
 雑談です。

 日頃、日テレ系のニュースは見ないんですが。
 昨日ニュースZEROで、H2Bロケット打ち上げ成功のニュースをやっていまして。
 そのオープニングのBGMで、アニメ「プラネテス」のOPのイントロが流れました。
 「Dive in the Sky」酒井ミキオさん。

Dive in the skyDive in the sky
(2003/11/21)
酒井ミキオ

商品詳細を見る


 これがかかると、「宇宙開発」っていう雰囲気があふれて、いい感じですねえ。
 NHKのアニメなのに、いい選曲をしてもらいました。
 「プラネテス」は、現在日曜深夜にBS2にて、何度目かの再放送中。
 BShiで再放送したときは、非常に美しい映像だったので、ハイビジョンで見る価値がとてもあると思うんですが、うちにはブルーレイのハードがないんだよね・・・

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editionプラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
(2009/09/25)
田中一成雪野五月

商品詳細を見る
 


 別の話ですが。
 「天体戦士サンレッド」の2期が、10月3日から放送開始だそうですね。
 テレビ神奈川入らないけど、放送日の夜中前頃からニコ動でまた無料配信あるそうですし。

 1期は随分と笑わせていただきました。
 実写OPとか、最終話のアバンとか、哀愁漂ってたりムダにカッコ良かったりも好きですが。
 毎回ラストが変わるOPも好きでした。
 「溝ノ口太陽族」manzoさん。(「日本ブレイク工業 社歌」の方だよ。Yさん)

 2期のOP曲が、既にライブで披露されたそうですね。
 「続・溝ノ口太陽族」(NYレコーディング済)・・・って、どこの「夏目友人帳」かと(笑)
 まともに「続」がつくのって、夏目以外思いつかないので・・・
 「2」でなきゃ、「俗」とか「おかえり」とか、英単語とか。
 

 ちょっと控えめに・・・
天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]
(2009/02/11)
高木俊鍋井まき子

商品詳細を見る

溝ノ口太陽族溝ノ口太陽族
(2008/11/19)
manzomanzoと屋根裏キッズ

商品詳細を見る

鶏タンゴ鍋鶏タンゴ鍋
(2008/11/19)
森野熊八

商品詳細を見る
 2期のEDもやってもらえないかなあ・・・


 また別の話ですが。
 10月14日23:30から、東京MXテレビで、「バッカーノ!」の再放送をやる予定だそうですね。
 東京以外では見れないのかな?

 自分はアニメでハマって、原作買ったクチです。
 秋に「バッカーノ!」(再)やって、その続きで冬から「デュラララ!!」(新作)って流れでしょうか?
 (原作者同じ、メインスタッフの多くが同じ)
 でもそれだと、うちは東京MXテレビ入りません!

 ・・・で、「バッカーノ!」のように1クールやって、DVD特典で3話くらい製作して、来年秋から「夏目友人帳」3期開始、ってのが自分の理想なんですけどね。
 (「夏目友人帳」のメインスタッフがほとんど、「デュラララ!!」に移行しているようなので)

 「デュラララ!!」は、声優さん「バッカーノ!」とかぶる訳にいかないのでは、と思いましたが、結構豪華なメンバーで来るようですね。
 「バッカーノ!」と同じく、「デュラララ!!」も誰が主人公って言えない物語になっているなあ。
 詳細はこちら → 「デュラララ!!」

BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]
(2007/10/24)
小野坂昌也.あおきさやか

商品詳細を見る



 夏目記事以外自粛中と言っているので、一応夏目と絡ませてみました・・・
 夏目3期が秋から開始希望、っていうのは、文化祭の話をやって欲しいからです。
 ・・・文化祭って、やっぱり秋だよねえ?


<10/4追記>
 今、この記事をトップに上げるとOP詐欺になりそうな気がするので・・・(笑)
 (夏目情報ブログになっているんだし・・・)
 ここに追記しときます(仮)。

 「天体戦士サンレッド」の2期第1話、昨夜からニコニコ動画で無料視聴開始になっていたので見ました。
 やっぱり無駄にカッコよくて、熱さとユルさが良い加減で、大いに笑いましたよ。
 感想を書いたりはしませんが(13分くらいなので、本編見た方が早い)、今期も視聴決定です。
 (ニコニコ動画で毎回1週間ずつ無料で視聴できます)
 ・・・夏目とこれを並べると、詐欺にしか見えないよね?(汗)

 「デュラララ!!」のPVも、昨日から公開されていたんですが。
 これは本当にカッコイイ! 綺麗! 音楽もいい!
 本編見れなかったら泣くよ~というレベル。
 ・・・DTB2期の後枠なのか不明ですが、やってくれないかな~
 (10年1月放送開始、MBS、TBSほか、としか分からないんだよなあ)



 
関連記事
スポンサーサイト

【2009/09/12 20:43】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
