
 昨夜、コンビニで「明日来てください」と言われた一番くじ、今日引いてきました。
 とりあえず、報告まで。

一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
A賞 ふにゃっとぬいぐるみ
  全1種

B賞 湯上りタオル
  全4種

C賞 手のひらマスコット
  全5種

ダブルチャンスキャンペーン ふにゃっとぬいぐるみ~ぷーぷーver.

 「昼過ぎ」と言われたのを信じて1時頃に行ったら。
 B賞 湯上りタオルのうち、エビフライのだけ1本もない! これが欲しかったのに。
 他は4本くらいずつ残っているんだよね。
 やはりエビフライは人気だったんでしょうか。

 ・・・ということで、2軒目へ行きました。
 2軒合わせて5回目にA賞ゲット!
 最後には店員さんに、「A賞ですよ。良かったですね」とか言われました。
 「すみません、あと2枚!」とか繰り返してしまったので・・・(1回あたり2枚、ってこと)
 そんなちびちびやらずに、最初からどか~んと行け、と言われそう。

 それぞれの画像は、一番くじサイトで見ていただくとして。
  くじの詳細はこちら → 一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
  CM付きの記事はこちら → 一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~ のCMが出ています

 タオルに入っていた説明書き、というか、チラシのデザインが好みです。
 写真に撮りましたが、とりあえずなので、後日きれいなのに差し替え予定です。



タオル

 たったこれだけなのに、ニャンコ先生(黒ニャンコ)とわかるっていうのがいいなあ。
 「湯上がりタオル」という名前なので、温泉旅館のようなペラいのを予想していたのですが、それよりもっとしっかりした物で。
 これだったら、本当に何枚あっても使えて実用的。
 ダブったら友人にあげてもいいし、と思えるくらいの出来でした。

 ダブルチャンス、半分くらい応募しましたが、全滅です。
 (携帯サイトから応募できる、「ふにゃっとぬいぐるみ~ぷーぷーver.~」)
 抽選で50名様にしか当たらないんだよね・・・
 あと半分は、仕切り直して明日かなあ。


<11/15追記>
 一番くじの呼称単位、自分ひょっとして違う・・・?
 ということで、修正しました。
 くじ運悪いんで、ちょっと引いたくらいじゃ当たらない。

 ・・・っていうか、なんかA賞出るまで止められなくなったんですけど。
 家族の誕生日だったので、ケーキ買って帰るつもりだったのに、予算はこっちへ。
 子供じゃないからいいけど、罪悪感はちょっとある・・・


 ぬいぐるみの撮影会(?)しました。
  記事はこちら → 一番くじ ニャンコ先生ぬいぐるみ 撮影会しました
 携帯の写真なので、あまりきれいじゃないですが・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^雅太郎さんとこにお邪魔してました裏窓でございます。
おめでとうございます。

タオル、いいですね。
セブンイレブンならどこにでもあるのかな。

ふにゃっとぬいぐるみは、中身は何なんでしょうか。。
外側はビニールっぽいのかなと思いましたが。
フキフキできるのかもしれませんね。
いつも新情報を有難うございますv-290
裏窓 | 2009.11.14(土) 23:59 | URL | コメント編集
Re: タイトルなし
裏窓様
初めまして。ご訪問ありがとうございます!

> おめでとうございます。

ありがとうございます!地元に来るかどうかがすべてでした。
あとは売り切れてくれるかどうかです。
今現在、店にある他の一番くじ商品は売れ残りってことですよね?
今回好評なら、第2弾とか、店舗拡大とか、ないかと思いまして。

> セブンイレブンならどこにでもあるのかな。

店舗によって、違うようですよ。
店長の判断とか、ネットで見ました。
一番範囲が広いのはファミマですが(青森県から、鹿児島県まで)。
サンクスとか、ローカルコンビニもあるんじゃないでしょうか。
一番くじの店舗検索 → http://www.1kuji.com/natumet

> フキフキできるのかもしれませんね。

「つるふか」の「つる」を狙っているのかもしれません。
伸び縮みできるジャージ素材風ですね。
ふにふにしています!

またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.11.15(日) 13:16 | URL | コメント編集
引いてきたよ~
部長 お疲れ様ですっ。
無事、本日引いてきましたよっ。
でも私の引き方もセコイかな?
2回分です。明日はアニメイト行こうと思って。
エビフライタオルが無かったからさぁ。
あれね欲しいんだよねぇ。

で、ダブルチャンスの方、ジブン、駄目みたいなんです。
ウチの携帯じゃ応募できないみたい。
うわーん!!
これ、部長のところに送って応募して貰いたい気分です。

ちなみに橘は、三角クジとガラガラクジは、
割とクジ運良い人なのですが、携帯応募は当たった試しが
ございません。
だからどのみち望み薄いかも。しくしく。

あ、ちなみにね、昨夜もこちらにコメしたんだけど、
送信押したとたんFC2のアクセス過多でエラーになっちゃって
書いたコメントがぱぁになっちゃったのよ。
がびーん、と思って書き直そうかと思ったけど、
どのみち今日、くじ挑戦予定でしたので、コメントは本日に致しました。

エビフライ、無事ゲット出来るよう祈っててやってくださいまし。
たちばな | 2009.11.15(日) 13:41 | URL | コメント編集
はじめまして、晴と申します。
私も雅太郎さんのBLOGから遊びに来ました!
よろしくお願いいたします!

私の住んでいるところ(明太子が有名な...)
では何件か電話確認したところ
昨日の夕方もしくは今日から店頭に並べますって店舗が多く
今日、出かけた帰りによってみたところ
まだ2人しか買いに来てないらしく、棚にぎっしり並んでました。
田舎なので売れ残りそうな感じがしました...。

アニメイトがある都会のほうでは売り切れ間近で...
公共の交通機関が最寄にあるかないかや
人口でも差があるのかもしれないですね!

4回引いて、B賞2枚C賞2個当たりました。


また遊びに来ますね!
晴 | 2009.11.15(日) 13:53 | URL | コメント編集
Re: 引いてきたよ~
たちばな様
こんにちは。お疲れ様です!

> エビフライタオルが無かったからさぁ。

携帯サイトのコメントでも、エビフライ人気だったなあ。
こんなに差がつくとは思っていなかったんですよね。

> で、ダブルチャンスの方、ジブン、駄目みたいなんです。
> ウチの携帯じゃ応募できないみたい。

応募期間は2010年2月16日までです。
代わって応募してあげたい気になるんですけどね。
でも、自分だとくじ運悪いので。

それまでに携帯変えれないなら、家族か友人か、使ってもOKな人に貸してもらうかで、どうでしょう?
当選すると、個人情報を入力するようになると思うので。
・・・って、まず当たることを前提にしちゃってますが(汗
自分は、くじ運のいい人に代わって入力してほしいと、切に願います!

携帯サイトに当たった方のコメ来てましたが。
20回くじ引いたそうですよ。
A賞が3回当たって。
・・・そこまでしないと当たらないのか~

> あ、ちなみにね、昨夜もこちらにコメしたんだけど、

夜は時々つながらないことありますね。
ぱぁになるって、怖いですね~
たちばな様のは、入力の苦労とか考えると・・・

エビフライ、ゲットできるよう祈ってます!!
宵待月 | 2009.11.15(日) 16:51 | URL | コメント編集
Re: タイトルなし
晴様
初めまして。ご訪問ありがとうございます!
晴様も一番くじ引けて、本当によかったです。

> まだ2人しか買いに来てないらしく、棚にぎっしり並んでました。

自分、2店目は最初のお客だったそうですが。
デザートのショーケースの上に積んであるだけでした。大雑把な!
「棚にぎっしり」って、うらやましいです。

> 田舎なので売れ残りそうな感じがしました...。

うちもです。
1店目はエビフライタオル売り切れで、ちゃんとお客が来ているんだと安心できましたが。
2店目が。
・・・車の地元民は、多分夜にしか行かない店舗なので、その後減ったかもしれませんがね。

> 公共の交通機関が最寄にあるかないかや
> 人口でも差があるのかもしれないですね!

1県に1店舗とか、隣の県にしかないとかだと、そこに集中するかもしれませんね。
自分も、もし地元になかったら、隣の県へ遠征したかも。(県内より、隣県の方が近いので・・・)

> 4回引いて、B賞2枚C賞2個当たりました。

自分は10枚引いて(2枚×5回です)、A賞1、B賞5、C賞4です。
A賞はラストに来ました・・・
C賞あと1つでコンプとか思うと、心が迷います・・・

またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.11.15(日) 17:20 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと挑戦出来ました、一番くじ! 多分昨日あたりからこちらの地域でも販売スタートしてたと思うのだけど、 昨日はちょっと行けなくて、とりあえず本日地元周辺エリア (自転車でなんとか行ける範囲)にあるコンビニ覗いたのです。 入り口入ってすぐの所にあって、思わず顔
2009/11/15(Sun) 13:34:29 |  橘の部屋
