
 こちらでは、すでに終了してしまったニャンコ先生の一番くじです。
 12月から発売開始するコンビニもあるらしいですが(噂ではセーブオン、ってどこなんだ?)。
 今夜の、ナムコ4店舗への再入荷分はどうなっただろう。

 一番くじ携帯サイトに、プラボ中野店の展示情報というのが来ていたんですが。
 「ダブルチャンスキャンペーンの賞品がズラリと展示されています」、だそうで。
 ニャンコ先生の、ふにゃっとぬいぐるみ~ぷーぷーver.~、も展示されているのかな。


一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
 価格:1回500円(税込)

 頂き物がいくつかありまして。
 まずはハガキサイズの宣伝チラシです。

表と裏
チラシ1  チラシ2
 友人にもらいました。
 自分が初めて引きに行ったときには、全然目に入らなかった物。
 どんだけ一心不乱だったんだか。
 「ご自由にお持ちください」となっていたので、気付きさえすればもらっていけたんだろう。

 ただし、これには後日譚がありまして。
 (最後まで読んでいただければ・・・)


<11/28追記>
 ナムコのプラボ中野店での「一番くじ 特別展示コーナー」ですが。
 携帯の一番くじサイト、「ナムコ コラボストア」に画像が来ていました。

 夏目の一番くじは、ニャンコ先生の祠型ポップが置いてあって。
 B賞のタオルとC賞の手のひらマスコットもありました。
 今、発売中だから?

 けど、A賞のふにゃっとぬいぐるみと、ダブルチャンスのふにゃっとぬいぐるみ~ぷーぷーver.~が見当たらない。
 ・・・携帯の画面小さいので、見つけられないだけかもしれませんが。




 お次、カードサイズの賞品の紹介札です。
 賞品貼りつけ用なのか、展示紹介用なのか。

A賞と、C賞
賞品タグ
 B賞のは、ありません。

 くじを引いたとき、レジにお客さんがたまってきていたので、「どれでも好きなの選んで持っていってください」と言われて。
 家に帰って見てみたら、AとCにだけ、これが貼ってありました。
 店側では展示用のつもりだった物を、持ってきたんじゃないかとあせりましたが(1枚だけだったし)。
 数日後に再度のぞくと、同じカードが棚に貼ってあったので、安心しました。

 B賞ダブるくらい当たったのに、貼ってなかったんですねー。



 最後に、店頭ポップ(小さい方)。
 チラシ収納展示用(チラシは上に写真あり)。

ポップ
 先生には、三日月眼つきが良く似合う・・・

 前に、コメントで完売していたと書きましたが。
 賞品が見当たらないのに、これだけ残っていたんですよ。
 聞いてみると、「昨日で売り切れました」というお返事。

 「すみませんねえ」と言われたので、調子に乗って「あの、紙のください」と指さして言ってみた。
 チラシだけでもよかったんですが。
 レジ袋に入れてくださったのは、ポップ丸ごとでした。
 くじないのに、ポップが飾ってあったら間違えやすいので、自主回収と(笑)

 自分はこの店では、「ネコちゃんファン」認定されているようだ。
 マスクして行っているのに、おかしいな。
 ・・・発売開始前から、「いつ販売ですか」とか何度も聞いたので、完全に覚えられてるよ。


 本当は、賞品展示用の祠サイズポップが欲しかったんですが。
 11/18に拍手コメントくださった方が、ちょうど最後だったので、あのおめでたいポップをもらっていらしたそうなんです。
 お正月用とか、おめでたくて大変うらやましい。

 で、自分も最後のお客になろうと思ったんですが、ちょっと無理でしたね。

 
 そういう訳で、チラシをくれた友人へ。
 ごめんなさい、スミマセンです・・・
 このポップに、まだ残っていました。

 でも、本当にありがとう! また期待していいですか?
 何かでお返しさせていただきますよ。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  一番くじ  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
