
 意地で当ててきた、一番くじのA賞です。
 店頭で見ているうちに、この顔がお気に入りになってしまって。

一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
A賞 ふにゃっとぬいぐるみ

 くじの詳細はこちら → 一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
 引いてきた記事はこちら → 引いてきました! 一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~

<11/17追記>
 夏目アニメ公式サイトでも紹介されました
  → 一番くじ「夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~」発売中!



 今までにあった、LaLa全員サービスや、市販のぬいぐるみの中では、この顔が一番自分のイメージに近いかも。
 (クレーンゲーム景品のも、今までのよりいいように思えますが、実物を見ていないので(涙)
 顔の型紙の取り方が、今までのとは発想が違うというか。
 伸縮性のある生地を活かしているのでは。

 サイズも実物大に近いんじゃないかな、と思います。
 自宅帰ってから、アニメ8話「儚い光」のラストのように、このニャンコ先生を抱きあげてみました。
 なんとなく、夏目になったような気分。

nui5
 耳にもしっかり中綿入っている!
 ってか、型紙別ですか?


 ということで、撮影会開催~
 天気がころころ変わるので、あまりきれいに撮れなかった気が。
 とりあえず、成功した分を。
 携帯写真なので、そんなに重くなってないと思いますが。



「兄さん、こいつをどうしましょうか」
nui1
 左:抱き枕、中:一番くじ、右:ジャンボ


手足があるから、登れます
nui3


にゃんこピラミッド
nui2


短い手足もあるし、肉球もある!
nui4
 おなかはチェックしとかないと!


 ふにふにだよ~
 タキの気分も味わえます。


 C賞の手のひらマスコットですが。
 B賞タブったせいで、全部揃ってないんですね。
 ・・・どうしよう。ここまで行くと、揃った写真が欲しくなる。
 もし売れ残ってるくらいだったら、チャレンジしてもいいかな・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
都会はいいなぁ
以前から雅太郎さんのところから来ています。

いろいろ情報をいただいています。

私は静岡なのですが4店舗しか扱いが無くそのほとんどがアニメ関係店。
即完売!

まだ残っているところがうらやましいです。

オークションで何とかゲットしました。

ニャンコ先生の『諭吉を出せ!諭吉を~~~!!』がきこえてきて。
10種フルコンプに諭吉が飛んでいきました。(T0T)

まぁ、一葉さんは予定していたんですが・・・・

どうもワンショット丸買いしている人もいるようですね。

A賞は50本中4匹入ってて、B賞のタオルが一番多いとか
ワンショット50本X500円=25000円?
10種類セットで8000円くらいで落札されたとしても・・・
24000円?
残りのバラを安売りして元が取れれば
ワンセット丸々只で手に入る?

Oh!NO!!
魔天郎。 | 2009.11.15(日) 17:21 | URL | コメント編集
Re: 都会はいいなぁ
魔天郎様
初めまして。ご訪問ありがとうございます!

> 即完売!

え~、そんなに早かったんですか。
アニメ関係店だから、なんでしょうか。

> オークションで何とかゲットしました。

対象店舗がないところなら、オクでも仕方ないかと思えますが、店舗あるのにこれは辛いですね。
でも、自分は5千円でもコンプできていないので、確実性を取れば・・・辛いけど・・・

> どうもワンショット丸買いしている人もいるようですね。

アニメショップだと、こういうのがあるんですか。
くじを引く楽しみはないですね・・・
って、A賞出るまでねばった自分が言えることじゃないですが。(汗

> 残りのバラを安売りして元が取れれば

うわ~、大人の事情的展開ですね。
仲間うちで合同で、っていうなら、セット販売であってもいいと思いますが。
・・・転売ってのは、直接製作委員会の収入upになる訳じゃない気がして。
(アニメ第3期希望の立場からすれば、一番くじもお布施のうち)

販売店舗が、最初から多ければいいんでしょうけど。
でも、普通のコンビニが販売するには、冒険だと思われてるんでしょうね。

こちらは、夏目アニメ未放映地区なんですよ。
隣の市では見れるけど、こちらまでは電波が届かないという。田舎ですね。
なのにコンビニで一番くじは販売するって、冒険では?

