
 前からちらっと書いていましたが。
 連休は、親戚のお見舞いに行くことになっていますので、記事等書けません。
 ご了承ください。

◆一番くじ
 当初、道中のアニメイトへ寄って、ニャンコ先生の一番くじ引く予定でした。
 ・・・でも地元に入ったし、アニメイトはだいたい完売らしいし。
 親戚の近くのコンビニでも、引く予定でした。
 ・・・でも、ここの県内に対象店舗ないし。

 もしかして、自分同様、連休に行った先で、一番くじを引こうとしている方がいたりして。
 多分、コンビニが複数あるところなら、まだ残っているんじゃないかと。
 電話して聞くのが、一番確実ですけどね。

 聞くなら、「ニャンコ先生の一番くじ」ですね。
 「夏目友人帳の一番くじ」では、店頭でも通じなかったよ・・・



 アニメ未放映地区なら、ありそうかな、と思ったんですが。
 ただ、他の一番くじが残っているので、ニャンコ先生一番くじは返品した、なんてコンビニがどこかにある、っていう噂も聞くし。
 テスト販売で、返品自由な強制入荷だったので、売れると思わずに返品したとかいう話も・・・

 対象店舗になっていて、未入荷や未販売のところは、電話などで聞いてみるのがいいかも。
 ひょっとして、気付かずに返品するところだった、とかあったりして。
 段ボールの中から取りだして、くじ引いた、って猛者もいるようだし。

 返品分集めて再販売、とかってないのかな。
 せめてアニメ放送地区くらい、手厚くしてもいいんじゃないか、と思います。


◆さらにぬいぐるみ?
 あと、アオシマさんの、「ニャンコ先生ではない」ぬいぐるみにも期待したい。
 「ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ」を夏に出した、メーカーさんのブログです。
  → アオシマBLOG
 夏目友人帳で、だと勝手に思っていますが。
 斑ジャンボは家に入らないので (ビルなら入るかも)、原作コミック第7巻あとがきの、腕乗り斑くらいにしてください。

<11/28追記>
 どうやら夏目友人帳とは関係ないみたいです。
 今人気のものを、ニャンコ先生ジャンボ的にしたもの・・・?



◆アニメ「デュラララ!!」
 2010年1月開始予定のアニメ、「デュラララ!!」ですが。
 (「夏目友人帳」メインスタッフが、これのスタッフになっている)
 3月で終了するんだったら、10月開始の夏目3期まで半年もスタッフ空いちゃうよ、と今まで思っていたのですが(3期ってのは、自分の希望)。

 6月までやるみたいですね!(全24話) 
 それなら夏目3期まで3ヶ月で、ちょうど良いのでは(あくまで、3期は自分の妄想)。
 スタッフも同じ方が来るだろうし(こっちも、あくまで自分の予想)。

 パーフェクトガイド、公式サイトに来ました。
  → 「デュラララ!!」 Theater&Gallery
 「パーフェクトガイド」をクリックすれば、右隣に出るのかと思いきや、一番下に出た・・・

 DTBファンの方には、本当に申し訳ない・・・
 DTBは1クールだけってことなんですよね? で、後番組のこれが2クールと。
 自分、DTB好きだし毎回見てるし、「デュラララ!!」は原作読んだことないので知らないし。
 (同じ原作者の「バッカーノ!」にアニメではまって、原作にもはまった、というだけで)

 「夏目友人帳」3期希望、から逆算すると、こうなるってだけです(汗





◆マンガ「夏目友人帳」最新刊
 書店員さん情報なので、ここに書いておきます。
 s-book.netに、「夏目友人帳」第9巻が、2010年1月4日発売で出ていました。
 5日じゃないんですね。
 来週24日発売のLaLaで、発表あると思いますが。

 でもきっと、配送が間にあっても夕方くらいしか出ないかも。うちの地域。
 近所の書店は、7巻と8巻を発売後10日くらいで30冊売り切ったから、早く買いに行きたいですが。
 そこは、今でも夏目1~8巻と、「あかく咲く声」全2巻が平積みにされています。
 たった2冊しかなくても。
 2巻発売時点で、もう既にプッシュしていた書店だからな~ 田舎だけど。


関連記事
スポンサーサイト

【2009/11/18 21:38】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
