上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「夏目友人帳」再放送第13話のガイドです。
 感想はDVD発売の時に書いているので・・・
 まとめの一言感想でよければ、こちら → 夏目友人帳 DVD第5巻
 原作コミックスの◎巻にはアニメの◎話が入っている、というのがお知りになりたい方は、前の記事をご覧ください。
 こちら → 原作逆取り 「夏目友人帳」

第13話「秋の夜宴」 原作は特別編4「夏目観察帳3」(16ページの短編)
 この巻の最後(5番目)の話 ↓
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 この巻の1~4番目の話は第2期ですべてアニメ化。

 EDはイントロはすんなりと入って来ましたが、歌に行く前で、少しタメを作りましたね。
 その前のBGMは、サントラに入っていないんですねえ(キャラクターソングのカラオケ部分なので)。
 ここで使われて、第7話「子狐のぼうし」でも使われているのが印象的でした。

 原曲はこれ ↓ の15tr 「暖かい場所」(夏目貴志、CV神谷浩史)
夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
(2008/09/24)
TVサントラ夏目貴志(神谷浩史)

商品詳細を見る


 13話が収録されたDVDはこちら ↓
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/02/25)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る
 まだ限定版買えるんだから、ここにあげてもいい・・・

 スカパーは7月19日から、2話連続放送が始まります(AT-X)。
  日 11:00~
  金 15:00~(リピート)
  土 13:00~(リピート)
 1クールで「続」までやってしまうということらしいです。

7月9日発売
 通販で申し込んだ方のところには、すでに届いているらしいですが(写真載せてるブログあり)。
 実店舗に聞いたら、9日発売ということで、早期販売はしてくれないようでした。

スカイネット キャラクターぬいぐるみ 夏目友人帳 ニャンコ先生 ジャンボぬいぐるみスカイネット キャラクターぬいぐるみ 夏目友人帳 ニャンコ先生 ジャンボぬいぐるみ
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

 どうも、倉庫に置いておけないくらい、かさばるらしい(アオシマBLOGより)。



 アニメ「夏目友人帳」のメインスタッフの、次回作が決定したらしいですね。
 「デュラララ!!」 成田良悟著 (電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
 「バッカーノ!」と同じ著者。同じ世界らしいし、流れ的には、こうなるんだね。
 (「バッカーノ!」は、夏目アニメのメインスタッフの前作)

 「バッカーノ!」はアニメではまって、原作買ったクチなんで(原作もはまった)、「デュラララ!!」も期待します。
 (夏目アニメ発表当時は、心配はしていたけれど、期待は全然していなくて、唯一期待できたのが、「バッカーノ!」スタッフだってことだったので)
 どこでやるか分からないけど、今から発表だと冬あたり?


 その後、また夏あたりに夏目3期やらないかなあ。
 その頃だったら、原作貯まっていないだろうか(今現在、オリジナル付けて9話分だと勝手に計算)。
 アニメスタッフは原作をとても大事にしていると思えるので、原作が貯まらないとアニメ化しないと思うんです。
 そしてその後、春に4期やって、原作とともにきれいな着地をしてくれたらいいな、と思います。スケジュール的に難しいけれど。

 アニメ第3期希望です!(原作最新刊は7月3日発売
夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 原作貯まるまで、気長に待ってます。

 ニャンコ先生好きはこちら(これも7月3日同時発売
ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICSスペシャル)ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

<追記>
 ニャンコ先生友人帳・・・現在品切れが多いようで・・・楽天ブックス情報を信じれば、7月中旬に重版されるようですね(現在重版予約中)。
 7月末までには、きっと他のところも販売復活かも。
 見本を見たい方は、公式サイトで試し読みできます。
  → 白泉社コミックス試し読み-ニャンコ先生友人帳
 これだけじゃ、中身がよく分からない、とは思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最終回だけあって、キャラ総出演だった。ニャンコ先生、ポンタって呼ばれておこる。猫がしゃべって、田沼驚く。そこに、夏目があらわれて、ニャンコ先生のことを話す。そして、夏祭りにいくと、委員長に会う。田沼は手伝いをさせられる。コンもやってくる。人に捕まりそう...
2009/07/24(Fri) 23:10:49 |  ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。