
 11月24日発売の、LaLa10年1月号です。
 今回、「夏目友人帳」の嬉しい情報が多くて。

LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/24)
不明

商品詳細を見る

 公式サイトはこちら → 白泉社 LaLa10年1月号


表紙は「夏目友人帳」
 夏目&斑&ニャンコ先生(扇子絵)
 前回の夏目&レイコさんのと違って、ロングショットの、動きを感じる画ですね。


LaLaコラボ限定一番くじ
 コンビニ等で引ける、1回500円の 「一番くじ」 ってのがありまして(ハズレ無し)。
  一番くじ公式サイト → 一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
 LaLa限定特別企画、ってことで、一番くじのプレゼントがありました。
 一番くじの商品が、合計25名様に当たります。
 当たらなかった方にも、携帯壁紙のプレゼントが!

 ・1等(A賞) ふにゃっとぬいぐるみ
   3名
 ・2等(B賞) 湯上りタオル 全4種
   各3名
 ・3等(C賞) 手のひらマスコット 全5種
   各2名
 ・4等 オリジナル携帯壁紙 全2種
   1~3等が当たらなかった場合、2種類のうちどちらか1種類がもらえます

 応募有効期間
  09年11月24日~12月23日


 これに応募するには、
 (1)携帯で、一番くじ倶楽部の無料会員登録をする
 (2)「夏目友人帳」の特設サイトで、LaLaスペシャルIDを入力
 (3)その場で結果発表
 携帯電話からの応募になります。PCでは応募できません。 となっていました。


一番くじ、第2弾
 裏表紙に、一番くじの広告が載っていたのですが。
 「2010年3月 第二弾も発売決定!! 続報乞うご期待!」の文字が!
 当然、期待します!

 ・・・今回の一番くじはテスト販売だという噂ですが。
 それなら第2弾は、正式販売にして販売店舗に偏りがないようになればいいなあ。
 携帯の一番くじサイトに、「大大大好評」とあったので、期待していいのかな?



アニメ夏目友人帳モバイル オープン決定!!!!
 「夏目友人帳」の世界を楽しめる携帯サイトがオープンする予定だそうです。
 待ち受け画像や着ボイス、絵文字などコンテンツ盛りだくさんで。

 料金設定 : 月額315円、525円(2コース)
 10年12月下旬サイトオープン予定
(docomoより順次リリース)
 対応機種(予定)
  ・docomo : FOMA701i/901i 以上
  ・au : CDMA 1X WIN (W11K/W11H/W21H除く)
  ・SoftBank : 3Gシリーズ

 メーカー : ナツメ(株)
 ・・・今まで、PC関係の書籍を出す会社かと思っていました。
 ゲームや携帯コンテンツの会社だったのか。

 自分の携帯には、既にニャンコ先生のFLASH待ち受けが入っているんだが・・・どうしよう?


コミック第9巻は、10年1月4日発売
 収録内容は、まだ出ていません。
 11月号掲載分までは確実だと思います。
 1月号掲載分は、無理じゃないのかな・・・?


2月号は、「夏目友人帳」大増40ページで、巻頭カラー
 付録は、「ニャンコ先生つるふかポーチ」

 ・・・1年前は、フリース巾着だったような。
 冬は、ああいう素材になるのかな?

 1月号は、「偽りの友人の章」前編、30ページです。
 ネタバレ避けますので、内容には触れませんが・・・

 そういや、夏目の学校の名前って、今まで出てきてたっけ?
 ガクラン(学ラン)って、珍しいですか~?
 自分の母校は、今でもガクラン&セーラー服ですが。
 (変えられない事情があるので、今後もこのままだと思うけど)


全員サービスは、「ニャンコ先生いろはかるた」、プロフ手帳

ニャンコ先生いろはかるた ” 「ニャンコ先生が面白セリフを読み上げるCDつき!
 セット内容
  ・かるたカード(48種)
  ・かるたケース
  ・CD
  ・CDブックレット
  ・収納BOX
   ・・・CDは、ニャンコ先生役の井上和彦さんが、札を読み上げます。

 読者負担1300円+郵便払込手数料
 ◆第1回締切・・・・は終了しました
 ◆第2回締切
   第2回応募締切 1月12日(火)
   第2回発送開始予定 2010年2月中旬