本当に、店長さんの趣味としか思えません。
売れ残ったりしないか、逆にそっちが心配です。
他のくじで、大物が残っていたりするので・・・

またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.11.15(日) 19:53 | URL | コメント編集
ピラミッド
うちのも真似して写真撮ってみようかな^^
笑っちゃいました。

だんだん完成度が高くなってきて、嬉しいです。

くじ情報感謝です。
うちの近辺はありませんでした。。
電車で4コくらい乗っていくと駅前サンクスにありそうです。

はずかしいな。
サングラスとマスクで行こうかな。
姪が近くにいれば頼むんですが。
うーむ。。。
裏窓 | 2009.11.15(日) 21:27 | URL | コメント編集
いいなぁ・・・
地元で相変わらずお店がなく・・・
札幌に行く気力もなくwww
即完か~・・・オークションに手を出すかなぁ@@
kzki | 2009.11.16(月) 10:54 | URL | コメント編集
Re: ピラミッド
裏窓様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

> うちのも真似して写真撮ってみようかな^^

ぜひ撮ってください。
うちのはあまりきれいに撮れていないので・・・

> だんだん完成度が高くなってきて、嬉しいです。

LaLaのもこのくらいだと良かったのに。
やはり顔は重要ですね。

> サングラスとマスクで行こうかな。

自分はマスクでした。
インフルエンザあるし、このくらいは普通かも。

ご健闘をお祈りします。
宵待月 | 2009.11.16(月) 20:41 | URL | コメント編集
Re: いいなぁ・・・
kzki様
こんばんは。大丈夫ですか?

> 即完か~・・・オークションに手を出すかなぁ@@

もう最後の手段はこれでしょうか。
アニメショップだと、セット予約があったらしいと聞きました。
そういうのを買った方々が、これから出品されるのかも。

でも、対象店舗の偏りをなくしてくれたら良かったなあ。
携帯サイトのコメでは、「8店舗あるのに、アニメ未放送地区なので残ってる」、とかありました。
せめてアニメ放送地区くらい、配慮してくれてもなあ。
うちの親戚の所は、県内対象ゼロ店舗でした・・・

なんとか入手できるよう、お祈りしています!
宵待月 | 2009.11.16(月) 20:51 | URL | コメント編集
案の定…
部長~お疲れ様ですっ。

橘、第二戦!行って参りましたっ!!(笑)

部長がご心配くださったとおり、
やはりアニメイトは完売でしたわー。
エビフライはゲットならずです。

でもそれ以外は無事ゲット出来たし、
かなり予定通りなのでほくほくです。

まだあの店にはC賞もB賞も5,6個残ってたんで、
買えない地域の方なんかの話聞くと、
買ってあげたくなっちゃうねぇ。

あ、部長がコンプリ出来てないのはどれなんですか?

ところでこの三匹の撮影会楽しいっ。
台詞がまた笑えますね。
画像綺麗だなぁ良いなぁ。私もやっぱデジカメ欲しい…。
たちばな | 2009.11.16(月) 22:41 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.17(火) 13:25 |  | コメント編集
Re: 案の定…
たちばな様
お疲れ様でしたっ!

> やはりアニメイトは完売でしたわー。

対象店舗たくさんあっても、アニメイト行く方多いんですね。
駅前アニメイトって、他県からは行きやすいですからね~
自分も地元になければ、親戚の所と、道中の他県アニメイトに行くつもりでした。
・・・対象店舗なしと、完売なので、地元にあって本当に良かった!

> まだあの店にはC賞もB賞も5,6個残ってたんで、

コンビニだと、まだ残ってそう。
本当に分配してあげたくなりますよね!
今回の返品とか回収された分の、再販売ってないのかなあ。

> あ、部長がコンプリ出来てないのはどれなんですか?

