
 昨日、携帯サイトにスタッフブログが来たので、店舗検索もそろそろかなと思っていましたが。
 今日開始されました。

一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
 11月中旬発売予定

 店舗検索はこちら
  → 店舗検索:一番くじ倶楽部

 くじの詳細はこちら
  → 一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~

 地元に対象店舗あった~!!
 土曜に、一番くじの取り扱いの多そうな店舗いくつか行って見たんですがね。
 販売中の物さえポスターも何もなかったので、無理じゃないかと思ってました。
 ・・・一番くじの取り扱いの少ない店舗に来るとは。

 昼に携帯で見たので、帰りに寄ろうかと思いましたが、「中旬」って明日からじゃないかと思い、自制。
 販売は、こちらでは土日あたりがメインになるかな、と予想です。
 (土日の来客数が多そうな店舗なので)

 とりあえず、ポスターか何か出ていないか、店舗全部回ってみようかと思います。
 全部っていっても、3軒しかないし。


 ちなみに、携帯サイトによれば、ナムコの店でも販売されるそうです。
 10店舗。店名は表示されていないけど、検索で出てくるのかな?
 「11月14日(土)より随時発売開始!!」だとか。

 ということは、一般店舗でも遅くとも14日には販売になる、と思っていいのかな?



 スタッフブログでは、今戸神社へ関係者一同でご祈念に行かれたという記事が出ていました。
 くじの景品やポップのニャンコ先生がご祈念を受けている写真がありまして。
 ・・・クレーンゲーム景品の白黒ニャンコぬいぐるみまである?

 今戸神社というのは、アニメ「夏目友人帳」開始前に、スタッフがご祈祷していただいた神社ですね。
 夏の時はニャンコ先生、冬の時は黒ニャンコの招き猫が行きました。
 いつか行けたらいいなあ・・・







 一番くじが、地元に対象店舗がなかった場合。
 近日中に親戚のお見舞いに行くので、そっちで探そうかと思っていました。
 ところが。
 ・・・そこの県内、1店舗も対象に入っていない・・・
 たった3軒でも、対象店舗があるだけまし。
 仕入れた店長さん、ありがとう~!


<追記>
 たった3軒と書きましたが(市内で)。
 京都府の1軒とか、兵庫県の2軒より多いじゃないか!
 すみません、他県の状況見ずに書いていました。

 ・・・もともと、地区限定とかの試験販売が多い土地柄ですが。
 入荷数少なくて売り切れ、になったりしないだろうか・・・

 熊本県はさすが。
 夏目しか取り扱いのない店舗まである。
 九州は原作者の地元のせいか、各県取り扱いあるんですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
むむむ・・・
明日に1番くじサイトのメンテがあるみたいです^^
もしかすると・・・発売日が出るかもしれないですね(´∀`*)ウフフ
対象店舗増えろ~と祈るばかりですwwww

今戸神社行きたいですね( ^▽^)
車に積んだニャンコ先生の抱き枕&ニャンコ先生のお守りの
効果倍増を祈りにww
kzki | 2009.11.10(火) 20:49 | URL | コメント編集
Re: むむむ・・・
kzki様
ご訪問ありがとうございます!

> 明日に1番くじサイトのメンテがあるみたいです^^
> もしかすると・・・発売日が出るかもしれないですね(´∀`*)ウフフ

明日はそれを期待して、携帯をチェックします!

> 対象店舗増えろ~と祈るばかりですwwww

入荷数少なさそうな予感がするので、本当に増やしてほしいですよね!

> 車に積んだニャンコ先生の抱き枕&ニャンコ先生のお守りの
> 効果倍増を祈りにww

自分がクジ運悪いのわかっているので、当たった時のご報告を期待します!
よろしくお願いしますね。
宵待月 | 2009.11.10(火) 22:19 | URL | コメント編集
大雨だけど…
部長~っおはようございますっ。

ウチの方にもお知らせくださって感謝です。
早速今日の帰り、覗いてこようかなと思います。
職場近くにもあり、自宅近辺はチャリ10分位の所にもある。

ただ、今日はすんごい雨ですよね。部長の方はどうですか?
こちらは5時ごろ、あまりの音に眼が覚めたぐらいでして…。
仕事終わる頃には多少収まってそうですけどね。
激しくなければよってみようと思ってます。

え?そんなに雨が関係するか?って?
だってA賞当たったら、雨の中、持って帰るの大変じゃん♪
(あり得んあり得ん)
何か進展あったら、こちらも記事UPしますねー。
たちばな | 2009.11.11(水) 07:49 | URL | コメント編集
Re: 大雨だけど…
たちばな様
こんばんは。いつもありがとうございます!

