
 真央ちゃん強かった!
 フランス大会のあの出来から、たった2週間でここまで立て直してくるとは。

 真央ちゃんの強さの根本的なところは、精神的な強さだと思います。
 やると決めたらやりとげるところ、セルフコントロールできるところ。
 昨季コーチなしで世界女王だし。こんな例、他には知らない(昔のことは分かりませんが)

 前に安藤美姫さんが肩の故障で転倒したとき、セルゲイコーチの方をぱっと見たことを思い出した。
 で、その後立ち上がって演技を続けたわけです(コーチが続けるよう指示したらしいです)。

 普通はこれくらいコーチを頼りにすると思うんですが。

 かなり前の記憶なので定かではないですが、ついでに思い出したこと。
 「エースをねらえ!」で宗方コーチが、「女子は激しいトレーニングを続けるのに精神的に不安定。そばにいる男性はそれを支えてやれる大きな存在でなければならない」というようなことを言っていたような(あくまで、つたない記憶による個人的な解釈です)。

 当時は、そういうのが当たり前だったんでしょう。
 今の日本女子はそんなの関係ないくらい、強くなってると思うよ。
関連記事

【2008/11/30 20:38】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
