
 完全保存版の文字に惹かれて、つい買ってしまいました(書店は恥ずかしいので、ネット通販で)。 
 PASH!9月号の付録は、別冊 ” 夏目友人帳 妖歳時記 保存版 ” でした。
 B5版のフルカラーで20Pあります。8月10日発売。

 (20Pのうち、最後のページはDVDのCMでしたが。
 8月26日発売の、「続 夏目友人帳」第5巻のスリーブジャケットイラストが大きく出ていて。
 DVD発売前ですが、裏面はこうなるんだ、っていうのがわかります。)

 多分、今までの記事から引用したり、追加等して、内容を再構成したものだと思います。
 (すみません、全部チェックしたわけではないのですが、見たことのある囲み記事があるので、そう判断しました)
 が、特筆すべきは、美術設定!
 過去の特集記事(PASH!09年1月号)に載っていたものより、もっと多い!

 ・・・「続」の分増えてるはずですしね。
 3P分あります。

PASH (パッシュ) ! 2009年 09月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/10)
不明

商品詳細を見る


 美術設定が、自分の見たい所を出してくれているので~
 藤原家は間取りも出てます!
 台所の下屋部分がないあたりは、まだ決定稿じゃないのかな、と思いましたが。
 専門家が作られたのと比較してみるのもいいかも。
  → 間取り探偵 「夏目友人帳」(方位は90度違ってますが・・・「仮家」で夕日が差し込む方向から見て)

 他にも、滋さんの書斎とか、カイのいた洋館とか、時雨様のいた旧校舎とか。
 夏目の町の何樫駅とか、勉強合宿の時の志覧駅とかもあります。
 駅は、モデルになっている駅名まで出ています!
 (外観がそっくりで、写真を見てわかるのもありますが)。


 ポスターのイラストが出てこないのは、8月26日に出るムックで出てくるからでしょうか?(出版社違いますがね)
 「TVアニメ 夏目友人帳 追想録 -あたたかい場所-」

TVアニメ夏目友人帳追想録~あTVアニメ夏目友人帳追想録~あ
(2009/08/26)
不明

商品詳細を見る
 情報出た頃から、タイトルが変わっていますね。
 前は「君に会えてよかった」というタイトルだったと思います。
 詳細は続きにて。


「TVアニメ 夏目友人帳 追想録 -あたたかい場所-」
 B5版  予価1200円(税別)
 8月26日発売予定(学習研究社)


 カバーイラストは高田晃氏描きおろし!

 ■アニメ誌描きおこしイラスト・16点掲載
 ■TVアニメシリーズ全26話・ストーリーダイジェスト収録
 ■メインキャラクター設定資料集収録
 ■美術設定資料集収録
 ■スタッフインタビュー掲載
 ■夏目貴志役・神谷浩史さん ニャンコまみれ写真&インタビュー
  ニャンコ先生&斑役・井上和彦さん ニャンコグッズまみれ写真&インタビュー掲載

 特別付録
  ダブルガーゼで肌触りやわらか
  キャラクターデザイン高田晃氏描きおろし
  ちび夏目&ニャンコ柄
  特製ニャンカチついてます!!


 以上の詳細は8月10日発売の、アニメディア9月号の広告より引用。
 同じ出版社なので、これが最新情報(というか、お盆はさむのでほとんど確定?)かな?
 ハートマークとか、高田さんの漢字(本当は梯子の方の ” 高 ” )は、変換できないので省略で。
 ちび夏目なら、夏目でもキャラクターグッズになれるのか? どうだろう。


 今はもう中古しかないと思いますが、PASH!の、以前の「夏目友人帳」特集号もあげておきます。
PASH (パッシュ) ! 2009年 01月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る
 夏目表紙だし。

 今発売中の方のPASH!9月号の付録、 ” 夏目友人帳 妖歳時記 保存版 ” ですが。
 表紙はこちら ↓
PASH付録
 某ビジュアル重視アニメ誌の別冊付録によくある、イラスト再録集のようなものではありません。
 描きおろしイラストはありません。大判イラストもほとんどありません。
 記事とか美術設定とかが中心。
 自分にとっては、読み応えあったと思います。美術設定好きだし。

関連記事

【2009/08/15 20:02】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