プロフ手帳
 「ホスト部」「ヴァンパイア」「夏目」「メイド様」の4種類の中からどれか1種
 プロフィールシート2種×25枚、スケジュールシート(4月から)、シール、バインダーのセット

 読者負担800円+郵便払込手数料
 ◆第1回締切
   第1回応募締切 09年12月25日(金)
   第1回発送開始予定 10年2月中旬

 ◆第2回締切
   第2回応募締切 10年2月10日(水)
   第2回発送開始予定 2010年3月下旬




<追記>
 全員サービス分を追加しました。
 自分は、最後まで書ききれませんでした(力尽きた)。
 「橘の部屋2」の橘様が、最後まで詳しく記事にされています。

 トラックバックが貼ってある記事はこちら → LaLa1月号 まだですが、なんか嬉しい情報?
 ・・・頼りにしていますよ~


<12/23追記>
 せっかくのカラー表紙なので。
 大きい表紙画像をご覧になりたい方はこちら
  → 雑誌オンライン.COM LaLa10年1月号
 ” 立ち読みする ” をクリックすると、表紙&巻頭&目次が数ページ分読めます。

 このサイトの動作環境については、以下のとおり。
必要なもの
・Adobe Flash Player 9以上

推奨されるもの
・Internet Explorer 6.0以上、Firefox 2.0以上、Opera 9.51以上、Safari 3.1.2以上


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  緑川ゆき  一番くじ  モバイル  全員サービス  

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
部長 お疲れ様ですっ。

そう、部長が出張で三日間居ないと聞いていたのに、
LaLa1月号は夏目関連新情報盛りだくさんだったからさ…
まず、「ちょっと待て…」と固まりましたのよ。

「部長が居ないってことは、私が書かねばイカンのかひょっとして!!」

日頃情報面では、すっかり部長に甘え倒してるツケが、
回ってきた!と思いました。(大げさな…)

んでかつてないほど頑張って書きました。
部長がいつもやってくれてる細かな説明思い出しつつ。
先生の年賀状イラストの説明とか、初めてやりましたわ(汗)
自分だったら、スルーしちゃうところなんですが、
今回ばかりは部長代行~と思って。

まぁそれもやれる時とやれない時がありますが。
今回は使命感に燃えてみました。
たまには良いかもしれません。(笑)

でもほんと部長が途中で力尽きたの分かるよ。
私も間に家事しつつ、半日がかりだったもん。あれ。

とにかくお役に立てて良かったです。
それに夏目関連の情報いっぱいってのは、嬉しいことだし。

一番くじの第二弾は嬉しい~。

ところで部長…最近一番くじサイトからウチのブログに
お客様が流れて来るんだけど…なんでだろう。
会員じゃないからログインできなくてわかんないページから
来てるみたい。なんだろ…。
ちょっと気になる。






たちばな | 2009.11.24(火) 22:43 | URL | コメント編集
Re: お疲れ様です~
たちばな様
こんばんは。毎度ありがとうございます!
LaLa記事、お疲れ様でした!!!

> 「部長が居ないってことは、私が書かねばイカンのかひょっとして!!」

大変申し訳ない・・・
夏目関連新情報盛りだくさんで、最近では一番内容多かったのにね。

> んでかつてないほど頑張って書きました。

とても詳しく書いてあって、ホントに助かりました!
携帯にかじりついて読みましたよ。

自分では、ここまで詳しくは書けないような気が・・・
読者様には、たちばな様の読みやすい文章で読めて良かったんじゃないかな。
なんせ、情報のボリュームが凄かったから。

> たまには良いかもしれません。(笑)

来月は頑張ります!
一番くじ第2弾まで、いろいろ書くことありそうですよね~
いろはかるたも、来月到着だろうし(^ ^

> 私も間に家事しつつ、半日がかりだったもん。あれ。

本当に感謝! 感謝!!
自分、まだカレンダーとか年賀状とか、書けてないんですよね・・・

> 最近一番くじサイトからウチのブログに
> お客様が流れて来るんだけど…

一番くじサイトだと、個人のブログにリンクするようには、なっていないんですけどね。
携帯サイトは、ログインしなくても見れるし。
ログインしているページから、ってことは、スタッフブログからとか、勝手に想像。
11/24に、ものすごい長文(写真が多い)の記事が来ているので。

かるたが来るのは、そちらの方が早いかも。
またよろしくお願いしますね!
宵待月 | 2009.11.25(水) 20:49 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