あと1つだったので、結局あの後再チャレンジしてしまいました。
売れ残ると、仕入れてくれた店長さんに悪い気がして。
それでも1回では出なくて、B1、C1なんですよ。
B賞の方が、数が多かったらしいですね。

> 台詞がまた笑えますね。

LaLa抱き枕の先生がいると、ガン付け担当のような・・・
性格付けは一番かもしれない。
そう思うと、これはこれで楽しいです^ ^
宵待月 | 2009.11.17(火) 21:44 | URL | コメント編集
11/17に管理人あてコメントいただいた方へ
ご訪問、どうもありがとうございます!
そちらも拝見いたしました。

写真がきれいでうらやましいです。
自分の携帯古いので、なんとかしたいですが。
お互い、楽しい写真が撮れたらいいですね!

「夏目友人帳」応援仲間で、また盛り上げていきましょう。
それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.11.17(火) 22:19 | URL | コメント編集
11/16に拍手コメントいただいた方へ
ご訪問どうもありがとうございました。
気付くのが遅くなってしまい、本当に申し訳ありません・・・

ご指摘のとおりです。
A賞出るまで粘っていたら、くじ運悪いので、B、Cがほとんど揃うことに。
BもCも好きなの選べたし。
種類も少ないし、一番くじの中では、コンプしやすい方らしいです。

またのご訪問をお待ちしております!
宵待月 | 2009.11.17(火) 22:33 | URL | コメント編集
11/18に拍手コメントいただいた方へ
ご訪問、どうもありがとうございます!
一番くじ引けたようで、よかったです。

POPをゲットされたとは、うらやましいです!!
ちょうど最後にならないと、もらえないんですよね。
いいなあ~~

今日の帰りにコンビニ寄ってきたんですが、まだA賞ラストがありました。
Bは青と緑だけ、Cは5個だけ残ってました。
これじゃ、もらってこれません~

テスト販売だったのなら、こちらでは売れ残る心配はなさそうです。
ここは車の地元民じゃなくて、旅行者向けの店舗なので、連休で売り切れそう。
(携帯サイトのコメに、旅行先からAを連れ帰った方のがありました)
また見に行くつもりですけどね。

これで人気があると判断されて、アニメ3期につながればいいですね。
それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.11.18(水) 20:36 | URL | コメント編集
どこのコンビニなんですか~?
ちらちら近所のコンビニ見に行ったんですが、どこのコンビニでやっているんでしょうか?(?_?)
見つけられずに終わってしまいそうです~!!

よければおしえてくださ~い!
nyan nyan | 2009.11.21(土) 00:15 | URL | コメント編集
Re: どこのコンビニなんですか~?
nyan nyan様
ご訪問ありがとうございます!
返事が遅くなって、申し訳ございません・・・連休中は不在でしたので。

> よければおしえてくださ~い!

実は、20日(金)に見に行ったんです。
その時にはもう、売り切れていました・・・
18日(水)には、まだ残っていたんですがね。

他の店舗については、こちらで検索してください。
http://kuji-club.jp/ssc/search_select?item=129
アニメ未放映地区で、複数のコンビニ店舗がある所なら、まだ残っているかもしれません・・・

あとは、LaLa限定コラボ一番くじに挑戦されるか、来年3月の一番くじ第2弾をお待ちください。
お近くのコンビニでお尋ねになると、人気があるのかと思って第2弾を入荷してくれないでしょうか・・・
自分は、今度聞いてみようかと思ってるんですが。

またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.11.23(月) 21:38 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やりましたよ~っA賞ゲットです。{/kirakira/}{/abanzai/} あ、2度目と言っても1度に付き2枚引いてるので、4枚目。 つまり2,000円め、ってことです{/face_tehe/} 公式サイトはこちら 一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~ まずは顔見てもらおうね。 部...
2009/11/16(Mon) 22:24:57 |  橘の部屋
