
 発売決定になっていた、「一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生の徒然帳~」です。
 今日、詳細が発表されました。

 2009年11月中旬発売予定
 3等級 全10種
 1回500円(税込)


A賞 ふにゃっとぬいぐるみ
 全1種
 ヨコ約35cm
 ふわふわでスベスベなさわり心地のぬいぐるみ
   ・・・全長じゃなくて、ヨコなんですか。とても柔らかそうに見えます。

B賞 湯上りタオル
 全4種
 約20cm×約100cm
 実用性の高いロングタオル
   ・・・黒ニャンコがいるのもありますね。和風な柄はいいなあ。

C賞 手のひらマスコット
 全5種
 ヨコ約10cm
 バリエーション豊かな全5種!
   ・・・こちらも黒ニャンコが。座布団ついてますね。

ダブルチャンスキャンペーン ふにゃっとぬいぐるみ~ぷーぷーver.
 ヨコ35cm
 キャンペーン終了日 2010年2月16日
   ・・・寝顔のニャンコ先生。素材なんかはA賞と同じなんでしょうね。

 18時以降に情報が携帯に上がったんでしょうか。
 まだ、誰もコメントつけていないので。
 ・・・感想は追記するかも。

一番くじサイト → 一番くじ
PCにも上がりました → 一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生の徒然帳~

<10/10追記(再々)>
 PCで見れるようになったので、上にリンク貼りました。
 携帯だと画面小さいし。


<10/10追記(再)>
 単なる感想です。
 本気で出るとは思っていなかったので・・・今でもウソみたいだ。


 斑とか、子狐を含む妖とか、商品化のメインストリームから外れそうなものも、「くじ」だったら出せるんじゃないかと思っていたんですが。
 やっぱりニャンコ先生づくしでしたか。
 先生だと、「夏目友人帳」のファンじゃなくても、ただのニャンコ好きがつられてしまうこともあるのかも。

 てぬぐい、っていうのはないんですね。
 既にグッズで出ているからだろうか?(今はもう販売されていませんが)
 自分、夏場良く使うため10本以上持っているので、てぬぐいだと良かったのに。・・・と思うけど、コスト的なものもあるし、無理なんだろうな。

 ・・・そんなことより、この近辺で販売される気がしないのですが。
 勝手な希望を言える資格ないと思う・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
一番くじ情報ありがとうございます。

景品名だけだと、どれが当たっても楽しめそうですね。
見かけたらひとつ引いてみます。
なにが当たるやら。

これからも情報よろしくお願いします。
 
雅太郎1号 | 2009.10.10(土) 00:40 | URL | コメント編集
Re: タイトルなし
雅太郎1号様、こんばんは!

夕方、携帯を見てみたら出ていたので、速攻で書いてしまいました。
夕食前だったので、とりあえず、ということで情報だけですが。

ぬいぐるみは、雅太郎様のボアのは、もふもふしたい感じ、一番くじのは、ポンポンしたい感じです。
(変な表現でスミマセン・・・)

> 見かけたらひとつ引いてみます。
> なにが当たるやら。

当たったら是非教えてください!
こちらはアニメ未放映地域なので、発売しないかもしれないんです(涙)
よろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.10.10(土) 01:10 | URL | コメント編集
どこにあるの~っ
部長 こんばんはっ。

いつも情報助かります~。
ところでこれ、やってみたいけど、見かけたことないんですが…
コンビニのガチャガチャなんですか?
アニメは放送してますけどね…。
近所のコンビニは無理でも、
名古屋の中心のコンビニならあるかなぁ。

ううう…欲しい。
たちばな | 2009.10.14(水) 22:45 | URL | コメント編集
Re: どこにあるの~っ
たちばな様
はいっ、こんばんは!

> ところでこれ、やってみたいけど、見かけたことないんですが…

コンビニだと、レジの付近に商品一覧が貼ってあって、店員さんに代金支払って、三角くじのようなのを引くものらしいです。
見た記憶ないんですが、今度気をつけて見てみようかなと。

> 名古屋の中心のコンビニならあるかなぁ。

店舗検索が、PCでも携帯でもできるようで(一番くじサイト)、名古屋市見てみました。
今の時点で4~5種類取り扱っている店舗なら、ひょっとしたら入るかも。
(オーナーの仕入れによるそうですが)

中区と中村区見たら、結構ありました。
というか、メイトとか虎の穴とか、サブカル系の店も出てくるんですが。

これは是非チャレンジしてください。
で、結果を教えてください!

・・・うちの市内、夏目アニメ未放映(電波が届かない)なので、仕入れてくれるか分からないんです。
井上和彦さんのCMだけでも聴きたいんですけどね。

それでは、結果をお待ちしています!
宵待月 | 2009.10.15(木) 20:18 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