店舗検索できたようで良かったです~
今日はメンテナンスで、10時~19時までPCも携帯も検索できなかったみたいです。
今はできるようになってますね。

雨が上がったので、帰りに2軒寄ってみて、そのうちポスター貼ってあった店舗で聞いてみました。
・・・まだだって言われましたよ。
あと10日以内に入ります、って。結局、中旬ってこと?

また来てください、と大変な笑顔で言われました。
アニメ未放映地区で仕入れるくらいなので、ひょっとしたら店長さんの個人的な趣味かも。
他の一番くじも、この辺では種類が多い方の店舗だし。
もちろん、また行きますよ~

他の2店舗は土日の客(アニメ放映地区からの)狙いだと思うので、すべて同日開始かなあ。
まだ携帯サイトで、ゲットされたコメント来てないし。
たちばな様、ゲットされたら記事をぜひぜひお願いします!!
そちらの方が早そうな気がするんですよ~
宵待月 | 2009.11.11(水) 21:03 | URL | コメント編集
良いなぁ~
部長、おはようございますっ。

ちょっと、聞いてくださいよぉ。
昨日会社帰りにコンビニ寄ったんですよ。
検索でちゃんと載ってたコンビニですよ。
行ったらキティちゃんクジが飾ってあったので、
一番くじは?と店員に聞いたらですね。
今月のは終わったっていうんですよ。
いや中旬スタートのがあるでしょ?
って訊ねても、奥へ聞きに行って戻ってきて、
やっぱり今月のはもうないですって言われたよ。
ポスターも何も貼ってなかったし、
ネットの情報が間違ってるんでしょうかね?
でも少々その対応にカチンと来まして、
そのままアニメイトへ行ってきました。
まるで反対方向なのでけっこう歩きました。

で、アニメイトでも特に何も告知がなくて、店員さんに聞いたら
まだ日にちははっきりしてないとのこと。
でも入荷はするということで、
またお電話ででも聞いて頂けましたら…といわれました。

地元のコンビニへは電話で確認してから行こうと思います。
無駄足は悲しい。

部長のところは歓迎されたみたいで羨ましいです。
私の方がゲット遅くなるかもですよ。ぐすん。
たちばな | 2009.11.12(木) 07:58 | URL | コメント編集
Re: 良いなぁ~
たちばな様、こんばんは。
その気持ち分かりますよっ!

検索に出ていたならやるはずですよね。
その店員さんと奥の人はもっと調べなさい!と言いたくなりますね。
バイトの店員とか、新人さんとかだったり。

自分が声かけた人は、偶然にも店長さんでした。
多分、個人の趣味で一番くじ入れてポスターも貼ったのに、何も反応がなくて寂しかったところへ、「まだですか」と聞かれて嬉しくなったのかも。
「また来てください」って、2回も言われた!

明日顔繋ぎのために同じ時間帯に行ってみて、本命は土曜日でチャレンジします。

それと、開催店舗がアニメイト中心に増えました。(今日の更新で)
そちらのメイトも確実です。
開始日は電話で聞くしかないですよね。
店員さんによっては、教えてもらえるかもしれないし。
需要があるって示すために、電話作戦もいいかも。

こちらは店舗、もう増えないみたいです・・・
今日2回も更新されたのに。
・・・アクセス集中で、今日は繋がりにくいんですが。

21日から、親戚のお見舞いで開催店舗ゼロの県へ行くので(涙)、それまでには、なんとしても引きたいです!!
宵待月 | 2009.11.12(木) 20:11 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
