上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「夏目友人帳」再放送第9・10話のガイドです。
 感想はDVD発売の時に書いているので・・・
 まとめの一言感想でよければ、こちら → 夏目友人帳 DVD第4巻
 原作コミックスの◎巻にはアニメの◎話が入っている、というのがお知りになりたい方は、前の記事をご覧ください。
 こちら → 原作逆取り 「夏目友人帳」


第9話「あやかし祓い」
 EDの入り方は、イントロがいつもより長めでした。
 イントロの前半部分って、CDに出てこない、アニメだけのものなので・・・せめて音楽集に入っていたらと思いますが。

第10話「アサギの琴」
 BGMは、「桜の咲く頃に」(「続 夏目友人帳」音楽集 いとうるわしきもの 収録)から、すぐにEDのイントロへ。
 イントロが映像と相まって、とても印象的でした。
 花びらが琴の弦を揺らして舞い落ちるシーンによって、イントロのラストの1音が、奏でられるという・・・


第9話「あやかし祓い」 原作の第7話
第10話「アサギの琴」 原作の第8話
 どちらも原作はこちら ↓
夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))
(2006/08/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

 「あやかし祓い」はこの巻の3番目、「アサギの琴」はこの巻の4番目
 この巻の2番目の話だけ、アニメ未放送ですが、近いうちに放送されます(第1期)。


 9・10話が収録されたDVDはこちら ↓
夏目友人帳 4 [DVD]夏目友人帳 4 [DVD]
(2009/01/28)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


 この2話は、きらめき連続回でしたね。
 10話でニャンコ先生の出番が少ないとお嘆きの方は、次回「ニャンコ徒然帳」で、存分に堪能してください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夏目さんが、名取さんに初遭遇する話でした。夏目が縄で繋がれてる妖怪さんを発見。その夜、式神に襲われる。そこで、名取さんに再会。名取さんも妖怪が見えるようだ。そして、翌日、名取さんが夏目の学校の校門に現れる。夏目を待ってたようだ。喫茶店で、お祓いの仕事を...
2009/06/19(Fri) 14:19:51 |  ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。