
 そういえば、ちゃんとした記事に書いていなかったような気がします・・・
 11月の連休前の日記とか、LaLa1月号の記事の中でちょろっと書いていただけのような。
 右サイドでは、第8巻のところに入れておいたんですが (言い訳)。

 「夏目友人帳」 第9巻が、2010年1月4日発売です。
 収録内容は・・・
 夏目は名を取り戻しに来た時に指輪を落としたという妖・アマナに襲われるが―!?
 また、夏目のもとに友人帳を狙う妖の一団が現れて・・・!?

 (LaLaDX10年1月号のインフォメーションより)

 また広告のカットには、LaLa09年9月号の予告カットが使われています。
 これは、「夏目の背後に●●●」という場面ですね。
 

 ・・・ということから、予想通り次の2つの章が入るのは間違いないんですが。
 ・「小さきものの章」
 ・「東方の森の章」
  (あとがきのタイトルは変わると思われます)

 残りはどうなるのかな? 1冊分にはちょっと足りないですよね。
 あの、凄いシーンのある話が入ることは確実で、予想していても嬉しかった。
 (自分的には、第8巻は胸が震えたけれど、第9巻は心がしびれます)

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
()
緑川 ゆき

商品詳細を見る

<12/15修正>
 amazonで予約可能になっていたので、修正しました。




 楽天ブックスは、予約可能になって、本ランキングベスト10入り (12/13夜の時点で)。
 ・・・皆さん、対応が早いなあ。
 他の通販サイトは、先週あたりから予約可能になっていましたけどね。

 自分は通販だと遅れるので、書店で購入します。
 何事もなく、定時に帰れますように! 荒天になりませんように!(配送が遅れるので)
















<追記>
 予告カットの部分、ちょっとネタバレになる可能性がある?かもしれないと思い、手直ししました。
 某誤解動画をご覧になった方は、誤解されるかなあ。
 ・・・うちみたいな小さいところでは、そこまで気にしなくてもいいんじゃないだろうか。
 「ニャンコ先生のいない夏(目)」、のような誤解動画(両方とも)、好きなんですよ。

<12/15追記>
 個人的には、巻末に載る次巻予告が気になるところ。
 今までは、アニメ化で変則的になった以外は、半年に1度のペースで刊行されているのですが。
 ・・・次回、半年で大丈夫だろうか・・・

 とりあえず、来月は大増ページ (毎月比で約1.3倍) ですが。
 たまにはお休みも必要だし。
 ・・・自分は、昔の読み切り入っていてもいいけどなあ。
 ホントは、10月からアニメ来て欲しい!
 けど、7月発売予定のものを、10月まで待てるだろうか?・・・ってとこです。
 (アニメ開始に合わせるのがセオリーみたいなものですか?)
 でも、ホントにアニメ3期やるなら、待ちますよ~
関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  緑川ゆき  

【2009/12/14 07:50】  |  原作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
