
 「夏目友人帳」カレンダー、家に届きました。
 ナムコの白黒ニャンコぬいぐるみも、その後の経過を。


夏目友人帳 2010年カレンダー
 A2版、7枚
 原作コミックの方じゃなく、アニメの方のカレンダーです。

夏目友人帳 2010年 カレンダー夏目友人帳 2010年 カレンダー
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る

 7枚のイラストはすべて描き下ろし。
 表紙1枚+6枚(2ヶ月で1枚ずつ)

 夏目、ニャンコ先生以外に出てくるキャラは次のとおりです。
 ・1・2月   犬の会(三篠、子狐含む)、さんと&みくり
 ・3・4月   田沼
 ・5・6月   西村、北本
 ・7・8月   レイコさん(ここだけ斑)
 ・9・10月  名取、柊
 ・11・12月 カイ、多軌、黒ニャンコ


 7・8月のは、ホタル飛ぶ夏の夜の風景で。
 時間軸は違えど、同じ場所にたたずむレイコさん、夏目で。
 で、そのどちらにも斑がいたんじゃないのかなーと思える気がして。
 キャラというより、その世界の空気を描いた1枚で、「夏目友人帳」らしくていいです。

 キャラクターデザインの高田晃さん以外は女性の方が描かれていて、そのせいか可愛さ倍増しているような?
 カイが抱きかかえている、ぷ~ぷ~黒ニャンコとか、リボンかけられてて反則ですね。

 カレンダー、描かれた方は、次のとおりです。
 ・高田晃さん(キャラクター総作画監督)
 ・松野笑美子さん(サブタイトルバック、原画)
 ・田中織絵さん(作画監督)
 ・亀谷響子さん(作画監督)

ナムコの白黒ニャンコぬいぐるみ
 前の記事で、ナムコで 「ミカン先生」 「コソ泥黒ニャンコ」 のぬいぐるみが10月24日に投入、と書きました。
  → ナムコでニャンコ先生ぬいぐるみが登場 : 一番くじのと違う?

 クレーンゲーム用のプライズ(景品)になっていたんですが、一番くじのぬいぐるみとは違うし、投入店舗へはとても行けないし。
 (まだ携帯からしか画像見れないような気が・・・)
 ということで、どなたかの情報待ちでした。

 見事に黒ニャンコをゲットされた、雅太郎1号様からOKいただきましたので、以下リンクです。
 ナムコランド川崎店へ行かれたそうです。
  雅太郎模型店BLOG 様
   → 夏目友人帳:クレーンゲーム

 前の記事のコメントにアドレスいただいるのを、再掲します。
 そもそもこの景品の予告のような、ニャンコ先生似の御鏡猫のクレーンゲームが出てくる記事です。
  橘の部屋2 様
   → ニャンコ先生ったら、「地獄少女 三鼎」にゲスト出演?



 PCに上がるとしたらここだろう、というサイトもあったんですが。
 今ちょっと探せないので、また後日。

 もしあがるなら、ここかなあ。
  → 
 

関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2009/10/27 21:43】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
ナムコ にゃんこ先生
宵待月 様

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
夏目友人帳への愛を共感させてもいただいてます^^

今回、情報いただきました「ナムコ ニャンコ先生」!
ワタクシ、福岡なので早速、お迎えにいって参りました!!

ありました!白黒ニャンコ先生!!
キーホルダーにギリギリできる大きさで本当にかわいい!!
サイトを持ってたら写真をおみせ出来るのですが、、、、すみません。。。

今年の鏡餅はこのニャンコ先生でいこうと思います^^

いつも、本当に有難うございます。

失礼します。
maimai | 2009.10.29(木) 09:17 | URL | コメント編集
Re: ナムコ にゃんこ先生
maimai様

こんばんは。初めまして。
ご訪問どうもありがとうございます!

> 夏目友人帳への愛を共感させてもいただいてます^^

お仲間ですね! とても嬉しいです!
こちらではアニメ未放映なので、身近になかなか好きな方がいなくて。(隠れファンしかいないかも)

> ありました!白黒ニャンコ先生!!

ゲットできたんですね! よかった~~
ひょっとして両方ともですか? う、うらやましい!!
ミカンとか、風呂敷とか、卑怯すぎるくらいに可愛いらしそうですねえ。

写真見たい!ところですが、他の景品のようにPCサイトに上がると思うので、それまで我慢します。
携帯では見れますし。
これが人気商品になって、他でも展開してくれないかな~
川崎も福岡も遠くて行けないんですよ。

> 今年の鏡餅はこのニャンコ先生でいこうと思います^^

うわっ、これホントに心をくすぐられます~
ツボに来ました!

自分の記事がお役に立てて、とても嬉しいです。
こうやって反応がいただけると、最高!ですね。

またのご訪問をお待ちします。
それでは、これからもよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.10.29(木) 19:53 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
