
 「夏目友人帳」ニャンコ先生ボイスストラップ、実は来ていました。
 手乗りな感じがかなりヤバくて、ついつい手のひらに載せて遊んでしまう・・・

voice2

 足は普通に2枚を縫い合わせただけですが、手が立体縫製になっていて、微妙にクニュンと曲がっているんですよ。
 何かにひょいっと手をかけた状態のようで、企画者かパタンナーさんの本気を見たような気が。
 ピンクの肉球もちゃんとついてるし。

 一番最初の全員サービスのぬいぐるみでも、こんな細かいところにこだわりはなかったんですがね。
 少しずつ進化していっているような。

voice3

 今回おなかには再生装置が入っているので、真っ平らでした。
 ニャンコ先生の声が、5パターンでランダムに再生されます。
 これで先生の声なんて、かなり反則ですよ。
 窓を開けてることも忘れて、何度もプッシュ!


 届いたとき、何度も何度もしゃべらせてしまった後で、説明書読みました。
 ・・・「連続再生5時間、電池交換できません」 しまった~!

 でも、電池が切れたままだと、液漏れして危険ということなので、いずれ開腹して取り出さないといけない
   ↓
 1.5Vのボタン電池3個で交換可能らしい(既に開腹した方の例)
   ↓
 電池交換して、元に戻しておけばいいのでは

 という流れになりました。
 縫い代がどこまで保つかによりますが。

voice1
 取り付けは2種類あるので、好きな方を使えます。

 ニャンコ先生役の、井上和彦さんも聞いておられます。
  → 井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」
 これ見ると、井上さんの笑い声も入っているような気がするのですが・・・


 アオシマさんのジャンボぬいぐるみも引き取りに行った。
 見本よりさらに巨大化したような気がしましたよ・・・
 車で行ける店舗で予約すれば良かった(涙

 LaLaの全員サービスのニャンコ先生 超BIG抱き枕、これと同じくらいのサイズなんだよねえ・・・
 こんなのが宅配で届くと、家族の非難が大変まずいんですが~(なのでアオシマさんのは取りに行った)。
 チャレンジャー精神必要だなあ。

 ジャンボぬいぐるみの方ですが。
 ふにふにと柔らかくて、抱き心地はとても良かった!
 良すぎるので、冬まで封印します。やっぱ夏はね・・・





関連記事
スポンサーサイト

【2009/07/12 16:45】  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
{/usagi/}待ってましたぁぁ! 届きましたよっニャンコ先生ボイスストラップがっ! 嬉しいぃぃぃぃ~っ。 とりあえず画像UPするね。こんなのですよ。 サイズを想像してもらうために、またもやニャンコ先生ぬいぐるみと 絡ませてみました。 ん?ちょっとピントが甘かったか...
2009/07/12(Sun) 21:37:52 |  橘の部屋
