上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ようやくカレンダーの画像が貼れるようになりましたので。

夏目友人帳 2010年カレンダー
 10月28日発売予定
 A2版、7枚

 原作コミックの方じゃなく、アニメの方のカレンダーです。
 
夏目友人帳 2010年 カレンダー夏目友人帳 2010年 カレンダー
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る

 この夏目の髪型、アニメ2期と微妙に違って、今の原作に近いような気がします・・・
 キャラクターデザインの高田晃さん、アニメ化当時、夏目の髪型のデザインを現在の原作のにするか、原作初期のを生かすか迷われたそうですので、今の原作準拠で描きたいと思われたのかも。
 (注:自分で勝手に高田さんの絵だと思い込んでいます)


夏目友人帳(原作コミック) 9月上旬重版予定
 1~8巻(つまり全巻)
 公式ニャンブック「ニャンコ先生友人帳」

 最新刊の8巻は、7月3日に発売されましたが。
 うちの近所の書店では、2週間ほどで売り切れて、あと補充が全然ありませんでした。
 発売日に平積み3列あったのに。売りたくてもモノがないってのは残念だろうなあ。
 公式ニャンブックは、発売日に自分が買ったのがラスト1冊。

 これで重版されれば、中~下旬には、店頭にも出るかなと。

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICSスペシャル)ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

 インデックスの、「寒い日の朝」、「重い日の朝」など、非常に細かなところまで神経が行き届いていると思います。
 自分にとっては、ツボだらけの1冊でした。


アニメムック 夏目友人帳 追想録-あたたかい時間-
 画像がついたら感想を書こうと思いつつ、まだ画像が貼れないもので・・・
 もうあきらめた方がいいのかな?

 インタビューと美術設定目当てに購入。
 8月29日発売 1200円(税込)
 特製ニャンカチ(ちび夏目&ニャンコ柄のガーゼハンカチ)付き


TVアニメ夏目友人帳追想録-あたたかい時間- (Gakken Mook)TVアニメ夏目友人帳追想録-あたたかい時間- (Gakken Mook)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る

 やっぱり時間のあるときにゆっくり書こうかな・・・


<追記>
 バンダイチャンネルで、「続 夏目友人帳」の配信が今日から開始されたようですが。
 1話~6話までなんですか!? マジで?
 ・・・鬼だな。(ニャンコ先生の声で変換) 自分だったら耐えられない!(6・7話は前後編)

<9/5追記>
 バンダイチャンネルの「続 夏目友人帳」の配信について、不足分を。
 7話~11話までが、10月2日(金)に配信開始予定ですね。
 12・13話が分かれてなくて、良かったと思います。
 ・・・でも、さらに1ヶ月待ちなのか・・・

関連記事
スポンサーサイト

【2009/09/04 21:47】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。