
 8月24日発売のLaLa10月号です。

 「夏目友人帳」本編は、「東方の森の章」の続き、中編でした。
 ・・・ということは、前中後編の3回っていうこと? てっきり前後編だと思い込んでいた・・・
 こういう話だと、前後編だけではページ数が足りないですよね、やっぱ。
 アニメなら、2話分使うレベルの話ってことで。

 以下、ネタバレはなるべく避ける方向で。

 個人的には、ニャンコ先生の描写に、アニメ1期11話「ニャンコ徒然帳」を思い出して笑ったり。
 でも、先生、ギャグ要員になっていませんか!
 カッコイイはずなのに。

 あと、聞かされたくない人の口から語られる、夏目の過去(一部)とか。
 この辺は、今までは細かくは描かれていませんでしたからねえ。
 妖との関係性も、変化の予感ありかと勝手に想像。

 また巧い引きで、来月号がもう待ちきれない気分です。
 ・・・今月の、伏線張ってあるんだろうなと思うと、この先の展開が気になります。
 最終回への道筋がつけられたと思うのは、自分の気の迷いでしょうか。


 全員サービスの ” ニャンコ先生湯たんぽ ” ですが。
 自分、プラスチックか何かかと思っていましたが、どうも手触りのよさそうな材質に見えました。
 ソフビの ” もふっとニャンコ先生 ” っぽい?(写真だけの比較)
 でも、どこからお湯&氷を入れるのかはナゾ。保温剤(保冷剤)入っているだけなのかな?
 写真だけでは分かりませんでした。
 画像はこちら → 白泉社 LaLa10月号

 この号だけで申し込みできます。
 読者負担1300円+郵便払込手数料(80円か120円)
 〆切 11月10日(火)  2010年1月下旬発送開始予定

 9月24日(木)発売のLaLa11月号、10月10日発売のLaLaDX11月号でも応募券付いてきます。
 LaLaDX11月号だと、付録が ” 「夏目友人帳」ニャンコ先生 友人ノート ” です。夏目本編、特別編とも掲載はありませんがね。


 DVD最終巻のカラーCMもありました。
 ジャケットイラストが、実物より大きく出ていて(B5サイズ弱)、拡大状態。
 夏目&藤原夫妻の笑顔が、とてもいいです。
 家族の朝の風景、って感じですね。


LaLa (ララ) 2009年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/24)
不明

商品詳細を見る

 「会長はメイド様!」がアニメ化決定だそうで。
 自分は、夏目と共に本誌移転組なので、マンガは途中からしか知らないのですが。
 これでニャンコ商法は一段落するかなあ?

 これだけしかニュースがなかったんですが。
 巷では、TBS系とか言われていましたが、噂は噂と思った方がいいんだろうなあ。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLa10号買ってまいりましたよ~。 いつも一日前には店頭に並ぶのですが、今回は23日が日曜日なので、 多分昨日出ていたと思われます。{/face_ase2/} でも昨日は一歩も外出てないのよね…。半日ぐらい予想外の雨だったし、 ブログ記事必死こいて書いてたし{/face_tehe/}
2009/08/24(Mon) 21:23:44 |  橘の部屋
