
 10月24日発売のLaLa09年12月号です。
 「夏目友人帳」本編の掲載はありません。
 でも、付録が ” ニャンコ先生スライドミラー 
 全員サービスが、 ” ニャンコ先生いろはかるた ” 「ニャンコ先生が面白セリフを読み上げるCDつき!
 ミラーとかるたの画像はこちら → 白泉社 LaLa09年12月号

LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/24)
不明

商品詳細を見る


 ” ニャンコ先生いろはかるた ” の詳細が出ています。
◆セット内容
 ・かるたカード(48種)
 ・かるたケース
 ・CD
 ・CDブックレット
 ・収納BOX
  ・・・CDは、ニャンコ先生役の井上和彦さんが、札を読み上げます。

 読者負担1300円+郵便払込手数料
 ◆第1回締切
   第1回応募締切 11月20日(金)
   第1回発送開始予定 2009年12月下旬

 ◆第2回締切
   第2回応募締切 1月12日(火)
   第2回発送開始予定 2010年2月中旬


 第1回締切だと年内発送なので、お正月に遊べるそうです。

 かるたの札48枚の画像が載っていました。
 ニャンコ先生だけでなく、斑も、女子高生ニャンコ先生も出ています。
 ・・・ちょびの描いた先生の絵も!

 一番くじのニュースも出ています。ちょっとだけですが。


 来月、11月24日(火)発売のLaLa10年1月号には、「夏目友人帳」で表紙&掲載あります。
 予告カラー(名前返しのポーズ)が入魂のカットのように見えます。
 だいたい、予告カットでカメラ目線じゃないのは、夏目だけだよなあ。
 キャラを描くというより、シーンを描いた、という感じで。

 付録は ” LaLaキラメキスターカレンダー2010
 描き下ろしイラスト12枚で、「夏目友人帳」は11月。
 毎年恒例の付録だと思います。(夏目が本誌に来てからしか知らないですが)

 全員サービスは ” LaLaプロフ手帳
 「ホスト部」「ヴァンパイア」「夏目」「メイド様」の4コース。
 前の全サの ” 夏目友人手帳 ”みたいに、文房具はついていないんだ?

 ” 一番くじ ” は、詳細とプレゼントがあるそうです。
 こっちで発売していなかったら、プレゼント挑戦かな・・・当たらないだろうけど。

 カレンダーと手帳の画像はこちら → 白泉社 LaLa10年1月号


 発売日前にどこまで書いていいかは、いつも悩むんですが。
 今月は既に公式サイトで公開済みなので・・・
 とりあえず記事あげます。修正追記するかもしれませんが。







 今月、夏目の掲載がないのはすごく寂しいのですが、これだけカラーイラスト描かなきゃいけなかったのなら、仕方ないですね。
 かるたの札の色付けは、ご本人じゃないと思われ。
 PCの使い方マスターできるほどの時間がないと思うんです(パソコン覚えたいとおっしゃってるけど)。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLa12月号買って参りましたよ~。 今回は「夏目友人帳」が載ってないから、すんごい寂しいけど、 付録がニャンコ先生スライドミラーだし、いろはかるたの応募もスタートなので、 ちょいとテンション上がってます。 まずはスライドミラーから。 先月ちらっと触れました
2009/10/24(Sat) 12:07:13 |  橘の部屋
