
 TV番組表ではアニメに分類されていたので、とりあえず録画していたんですが。
 立派な実写ドラマじゃないか。

「琉神マブヤー」 BS11
 毎週火~木曜日18時30分~18時55分
 毎週土曜日18時00分~18時25分[再]

沖縄のご当地ヒーローが遂に全国放送に登場!
平和に見える沖縄。
だが、その影で悪の軍団・マジムンが現れ、伝説の9つのマブイストーンを狙っていた。
沖縄に最大の危機が迫っているとき、マブイストーンの守り神・琉神マブヤーのマブイ(魂)が1人の男を運命的に引き寄せ、悪の野望を打ち砕くべく復活した!
 ※全13話
(BS11の番組紹介から引用)

 10月6日放送分の第1話、「ウチナーグチのマブイストーンがデージなってる」を見ました。
 一言で言うなら、実写沖縄ヒーロー版「天体戦士サンレッド」、ってとこ?
 あのノリが好きな人には、合うかもしれない。自分はツボったよ。
 まあ、サンレッドはほのぼの系 (あるよね?)、マブヤーはアクション系ってことで。

 ウチナーグチ (沖縄弁) を司るマブイストーンってのが、悪の軍団に奪われる訳ですが。
 ・・・マブイストーンにハエがとまってるし。
 悪の軍団の首領が引き連れている部下は、1号2号だし。

 マブイストーンが奪われた後の、オバァの変貌ぶりが!
 あと、変身ものに必須の「ご指南役アニマル」もちゃんといるんですが。
 これの正体が・・・!!
 笑わずにいられないよ~

 ・・・自分がB級ドラマネタ好きってことが、よく分かりました。
 いや、ちゃんとした実写ヒーローものなんですが、深夜に放送していてもいいくらいのおバカさ加減。
 15分くらいなので、カラッと笑うのに適当なのでは (ドラマの後におまけあり)。

 「琉神マブヤー」は、もとは沖縄ローカル番組だったらしいです。
 10月からBSで全国へ、ということですね。
 全13話くらいだったら、見てしまうなあ。
 
 公式サイト → 琉神マブヤー公式WEBサイト
 番組サイト → エンターテインメント 琉神マブヤー | BS11デジタル
 もっと詳細は → Wikipedia


 あと、番宣予告で「メタル侍」なるものをやっていたんですが (「ビューティーサムライ」ではない)。
 こっちもバカバカしくて笑えそう。
 ・・・と思ったら、既に2話まで終了してるじゃないか。
 「琉神マブヤー」より、こっちの方がB級度は上?

「メタル侍」 BS11
 毎週土曜日22時30分~23時00分

浪人 松平出洲之進は、食事処おたふくのおみつに恋心をいだいており、いつも岡引きの平八と一緒におたふくでたむろしているが、異様な風体の割には内気な性格と、言葉の壁があり、その想いは全く伝わっていない。
そんな、情けない出洲之進であるが、実は彼には、ヘビーメタラーとしてのもう一つの顔があるのだ。
南町奉行の大ワルお奉行と廻船問屋越後屋の陰謀に巻き込まれ、貞操の危機にさらされるおみつ。
最後に助け出すのはヘビーメタラーのメタル技48手。
しかし、ヘビーメタラーに憧れるおみつは、その正体を知らない。
 ※全13話
(BS11の番組紹介から引用)

 公式サイト → メタル侍 公式ページ
 番組サイト → エンターテインメント メタル侍 | BS11デジタル




 「夏目友人帳」と、これらを同列に並べて扱ってはイカンと思うのですが。
 「琉神マブヤー」が結構ツボだったので、つい書いてしまいました。
 でも、やはりトップ記事に置いてはいけない気が・・・!


関連記事
スポンサーサイト

【2009/10/11 21:39】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
