
 なんとかして、都合をつけるべきだったのかな・・・
 と思ったので、ネタないんですが、日記で書きます。


一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~
 価格:1回500円(税込)

 携帯の一番くじサイトに上がっていたのですが。
 アニメイトで、11月14・15日の間に完売していた店舗で、この土日あたりに再入荷していたらしいですね。
 どこの店舗かは、書いてなかったので・・・
 複数の方がコメされていたので、再入荷あったことは間違いないと思います。
 ・・・自分で確認できないので、スミマセン。


新型インフルエンザワクチン
 自分、基礎疾患有りなので、予約していましたが。
 最初は11月に接種できるという話だったのに、入らないのでできません、と延び延びになっていて。

 今日いきなり電話がかかってきて、ワクチンが1本入ったので接種に来ませんか、とのこと。
 来週の平日に30分だけ時間を設けるので、そこで集団でまとめて、ということらしい(10mlビンだったかな)。
 何の連絡もなく、いきなり1本だけ入ってきたそうです。

 突然言われても、平日の昼過ぎなんて仕事なので空いていないし。
 おまけに、一番休みの取れない忙しい時で。
 泣く泣く断りましたが。
 次はいつ入るか、まったく分からないそうです・・・



 家へ帰って、家族に「なんで打たんのや」と非難された。
 ダブルで基礎疾患該当しているので、早く解決した方が、気が楽になるんでしょう。
 ・・・家族には、「絶対に拾ってくるな」と厳命しているからなあ。
 自分が接種した後なら、家族がどれだけ拾ってきてもOKなので。(それ違う?)

 ということで、自分はマスク&うがい実施中です。
 一番くじ引きに行った時のマスクも、本当は、風邪&インフルエンザ予防のためなんです。
 皆様も、健康には気をつけましょう!

 ・・・うちの上司は糖尿病なんですが。
 先週たまたま受診したら、今日接種した日で残っているから、打っていくかと言われて接種してきたとか。
 (単身赴任なので、受診先は実家で通っている医者)
 都市部と田舎の差ですかねえ・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  一番くじ  新型インフルエンザ  

【2009/12/02 20:46】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
