
 以下、雑談です。



天体戦士サンレッド
 OPのラスト、充電の%が上がっていくのは第1話目から分かったんですが。
 EDの最初の夕日の風景、右側の怪人が毎回変わっていることに、ようやく気付いたりして。
 (なので、第2話も変わっていたか分かりません。スカパーの放送待ち)

 ニコ動のアカウント持ってて良かった・・・第2話の「ナイーブ」が「内~部」だって大笑いできたのも、コメ付いてたおかげ。
 これは最後まで見ますよ~


にゃんこい!
 TBSだと、今日深夜にやる4話ではこんな画像もあるらしい → 電撃オンライン 
 左端のは、どう見ても「夏目友人帳」の黒ニャンコだよね?
 関西その他では、見れるのはまだ先になりますが。

 第1話見たんですが、スタッフロール見て。
 「ニャンコマスター:山根まさひろ」・・・って、何ですか~!
 山根さんは、サンレッドのヒーローキャプテンじゃないんですか?
 それと、OPに出てくる疾走する猫の集団、皆のサイズが「夏目友人帳」のニャンコ先生と同じ 「ドッジボール2個分」 そのまま!

 とりあえず4話までは見ます。


 あと、次のは見たいんですが。
テガミバチ
DARKER THAN BLACK 流星の双子
 両方とも、これから見ます。
 でも、テガミバチは第2話さっそく録画失敗したんだよね。・・・2話までは前振り的な話らしいので、なんとかついていけるかな?



 ビックリした話。

ブレイクブレイド
 コミック第6巻の帯に「アニメ化」とあったので、てっきりTVアニメ企画進行中ということかと思っていました。
 ・・・まさか劇場版だったとは。それも全6部作?
 ハガレン第5巻の帯で「アニメ化」を見て驚いたときとは、意味が違うんだよなあ。
 ハガレンの時は、「ガンダム枠で凄い」という意味だったし、こっちのは「劇場版6部作なんて、大丈夫か?」という意味合いの方が・・・
 原作コミック、1巻の時から買ってますが、劇場版アニメになるほど人気があったとは知りませんでした。すみません。


 お気に入りの話

デュラララ!!
 公式サイトにPVが上がっていますが。
 あまりのカッコよさに、もう何度も見返してしまいます。
 PVはここ → デュラララ!! Theater & Gallery
 特に音楽!(「夏目友人帳」の吉森信氏) 覚えたいと思うのに、インプロヴィゼーションなのか、とても記憶できません。
 映像も、レベル高いです。カメラワークも凝ってるし。

 放送まで、あと2カ月ちょいか・・・
 この作品のスタッフは、「バッカーノ!」のスタッフ再集結ですが、「夏目友人帳」のメインスタッフでもありますので、言い仕事してもらえると期待してます。

 ちなみに、自分は原作未読です。
 「バッカーノ!」アニメがとても素晴らしかったので、その時と同様に、先入観なしでアニメに入りたいから。
 (「バッカーノ!」はアニメにハマった後で、原作にもハマった)


関連記事
スポンサーサイト

【2009/10/22 21:46】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
