側で、切り取り線が入っています。
 黒ニャンコは、どちらかというとグレーですね。黒だと目のラインが見えないから?

 紙製の、よくビール会社のマークが入っているようなのを想像していたんですが、全然違った。
 ポリプロピレン100%の、しっかりしているものでした!
 厚さは、1mmとは言わないけど、0.8mmくらいはありそう。

 汚れた場合は、柔らかいスポンジ等で洗えるようです。
 タワシなどの硬い物で洗うと、印刷が剥がれる、とありますが。
 また、耐熱温度は80度なので、鍋敷きには使用しないでください、となっていました。


 次号LaLaDX9月号(8月10日発売)の予告を見ましたが。
 付録は、「夏目友人帳」ニャンコ先生ハンドタオルって!
 原作の掲載はありません。付録だけ。

 自分は「夏目友人帳」連載前の、「緋色の椅子」の時からDX読んでるからいいけれど。
 先生好きな方は大変じゃないだろうか。
 大量なニャンコグッズの波が来るというなら(アオシマBLOGによる)、当然本家本元の白泉社でやらないはずがないですね。

 次回の全員プレゼントは、「LaLaオールスター日めくりカレンダー2010」だそうで。
 まずは国内の印刷産業振興のため? Printed in Japan になるんだろうなあ。

 詳細は、白泉社公式サイトへ → LaLa 7月号 (ここからLaLaDX、次に次号予告へ)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
