
 右サイドに置いています、「ニャンコ先生召喚!」のブログパーツですが。
 サービスが8月末で終了するので、最後に楽しむための(自分が)記事です。

 「夏目友人帳」に関係する言葉があると、ニャンコ先生が食べに行く、おもしろいもので、かなり楽しませていただきました。
 ただ、自分の記事は関係言葉が多すぎて、食べてほしい「お酒」関係の言葉をなかなかハントしてくれないんです。

 お酒のときは、他の言葉と違って、ぷーぷーする姿が見れるのに!
 ということで、この記事だけを表示させれば、確率が高くなるかと。

 今まで喰いついてくれたお酒は、ビール、ワイン、焼酎、カクテルなど。
 和風だったら、大吟醸とか、どぶろく、にごり酒もあり? チューハイでもいい?
 洋風でもいいかな? ウイスキーとか。





<追記>
 お酒に喰らいつくときのセリフが、3パターンもあったことに、今日初めて気付きました。


 「酒はどこだ!」
 「酒か!」
 「酌しろ、しゃく~!」 ← 今日初めて見た

 自分の記事、そもそも「お酒」に関する言葉がほぼないので、ここまで出なかったんだ。

 終了するときのセリフも、最低2パターンはあったんだ(これも今日知った)。
 「満腹だ」
 「ひと休みでもするか」 ← 今日初めて見た

 堪能させていただきました。
 明日31日には削除しないといけないなあ・・・



<8/31追記>
 右サイドにありました「ニャンコ先生召喚!」のタグ、削除しました。
 期限いっぱいまで、楽しませていただきました。

 ちなみに、その他のセリフは、

喰いつきに行くとき
 「やっと出られた!」
 「えびフライはどこだ!」
 「わたしが喰ってやる」

続けるとき
 「うまそうなニオイがまだまだするぞ・・・」
 「わたしが喰ってやる」

 こんなセリフでした。ただ、これで全部じゃないかもしれないので・・・

関連記事
スポンサーサイト

【2009/08/30 12:40】  |  その他情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
